亀田興毅さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:亀田 興毅
通称:浪速乃闘拳
出身地:大阪府大阪市
誕生日:1986年11月17日
階級:スーパーフライ級
身長:165.9cm




プロボクサーとなった亀田興毅さん

プロボクサーとなった亀田興毅さん

2003年11月、17歳の誕生日を機に、プロボクサーとなることを決意した亀田興毅さん。

ライトフライ級での王座獲得

ライトフライ級での王座獲得

2006年8月2日に行われた、元WBA世界ミニマム級暫定王者ファン・ランダエタとのWBA世界ライトフライ級王座決定戦をで、判定勝ちを獲得した亀田興毅さん。

王座決定戦の勝者は初防衛戦で判定を不服をたてるものも。そこで東京・有明コロシアムで、ファン・ランダエタ(ベネズエラで同級1位選手)との再戦が初防衛戦を行うことが決定。

今までのKO狙いから、アマチュア仕込みのフットワークを重視した戦法に変えました。前回とは違い、バッシングなしの正真正銘の勝利を得ることができました。

亀田ジム

亀田ジム

WBC世界フライ級王者内藤大助さんと弟 亀田大毅さんの世界戦で父 亀田史郎さんが不適切な指示をしたとして日本ボクシングコミッション(JBC)より厳重戒告処分を受けました。

しかしそのことが原因で、試合後に控え室で史郎さんが、WBCやJBCの役員に対して暴言を吐いたり、安河内氏(JBC事務局長)のクビをとるなどといった不適切な発言をしたということで、亀田ジムの無期限活動自粛が言い渡されてしまいました。

その後吉井慎次が亀田ジム会長となり、亀田ジムが復活。興毅、大毅、和毅の3人も亀田ジム所属選手として改めてスタートを切ることとなりました。


日本人初の3階級制覇達成!!

日本人初の3階級制覇達成!!

2010年12月26日、アンセルモ・モレノ氏のスーパー王座認定と元WBA世界スーパーフライ級王者アレクサンデル・ムニョス氏と、WBA世界バンタム級王座決定戦を行った亀田興毅さん。

そして判定勝ちなどをして、日本人初の3階級制覇を成し遂げました。

国内ジム移籍先から国外へ

国内ジム移籍先から国外へ

しかしその後、判定などで亀田ジムは資格停止処分を受けることとなってしまいました。

そのことに伴って、海外のジムへの移籍を強く考えるようになりました。

引退発表

引退発表

しかし加齢などによって、思い通りの試合が難しくなり、そしてついに引退を発表しました。

亀田興毅さんの身長や体重は?

身長は165.9㎝

身長は165.9㎝

身長は165.9㎝。そんなに高めではないようですが、隣の内藤大輔選手は164㎝とこちらも同じくらいです。

そんなに高めではない方が、機敏に動けるのでしょうか!?

体重は

体重は

フライト級は約50キロ、普段食べることも好きだそうで、約53kgほどあるのかもしれませんね。

しかし試合前に体を絞ると、約48.6kgまで絞ったことがあるんだとか。

亀田興毅さんの筋肉が凄い!?見事にしぼられた体とは

すごい筋肉!!

すごい筋肉!!

無駄な脂肪はなく、きちんと絞られた体をしています!!

亀田興毅さんのすごい筋肉

亀田興毅さんのすごい筋肉

腕も筋肉だけといった絞られようで、すごい筋肉ですね!!

一般人からするとがガリガリ!?

一般人からするとがガリガリ!?

亀田興毅さんの身長からすると、48.6kgはガリガリです。しかし見ての通り筋肉はすごいですから、どれほど余分な脂肪などが付いていないかということが分かりますね!!

引退後の現在は?

現役時代の年収は約4000万円!?

現役時代の年収は約4000万円!?

1試合のファイトマネーが約3000万円ほどでしたので、日本で活躍されている時は、だいたい年収で4000万円ほどの収入があったのではと予測できます。

しかしアメリカでボクシングを始めてからは、亀田興毅さんのフライト級は人気がなく、ファイトマネーも1試合約170万円ほどに。引退の背景にはモチベーションを維持するのも難しくなったのでは?とも言われています。

実業家として活動!!

実業家として活動!!

現在は実業家として活動しており、日本中を飛び回っているんだそうです。

コツコツとテレビ番組に出演したり、地方のボクシングの試合に顔を出したりしています。

アジアのボクシングを盛り上げたい!!

アジアのボクシングを盛り上げたい!!

日本だけではなく、アジア全体のボクシングを盛り上げていきたいと考えられているようで、現在実業家として稼いだお金はボクシングを盛り上げるための資金として使っているんだとか。

とても真面目な部分が垣間見得ますね!!

勝ったら1000万円チャレンジ!!

勝ったら1000万円チャレンジ!!

現役引退をした亀田興毅さんと、4人のチャレンジャーが戦い、亀田興毅さんに勝ったら1000万円もらえると言う企画。

世間からも注目度が高く、特に喧嘩師と言われたユウタさんとの対決が注目が集まりました。

結果としてはユウタさん以外のチャレンジャーには勝ち、ユウタさんとは引き分けという結果になりました。ユウタさんとの試合は、最後の試合に相応しく見応えがあったようです。最後には二人で抱き合い、観客に感動を与えてくれました。

関連するキーワード

関連するまとめ

卓球・水谷隼の年収!自宅や家族も紹介!

卓球選手でオリンピックでも大活躍の水谷隼さんの年収がすごいと話題になっています!水谷隼さんの自宅や家族につい…

kii428 / 989 view

五郎丸歩の現在が衝撃!あのポーズには元があった!?

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 544 view

内村航平の嫁と子供&略奪結婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

内村航平選手が結婚していたと世間を驚かせましたね!!そんな内村航平選手の嫁である上谷千穂さんと子供、そして元…

chokokuru / 6293 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 7470 view

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 1404 view

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 32 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 1606 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 1226 view

斎藤佑樹のハゲ最新画像!頭の髪の毛が薄い原因も徹底調査

ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手は日本ハムに入団も、プロになってからは成績不振が続いていますね。そのせいか最近で…

chokokuru / 7620 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 2695 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河原純一のスキャンダル|元嫁が椎名みなみの噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 813 view

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP10【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手10人をランキン…

nhashimoto / 15643 view

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 954 view

田中将大と里田まいの子供が凄い!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

マー君こと田中将大選手と里田まいさんは理想の夫婦ではないでしょうか。そんな二人の馴れ初めや結婚当時、そして子…

chokokuru / 4484 view

武豊が小浦愛と浮気フライデー!過去と現在の不倫まとめ

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。ここでは、過去に美馬怜子さんともフラ…

kii428 / 532 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 265 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。新庄剛志は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃ…

chokokuru / 9458 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 134 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

しくじり先生に出演した新庄剛志さんですが、顔が選手時代からいうと、だいぶ変わってもはや別人になっていると話題…

chokokuru / 4664 view

内田篤人の現在は?怪我の状態や復帰の可否・最近の様子まとめ

内田篤人選手の選手生命にもかかわる怪我に見舞われました。引退とも言われた今回の怪我、果たして復帰を果たすこと…

chokokuru / 1872 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング