中村獅童さんのプロフィール

中村獅童

中村獅童

屋号:萬屋
生年月日:1972年9月14日
本名:小川 幹弘(おがわ みきひろ)
襲名歴:1. 二代目中村獅童
出身地:東京都
父:初代中村獅童
母:小川陽子
妻:小川沙織

歌舞伎役者と俳優として活躍

歌舞伎役者と俳優として活躍

中村獅童さんは、歌舞伎役者として活躍する傍ら、映画俳優としても大活躍されています。歌舞伎の知名度を上げたいと映画のオーディションを受けて大役を掴んだことがきっかけで映画界に欠かせない存在となっています。

二代目 中村 獅童(にだいめ なかむら しどう、1972年(昭和47年)9月14日 - )は、歌舞伎役者、日本の俳優・声優。本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)。乙女座。血液型はO型。身長177cm。体重63kg。足のサイズ26.5cm。日本大学藝術学部演劇学科中退。2013年4月より京都文教大学客員教授。母親が社長を務める中村獅童事務所所属。
元嫁は竹内結子さん

元嫁は竹内結子さん

中村獅童さんと竹内結子さんは2005年6月に結婚をしています。2005年11月には男児が生まれていますが、二人の関係は長続きせず、2008年3月に離婚が成立しています。

再婚した中村獅童さん

中村は「2010年より交際をさせていただいております元会社員の女性と昨日入籍しました」と報告。「この5年間様々な出来事がありましたがどんな時も変わらぬ笑顔で陰ながら私を支えてくれました。これからも二人で支え合い明るい家庭を築いていきたいと思います」と新たな伴侶を得た喜びと決意を綴っている。
元会社員の女性と結婚

元会社員の女性と結婚

中村獅童さんは、元会社の女性と5年間の交際を経て結婚しました。この5年間、いろいろなことがあったそうですが、支えてくれたといいます。とっても美人な奥様ですね!!どのような方なのでしょうか?

再婚相手の足立沙織さん

再婚相手の足立沙織さん

こちらが、中村獅童さんの再婚相手の足立沙織さんです。ショートヘアがとってもお似合いの綺麗な方ですね!!会社員の前は読者モデルも経験したことがあるそうですよ。

中村獅童の再婚相手・足立沙織さんについて

プロフィール

プロフィール

生年月日: 1984年1月4日
血液型:A型
身長:155㎝
出身:岐阜県
最終学歴:早稲田大学卒

早稲田大学を卒業されているんですね!!まさに才色兼備という言葉が似合います。

読者モデルとして活動

読者モデルとして活動

大学生時代には、人気女性ファッション雑誌の『vivi』や『Tiara Girl』では読者モデルを務めていらっしゃいました。そして、東京ガールズコレクションにも出演経験があるのだとか。

その後、モデルとしての道ではなく、大学卒業後にはアパレル企業のユナイテッドアローズに就職されます。この選択が中村獅童さんとの出会いに繋がっていきます。

中村獅童と足立沙織の馴れ初めは?

出会いは沙織さんの勤務店

出会いは沙織さんの勤務店

二人の出会いは、沙織さんが勤務する『クロムハーツ・東京』だそうです。このお店は、UNITED ARROWSにも入ってる有名アクセサリーブランドだそうですね。中村獅童さんはクロムハーツが好きだそうで、業界では有名な話です。獅童さんが沙織さん勤務の店舗に何度か足を運んだのが二人の出会いだそうです。

結婚を意識したお付き合い

結婚を意識したお付き合い

その後、中村獅童さんは沙織さんと結婚を意識しお付き合いを始めます。やはり歌舞伎俳優という立場上、奥様が欲しいという考えは当然のことでしょうね。

結婚までに5年かかった理由は?

結婚までに5年かかった理由は?

