少女時代とは

アイドルグループ・少女時代

アイドルグループ・少女時代

韓国の芸能事務所SMエンターテイメントの練習生の中から選抜され、結成した女性アイドルグループ。
韓国だけにとどまらず、中国大陸、台湾、日本、タイ、シンガポールなどアジア各国で活動を展開し、2011年には欧米デビューも果たしています。

少女時代のメンバー紹介

テヨン(태연、TaeYeon)さん

テヨン(태연、TaeYeon)さん

本名:キム・テヨン
愛称:テング
生年月日:1989年3月9日
身長:158cm
体重:44kg
血液型:O型
家族:父、母、兄(ジヨン)、妹(ハヨン)

ポジションはメインボーカル。
背が低いことから、「少女時代のちびっこリーダー」というキャッチフレーズがつけられました。

テヨンさんは自身の性格について、人に想いを伝えるのが苦手な性格で、一般人の友人はおらず、同業者の先輩などにも相談などをする事がほとんどないとコメントしています。

サニー(써니、Sunny)さん

サニー(써니、Sunny)さん

本名:イ・スンギュ
叔父はSMエンターテインメント創業者のイ・スマン
生年月日:1989年5月15日
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州オレンジ郡
身長:154cm
体重:42kg

ポジションはリードボーカル。
少女時代の愛嬌担当とも言われています。

1998年から父が経営する芸能事務所「スターワールド」に所属し女性デュオとしてデビューする予定だったものの、事務所の経営悪化により叶わなかった経歴を持つサニーさん。
2007年SMエンターテイメントのオーディションを受け合格し、その年に少女時代としてデビューを果たしています。

ティファニー(티파니、Tiffany)さん

ティファニー(티파니、Tiffany)さん

本名:ステファニー・ファン
愛称:パ二
生年月日:1989年8月1日
出身地:アメリカ合衆国サンフランシスコ
身長:163cm
体重:46kg
血液型:O型
家族:父、姉、兄

ポジションはリードダンサー。

2004年10月に、ロサンゼルスの韓国人祭りの舞台で歌っていたところをSMエンターテインメントの関係者にスカウトされたティファニーさん。
その後SMエンターテイメントの練習生として2年7ヵ月の練習期間後「少女時代」のメンバーとしてデビューを果たしています。

自己紹介の時のキャッチフレーズは「宝石より輝くティファニー」。

ヒョヨン(효연、HyoYeon)さん

ヒョヨン(효연、HyoYeon)さん

本名:キム・ヒョヨン
生年月日:1989年9月22日
出身地:韓国仁川直轄市(現・仁川広域市)
身長:158cm
体重:45kg
血液型:AB型
家族構成:父、母、弟

ポジションはメインダンサー。
少女時代メンバーの中で最もダンスが上手いといわれ、「ダンシングクイーン」と呼ばれています。

2000年に母親の勧めでSMエンターテインメントのオーディションを受け、合格。6年1カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

ヒップホップ系のダンスが得意なヒョヨンさんは、デビュー当時の少女時代のダンスに物足りなさを感じ、グループを脱退して海外へダンス留学しようかと悩んだこともあったのだとか。

ユリ(유리、YuRi)さん

ユリ(유리、YuRi)さん

本名:クォン・ユリ
生年月日:1989年12月5日
出身地:韓国京畿道高陽郡知道邑
身長:168cm
体重:46kg
血液型:AB型
学歴:中央大学校演劇映画学部

2001年に第1回SM青少年ベスト選抜大会・ダンス部門本賞を受賞し、SMエンターテインメントの練習生となったユリさん。
その後5年11カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

ポジションはメインダンサー。
肌が綺麗で色黒なことから、黒真珠というニックネームがついているユリさん。
本人もこのニックネームを気に入っているようで、ブラックパールのユリです」と自己紹介することも。
また、健康的でしなやかな体つきから、少女時代の中ではセクシー担当ともされています。

スヨン(수영、SooYoung)さん

スヨン(수영、SooYoung)さん

本名:チェ・スヨン

出生地:韓国京畿道広州市
生年月日:1990年2月10日
身長:172cm
体重:48kg
血液型:O型
学歴:中央大学校演劇映画学部卒業

ポジションはリードダンサー。
少女時代としてデビューした当時のキャッチフレーズは「明朗姫」だったスヨンさん。
少女時代のメンバーの中でも最も背が高く、「少女時代の身長担当のスヨンです」と自己紹介をすることも。
また、過去に日本で活動した経験があるため、少女時代のメンバーの中では最も日本語が流ちょうな事でも知られています。

ユナ(윤아、YoonA)さん

ユナ(윤아、YoonA)さん

本名:イム・ユナ
生年月日:1990年5月30日
出生地:韓国ソウル特別市永登浦区
身長:166cm
体重:47kg
血液型:B型
家族構成:父、姉

ポジションはリードダンサー。
2002年、SMエンターテインメントの公開オーディションを受けて合格し、練習生となったユナさん。5年2カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

練習生時代からドラマや先輩グループのミュージックビデオに出演しており、美人と評判で有名だったユナさん。
少女時代のセンターポジションとして、本人はインタビューで「最初はプレッシャーがあったが、今はもう慣れていると思う」とコメントしているとのこと。

SMAPの木村拓哉が理想の男性であることを公言していることでも知られています。

ソヒョン(서현、SeoHyun)さん

ソヒョン(서현、SeoHyun)さん

本名:ソ・ジュヒョン
生年月日:1991年6月28日
出身地:韓国ソウル特別市
身長:168cm
体重:47kg

ポジションはリードボーカル。
少女時代の末っ子として、メンバーから妹のように可愛がられているというソヒョンさん。


ソヒョンさんは2002年に遊園地へ行く際地下鉄で友人と遊んでいたときに、SMエンターテインメントのキャスティング担当者にスカウトされたとのこと。
その後のオーデションにも合格し、11歳で練習生となりました。
その後約5年におよぶ練習生期間の後に、少女時代としてデビューを果たしました。

