少女時代とは

アイドルグループ・少女時代

アイドルグループ・少女時代

韓国の芸能事務所SMエンターテイメントの練習生の中から選抜され、結成した女性アイドルグループ。
韓国だけにとどまらず、中国大陸、台湾、日本、タイ、シンガポールなどアジア各国で活動を展開し、2011年には欧米デビューも果たしています。

少女時代のメンバー紹介

テヨン(태연、TaeYeon)さん

テヨン(태연、TaeYeon)さん

本名:キム・テヨン
愛称:テング
生年月日:1989年3月9日
身長:158cm
体重:44kg
血液型:O型
家族:父、母、兄(ジヨン)、妹(ハヨン)

ポジションはメインボーカル。
背が低いことから、「少女時代のちびっこリーダー」というキャッチフレーズがつけられました。

テヨンさんは自身の性格について、人に想いを伝えるのが苦手な性格で、一般人の友人はおらず、同業者の先輩などにも相談などをする事がほとんどないとコメントしています。

サニー(써니、Sunny)さん

サニー(써니、Sunny)さん

本名:イ・スンギュ
叔父はSMエンターテインメント創業者のイ・スマン
生年月日:1989年5月15日
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州オレンジ郡
身長:154cm
体重:42kg

ポジションはリードボーカル。
少女時代の愛嬌担当とも言われています。

1998年から父が経営する芸能事務所「スターワールド」に所属し女性デュオとしてデビューする予定だったものの、事務所の経営悪化により叶わなかった経歴を持つサニーさん。
2007年SMエンターテイメントのオーディションを受け合格し、その年に少女時代としてデビューを果たしています。

ティファニー(티파니、Tiffany)さん

ティファニー(티파니、Tiffany)さん

本名:ステファニー・ファン
愛称:パ二
生年月日:1989年8月1日
出身地:アメリカ合衆国サンフランシスコ
身長:163cm
体重:46kg
血液型:O型
家族:父、姉、兄

ポジションはリードダンサー。

2004年10月に、ロサンゼルスの韓国人祭りの舞台で歌っていたところをSMエンターテインメントの関係者にスカウトされたティファニーさん。
その後SMエンターテイメントの練習生として2年7ヵ月の練習期間後「少女時代」のメンバーとしてデビューを果たしています。

自己紹介の時のキャッチフレーズは「宝石より輝くティファニー」。

ヒョヨン(효연、HyoYeon)さん

ヒョヨン(효연、HyoYeon)さん

本名:キム・ヒョヨン
生年月日:1989年9月22日
出身地:韓国仁川直轄市(現・仁川広域市)
身長:158cm
体重:45kg
血液型:AB型
家族構成:父、母、弟

ポジションはメインダンサー。
少女時代メンバーの中で最もダンスが上手いといわれ、「ダンシングクイーン」と呼ばれています。

2000年に母親の勧めでSMエンターテインメントのオーディションを受け、合格。6年1カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

ヒップホップ系のダンスが得意なヒョヨンさんは、デビュー当時の少女時代のダンスに物足りなさを感じ、グループを脱退して海外へダンス留学しようかと悩んだこともあったのだとか。

ユリ(유리、YuRi)さん

ユリ(유리、YuRi)さん

本名:クォン・ユリ
生年月日:1989年12月5日
出身地:韓国京畿道高陽郡知道邑
身長:168cm
体重:46kg
血液型:AB型
学歴:中央大学校演劇映画学部

2001年に第1回SM青少年ベスト選抜大会・ダンス部門本賞を受賞し、SMエンターテインメントの練習生となったユリさん。
その後5年11カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

ポジションはメインダンサー。
肌が綺麗で色黒なことから、黒真珠というニックネームがついているユリさん。
本人もこのニックネームを気に入っているようで、ブラックパールのユリです」と自己紹介することも。
また、健康的でしなやかな体つきから、少女時代の中ではセクシー担当ともされています。

スヨン(수영、SooYoung)さん

スヨン(수영、SooYoung)さん

本名:チェ・スヨン

出生地:韓国京畿道広州市
生年月日:1990年2月10日
身長:172cm
体重:48kg
血液型:O型
学歴:中央大学校演劇映画学部卒業

ポジションはリードダンサー。
少女時代としてデビューした当時のキャッチフレーズは「明朗姫」だったスヨンさん。
少女時代のメンバーの中でも最も背が高く、「少女時代の身長担当のスヨンです」と自己紹介をすることも。
また、過去に日本で活動した経験があるため、少女時代のメンバーの中では最も日本語が流ちょうな事でも知られています。

ユナ(윤아、YoonA)さん

ユナ(윤아、YoonA)さん

本名:イム・ユナ
生年月日:1990年5月30日
出生地:韓国ソウル特別市永登浦区
身長:166cm
体重:47kg
血液型:B型
家族構成:父、姉

ポジションはリードダンサー。
2002年、SMエンターテインメントの公開オーディションを受けて合格し、練習生となったユナさん。5年2カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

練習生時代からドラマや先輩グループのミュージックビデオに出演しており、美人と評判で有名だったユナさん。
少女時代のセンターポジションとして、本人はインタビューで「最初はプレッシャーがあったが、今はもう慣れていると思う」とコメントしているとのこと。

SMAPの木村拓哉が理想の男性であることを公言していることでも知られています。

ソヒョン(서현、SeoHyun)さん

ソヒョン(서현、SeoHyun)さん

本名:ソ・ジュヒョン
生年月日:1991年6月28日
出身地:韓国ソウル特別市
身長:168cm
体重:47kg

ポジションはリードボーカル。
少女時代の末っ子として、メンバーから妹のように可愛がられているというソヒョンさん。


ソヒョンさんは2002年に遊園地へ行く際地下鉄で友人と遊んでいたときに、SMエンターテインメントのキャスティング担当者にスカウトされたとのこと。
その後のオーデションにも合格し、11歳で練習生となりました。
その後約5年におよぶ練習生期間の後に、少女時代としてデビューを果たしました。

韓国内外から少女時代に整形疑惑が

中国でも少女時代のメンバーが整形をしていると報じられたことがあったようです。

中国メディアの国際在線は21日、韓国芸能番組を引用し、「少女時代のほとんどのメンバーの顔が過去に比べてはっきりと変わっている」と報じた。 また「韓国で整形手術は非常に一般的なものであり、少女時代も外貌で過去と現在の差が目立つ」とし「特にサニーとティファニーは大きく変わった。 他のメンバーも部分的に手をつけている」と伝えた。
人民日報の姉妹紙の環球時報電子版と中国新聞網も今月初め、「少女時代の整形、韓国で人気がある外貌」と題した記事を載せた。 「韓国整形美人は女優だけではない。 少女時代もそうだ」とし、メンバー9人の写真を細かく比較した。

中国でも少女時代の整形事情に関心が高いようですね!

整形を噂される少女時代メンバーとは

デビュー前の少女時代のメンバーの写真

デビュー前の少女時代①

デビュー前の少女時代①

この写真にはティファニーさんがいませんが、デビュー前のお写真がこちら。

デビュー前の少女時代②

デビュー前の少女時代②

もっと遡り幼い時のお写真はこちら。
上の段の3人にはあまり変化が見られませんが、下の段のメンバーは顔に違いが大きくみられるような気がします。

サニーさん

サニーの整形疑惑①

サニーの整形疑惑①

以前は一重だったサニーさんが今では二重でぱっちりしていますね。

サニーの整形疑惑②

サニーの整形疑惑②

鼻筋にも変化が見られるような印象です。

ユリさん

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国俳優シンハギュン出演のおすすめ映画8選【最新版】

韓国だけでなく日本でも人気の演技派俳優 シン・ハギュン。今回、シン・ハギュンが出演するおすすめ映画8作や新作…

イチコ / 161 view

TWICEモモがかわいい!すっぴん画像&アイプチやメイク方法まとめ

かわいいと人気のTWICEのメンバー・モモさん。モモさんのパッチリ二重は、メイク後とすっぴんとの違いから実は…

tomo1234 / 613 view

チョヒョンジェの彼女&結婚熱愛情報!現在の活動も総まとめ

一躍その名を知られるようになったチョ・ヒョンジェ、どうやら公式に交際を認めた彼女がいるらしい?結婚の予定はあ…

タカアキ / 215 view

パクヘジンの鼻は整形?整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に出演していることでも知られる韓国の俳優・パクヘジンさん。イケメ…

tomo1234 / 540 view

TWICEナヨンは整形?目・鼻・横顔など徹底検証【画像多数】

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるナヨンさんは整形しているのではないかという説が浮上してい…

tomo1234 / 788 view

名作揃い!韓国ドラマ歴代視聴率ランキングBEST30【最新情報】

今回は、韓国ドラマ歴代視聴率の高い作品をランキング形式で30作品ご紹介します。まだ観た事のない作品があれば、…

イチコ / 1067 view

【K-POP】韓国男性アイドルグループ人気ランキングTOP54【最新版】

人気K-POP・韓国の男性アイドルグループをYouTube視聴回数やファンの声を参考にランキング形式で54組…

タカアキ / 288 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MOMOLANDヨヌの身長・体重は?太ってたがダイエットでスタイル抜群に!エピソード…

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヨヌさんは、以前は太っていたという過去を明…

tomo1234 / 408 view

少女時代テヨンの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!タヨンさんのよ…

tomo1234 / 114 view

キムソヨンの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国ドラマ「アイリス」などで知られる韓国の女優キムソヨンさんの鼻が高く鼻筋が通っていることから整形疑惑もある…

tomo1234 / 2790 view

EXOディオの彼女はかわいい?熱愛説や性格も総まとめ

韓国の人気アイドルグループ「EXO」のリードボーカルであるディオさんの性格は男らしいと言われているようです。…

tomo1234 / 218 view

少女時代のダイエット方法!身長や体重・スタイル維持の秘訣を総まとめ

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーのダイエット方法をまとめました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、…

tomo1234 / 801 view

SS501メンバー人気順ランキングとプロフィール!解散はある?ファン投票で決定【最新…

2005年にデビューし、東方神起などと共に国内外から人気を博したSS501(ダブルエス501)は、現在全メン…

タカアキ / 382 view

BLACKPINKロゼはスタイル抜群!身長や体重やウエスト画像まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメインボーカルとして活動するロゼさんはスタイル抜群で、ウエスト…

tomo1234 / 378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);