結婚を意識してお付き合いしていたのにも関わらず、結婚までに5年という長い年月が経っています。その理由として、中村勘九郎さんと中村獅童さんの母の死があるのではと言われています。

歌舞伎 俳優・中村獅童(41)の母で、所属事務所代表の小川陽子(おがわ・ようこ)さんが17日午前、心不全のため東京都杉並区の自宅で死去した。73歳。京都府出身。獅童の仕事現場に度々顔を出すなど、熱心な“ステージママ”として知られた。獅童は同日夜、東京・歌舞伎座で公演終了後、報道陣に「急なことで気が動転しています」と涙を浮かべ憔悴(しょうすい)しきった様子で話した。陽子さんは17日朝、自宅の浴室で浴槽につかった状態で亡くなっているのを関係者が発見。松竹によると、死因は心不全だった。

恩師だった中村勘九郎さんや、大切な母の死に、中村獅童さんは憔悴しきっていたそうですね。この状態で結婚を考えられるはずもなく、落ち着くまで結婚は先延ばしにしていたと考えられます。

中村獅童と再婚相手の馴れ初めから現在についてまとめ

・中村獅童は歌舞伎役者を中心に俳優として活躍しており、元会社員の足立沙織と再婚したことが話題となった。

・足立沙織が勤務する『クロムハーツ・東京』に中村獅童が通っていたことが2人の出会いとなり、結婚前提の交際に至ったという。

・中村獅童と足立沙織は結婚までに5年の交際期間経たが、その理由については中村獅童の母親の死が関係しているといわれている。

ここまで、中村獅童さんと再婚相手の足立沙織さんについてまとめてきましたがいかがでしたか?交際している5年間、様々な苦悩を乗り越えてご結婚されたようですね。沙織さんも離縁の妻として頑張っていかれるでしょう。今後の中村獅童さんの活躍にも注目ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

世古口凌の性別は男性!身長と体重・髪型・ファッションも総まとめ【かわいい系イケメン俳…

特撮ドラマ「機界戦隊ゼンカイジャー」のステイシー役を演じていることでも知られているイケメン俳優の世古口凌さん…

kent.n / 225 view

速水もこみちの本名や卒アル&ハーフの噂や家族の情報まとめ

人気俳優の速水もこみちさん。料理の腕前はもはやプロ級ですよね!!そんな速水もこみちさんの本名や卒アル、ハーフ…

kii428 / 275 view

向井理の若い頃はギャル男?モデル時代や昔の画像を総まとめ

爽やかなルックスで人気を集めている俳優の向井理ですが、若い頃は今の爽やかさとは真逆のギャル男だった時代がある…

rirakumama / 269 view

上川隆也の嫁と子供情報!小垣外翔との結婚&元彼女も総まとめ

俳優の上川隆也さんは、元舞台女優だった女性と結婚したことを発表しています。上川さんと結婚した嫁・小垣外翔さん…

tomo1234 / 323 view

西島秀俊の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「ドライブ・マイ・カー」で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優・西島秀俊の実家と家族を…

Luccy / 1670 view

河相我聞の父親は経営者&兄は医者!実家と家族まとめ

河相我聞さんは現在俳優をしながらシングルファーザーとしても生活をしているということで有名ですが、そんな河相我…

ririto / 903 view

中村俊介は浅見光彦役の高身長イケメン!情報まとめ

浅見光彦シリーズに出演されている中村俊介さんですが、高身長でイケメンなのに、意外と知られていないようです。今…

rirakumama / 226 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黄川田将也の現在!消えた理由や最近の活躍まとめ

かつて仮面ライダーにも出演していたことのある俳優の黄川田将也さん。あまり見かけなくなりましたが、消えた理由と…

rirakumama / 476 view

渡部篤郎の再婚相手まとめ!元タレントの銀座ホステスではなかった?

2016年に再婚している渡部篤郎さんの再婚相手は「元タレントの銀座ホステス」と報じられていたものの、ご本人曰…

tomo1234 / 348 view

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 145 view

中村倫也と浜辺美波は仲が良い?熱愛や匂わせの噂を総まとめ

結婚を発表し世間を賑わせた俳優の中村倫也ですが、過去には女優の浜辺美波と熱愛が噂されていました。今回は、中村…

rirakumama / 233 view

温水洋一が結婚した嫁の画像!子供の情報も調査

どこかさえない雰囲気が持ち味の俳優・温水洋一さん。モテない男の代名詞みたいな感じもありますが、実はすでに結婚…

ririto / 1731 view

岡田将生と鈴木唯の熱愛と馴れ初め・破局原因もまとめ

映画「悪人」や「ドライブ・マイ・カー」で知られる俳優・岡田将生の熱愛をまとめました。2021年に報じられたフ…

Luccy / 127 view

新田真剣佑の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優である新田真剣佑さん。そんな大活躍中の新田真剣佑さんの身長・体重・出身高校・性格などのプロフ…

kii428 / 767 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);