韓国内外から整形疑惑が

中国でも少女時代のメンバーが整形をしていると報じられたことがあったようです。

中国メディアの国際在線は21日、韓国芸能番組を引用し、「少女時代のほとんどのメンバーの顔が過去に比べてはっきりと変わっている」と報じた。 また「韓国で整形手術は非常に一般的なものであり、少女時代も外貌で過去と現在の差が目立つ」とし「特にサニーとティファニーは大きく変わった。 他のメンバーも部分的に手をつけている」と伝えた。
人民日報の姉妹紙の環球時報電子版と中国新聞網も今月初め、「少女時代の整形、韓国で人気がある外貌」と題した記事を載せた。 「韓国整形美人は女優だけではない。 少女時代もそうだ」とし、メンバー9人の写真を細かく比較した。

中国でも少女時代の整形事情に関心が高いようですね!

整形を噂されるメンバーとは

デビュー前の少女時代のメンバーの写真

この写真にはティファニーさんがいませんが、デビュー前のお写真がこちら。

もっと遡り幼い時のお写真はこちら。
上の段の3人にはあまり変化が見られませんが、下の段のメンバーは顔に違いが大きくみられるような気がします。

関連するキーワード

関連するまとめ

キムアジュンが目・鼻を整形で別人に?昔と現在の画像比較で検証

映画「カンナさん大成功です!」で主演した事でも知られるキムアジュンさんが、とあるイベントに出席した事をきっか…

tomo1234 / 10494 view

【KARAジヨン】知英の髪型やメイク・私服まとめ!【ファッション】

KARAのジヨンとして活躍していた知英さんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!知英さんのナ…

tomo1234 / 2373 view

少女時代ユナの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のイム・ユナさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ユナさんのようになりたい女子は…

tomo1234 / 3848 view

イミンホの現在は?熱愛彼女と過去の事故&兵役と入隊まとめ

2017年3月にmiss Aスジとの交際が報じられたばかりのイ・ミンホ、2017年5月12日に社会服務要員と…

タカアキ / 19227 view

少女時代テヨンの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!タヨンさんのよ…

tomo1234 / 2176 view

ハジウォンは整形?若い頃と現在の顔画像比較で検証!

韓国の女優であるハジウォンさんについて鼻や、あごなどに整形説が出ているようです。若い頃とあまり変化が無い為整…

tomo1234 / 12502 view

JYJメンバー人気順と兵役情報!プロフィールと画像付き

元東方神起として活躍していたことでも知られる3人で結成された人気アイドルグループJYJ。JYJの三人について…

tomo1234 / 9566 view

超新星の現在のメンバー人気順!名前やプロフィール付き

超新星は2009年に日本デビューしてから、日本での活動を中心にその人気を着実なものとしていった韓国のK-PO…

タカアキ / 1082 view

「Miss A」ペスジは整形?髪型・メイクのコツも総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーとしても知られるペスジさんのプロフィールや、整形疑惑、また最近ショ…

tomo1234 / 1988 view

【韓国】Highlight(元BEAST)メンバー人気順TOP5!代表曲やプロフィー…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 67594 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ソンジュンギの彼女や結婚の予定&反日疑惑と現在の活動まとめ

一躍有名になったソン・ジュンギ、そんな彼は過去に4人の女性と熱愛報道?反日って言われてるけどどうして?まだ結…

タカアキ / 10657 view

少女時代サニーの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のサニーさんの身長・体重などプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエットについてまとめました。

tomo1234 / 686 view

「Miss A」ペスジは整形?髪型・メイクのコツも総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーとしても知られるペスジさんのプロフィールや、整形疑惑、また最近ショ…

tomo1234 / 1988 view

【ジヨン】G-DRAGONのタトゥーまとめ!特別な意味はある?【画像多数】

世界のファッションリーダーBIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)ですが体にタトゥーを入れていることは有名…

タカアキ / 41001 view

パクジョンミンが除隊!現在の活動&彼女や結婚など熱愛情報を総まとめ

パク・ジョンミンはSS501のメンバー、そしてROMEOとして地道な活動を続けています。2017年7月1日に…

タカアキ / 921 view

韓国女優の髪型まとめ!流行の韓流ヘアスタイル5選を徹底紹介

韓国の女優さんは現在どのような髪型が主流なのでしょうか?女優のイメージとしては王道のロングヘアーはもちろん、…

tomo1234 / 3214 view

リュシウォンと元嫁の離婚が壮絶!娘や現在の彼女も総まとめ

韓国歌手・俳優のリュシウォンは貴族出身で王子様風の出で立ちでたくさんの女性ファンを夢中にしてきました。リュシ…

タカアキ / 2054 view

MBLAQメンバーの人気順!解散説や現在の活動も総まとめ

韓国の人気歌手ピ(Rain)がプロデュースしたMBLAQ(エムブラック)。契約期間満了によりメンバーが二人も…

タカアキ / 964 view

BoAの現在!顔の整形疑惑を昔との画像比較で徹底検証

日本でも人気を博した韓国の歌手BoAさんの顔が整形で徐々に変わっているのではないかと言われています。整形を噂…

tomo1234 / 3007 view

Hello Venusは整形?メンバの昔と現在の画像比較で検証!

韓国の6人組ガールズグループ「Hello Venus(ハロービーナス)」に浮上した整形説や、昔の写真と現在の…

tomo1234 / 711 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング