サイモンベイカーとは

サイモン・ベイカーさん

サイモン・ベイカーさん

アメリカの俳優。
元々はオーストラリアでTV俳優として活躍していました。
その後アメリカでも俳優としてのキャリアを重ねています。


生年月日:1969年7月30日
出身地:タスマニア州
国籍:オーストラリア
身長:178cm
体重:74kg
髪の色:金
瞳:薄い青緑
特技:サーフィンや水球。
サーフィンでは、ニューサウスウェールズ州の大会で優勝した経歴を持っているとのこと。

オーストラリアでTV俳優として活躍した後、アメリカの映画「L.A.コンフィデンシャル」で不運な俳優マット・レイノルズ役で出演し、アメリカ映画デビューを果たしました。

その後も「楽園をください」「レッド・プラネット」「マリー・アントワネットの首飾り」「ザ・リング2」「ランド・オブ・ザ・デッド」などに出演しキャリアを重ね、2001年秋からは「堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン-」で主人公を演じ、3シーズン続きました。
2006年には「Smith」出演。

その後、2008年秋からは「メンタリスト」で主人公パトリック・ジェーンを演じ、初回の視聴者数は1650万人を突破しこのドラマは大ヒットとなりました。

米TVガイド誌では「最もセクシーな男」に選ばれ、2010年には番組出演の契約金が25億円にも上ると言われており、大ブレイクを果たしました。

サイモンベイカーの家族写真

サイモンベイカーの家族写真

娘さんが1人と息子さんが2人いらっしゃるサイモンベイカーさん。
5人家族ですね。

主演ドラマ「メンタリスト」が大ヒット

サイモンベイカーが主人公パトリック・ジェーンを演じる

サイモンベイカーが主人公パトリック・ジェーンを演じる

このドラマでは犯罪コンサルタントの主人公"パトリック・ジェーン"役を演じています。

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する。

サイモンベイカーの嫁・レベッカ・リグとは

レベッカ・リグさん

レベッカ・リグさん

生年月日:1967年12月31日
出生地:オーストラリア シドニー

オーストラリア出身の女優。
女優業だけではなく、執筆活動を行うことも。

オーストラリア出身の女優さんで、はじめはサイモン・ベイカーよりレベッカさんのほうが有名だったそうです。

サイモンベイカーさん主演のドラマ「メンタリスト」で夫婦共演も

サイモン夫妻はメンタリストシーズン1第19話で共演しています。
レベッカさんは女優さんの役です。劇中では現実と同じくらいの娘さんもいて、この3ショットを見ると、一見本当のベイカー家のリビングかと。
サイモンベイカーとレベッカの共演シーン①

サイモンベイカーとレベッカの共演シーン①

メンタリストシーズン1第19話「12本の赤いバラ」にて妻のレベッカ・リグさんが出演を果たしました。

ジェーンとCBIのメンバーたちは、ハリウッドへ向かう。ある映画プロデューサーが殺害されたからだ。そこで彼らは、ニセのチャップリンや、マリリン・モンローなど多くのニセ者と出会うが、殺人犯は“本物”だった。

レベッカさんは犯人役での出演とのこと。

サイモンベイカーとレベッカの共演シーン②

サイモンベイカーとレベッカの共演シーン②

ちなみにサイモンベイカーさんは、「自分の人生で最も大切な出来事になったのは妻と結婚したこと」と堂々と語っていらっしゃるとか。
愛妻家ぶりがうかがえますよね!

サイモンベイカーは愛妻家!

サイモンベイカーは愛妻家!

サイモンベイカーの子供について

サイモンベイカーさんには娘さんが1人と息子さんが2人いらっしゃいます。

長女

ステラ・ブリーズ・ベイカーさん

ステラ・ブリーズ・ベイカーさん

生年月日:1993年8月8日

娘さんもパパに似たのか容姿端麗ですね~!

関連するキーワード

関連するまとめ

ジェイソンステイサムの死因は事故というデマ!真相まとめ

イギリス出身のアクション俳優として知られるジェイソンステイサムさんをネット検索すると、死因は事故という関連キ…

tomo1234 / 20541 view

オリヴィアパレルモの髪型9選とメイク方法♪お洒落に関する情報を一挙大公開します!!

ファッションアイコンとして名高いオリヴィア・パレルモ。今回は大人女子におすすめしたいオリヴィア・パレルモ流の…

イチコ / 276 view

海外セレブのドレス38選!アカデミー&グラミー賞授賞式のレッドカーペットドレスをご紹…

女優達が魅せるアカデミー賞授賞式、歌手達が魅せるグラミー賞授賞式。今回は海外セレブのドレス38選として、20…

イチコ / 340 view

セレーナゴメスの身長&私服ファッション15選♪まとめ

人気女優セレーナ・ゴメス。インスタグラムの女王として、全世界のファンがセレーナの私生活やファッションにも注目…

イチコ / 737 view

デインデハーンはプラダの顔&イケメン俳優!プロフィールまとめ【画像多数】

プラダ広告キャンペーンのモデルを務め、「アメイジング・スパイダーマン2」に出演するイケメン俳優としても注目を…

tomo1234 / 282 view

アシュレイティスデイルの身長や体重&私服ファッション11選をご紹介します♪

アシュレイ・ティスデイルのファッションがおしゃれと注目されています。そんなアシュレイ・ティスデイルの身長や体…

イチコ / 299 view

マリオンコティヤールの身長と体重&私服ファッションも総まとめ

アカデミー賞主演女優賞の受賞経験もあるフランス女優のマリオンコティヤールさんについて、身長や体重などのプロフ…

tomo1234 / 547 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヴァネッサ・ハジェンズの可愛い髪型12選!!タイプ別にアレンジも含めてまとめてみまし…

人気女優兼歌手のヴァネッサ・ハジェンズ。日本にも多くのファンがいます。今回はそんなヴァネッサ・ハジェンズの髪…

イチコ / 369 view

ジェニファーローレンスの髪型とスタイル術まとめ!スタイル別にご紹介します

真似したい髪型で必ず名前が挙がる海外人気女優ジェニファー・ローレンス。今回はスタイル別でジェニファーの髪型を…

イチコ / 374 view

マシオカの現在の彼女&結婚は?熱愛情報&プロフィールまとめ

海外ドラマ「HEROES」への出演で知られ、アメリカで活躍している俳優であるマシオカさんについて、プロフィー…

tomo1234 / 501 view

リアーナの私服ファッション16選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気アーティスト・リアーナのスタイル別私服ファッション16選をご紹介します。奇抜なイメージのリアーナの…

イチコ / 235 view

ミランダカーの身長や体重&ダイエット方法まとめ!スタイル維持の秘訣とは

海外のファッションモデルとして有名なミランダカーさんの身長や体重などのプロフィールと、スタイルを保つ為のダイ…

tomo1234 / 575 view

ニコールリッチーの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

日本でも人気の高いニコール・リッチー。おしゃれで可愛いニコールは2児の母になった現在も健在です。今回はそんな…

イチコ / 459 view

オーランドブルームとミランダカーの離婚原因!結婚から子供・現在までを追ってみました

日本でも人気の高い俳優オーランド・ブルームとモデルミランダ・カーの結婚はとても話題になりました。残念ながら離…

イチコ / 562 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);