松田龍平さんのプロフィール

松田龍平のプロフィール

松田龍平のプロフィール

名前:松田 龍平(まつだ りゅうへい)
生年月日:1983年5月9日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:オフィス作

家族がすごい!

家族がすごい!

松田龍平さんの父は、あの有名な松田優作さんで、母は女優の松田美由紀さん、弟は俳優の松田翔太さん、そして伯母は女優の熊谷真実さんという芸能一家に生まれ育ちました。

映画『御法度』でデビュー

映画『御法度』でデビュー

1999年公開の映画「御法度」で俳優デビューを果たしました。当時主役を捜していた大島渚さんの目にとまり出演依頼をされるも、高校受験を控えていたことと自分に出来るわけがないという思いから一度は断ったという松田龍平さん。しかし「高校受験が終わった後なら出来るか?」と聞かれ断る理由も無いため、引き受けたそうです。

同作により日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞をはじめ、その年度の新人賞を総嘗めにした。
デビュー作ではまだ中学3年生であったが、間接的ではあるが男性同士の絡みのシーンがある過酷なものだった。
主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・御法度
・死びとの恋わずらい
・青い春
・ナイン・ソウルズ
・恋の門
・悪夢探偵
・世界はときどき美しい
・まほろ駅前多田便利軒
・探偵はBARにいるシリーズ
・舟を編む
・ぼくのおじさん

(他)

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・ハゲタカ
・あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜
・誰も守れない
・まほろ駅前番外地
・連続テレビ小説 あまちゃん
・カルテット

(他)

数多くの賞を受賞

数多くの賞を受賞

松田龍平さんは高い演技力が評価され、ブルーリボン賞をはじめ、日本アカデミー賞新人俳優賞、報知映画賞主演男優賞など様々な賞を受賞されています。

太田莉菜さんと結婚

太田莉菜さんと結婚

2009年、当時モデルとして活躍されていた太田莉菜さんと出来ちゃった結婚。同年に第一子となる女の子が誕生しました。

松田龍平さんの身長は?サバ読みしてるってほんと?

高い演技力が評価され実力派俳優として大活躍されている松田龍平さんでうすが、実は身長をサバ読みしているのでは?という噂が流れています。その噂の真相について調べてみました。

松田龍平さんの身長

松田龍平さんの身長

松田龍平さんの身長は、183cmと公表されています。とても身長が高いですね。スラッとしていてモデルのような体型です。しかし、松田龍平さんが身長をサバ読みしているのでは?という噂が流れているようです。身長のサバ読み疑惑について比較検証してみました。

瑛太さんと比較

瑛太さんと比較

179cmと公表している瑛太さんより183cmと公表している松田龍平さんの方が少し低いように感じます。目の錯覚なのでしょうか?

大泉洋さんと比較

大泉洋さんと比較

178cmと公表している大泉洋さんと比較してみると、松田龍平さんの方が5cmほど身長が高いですね。立ち方や写り方で違って見えますね。

オダギリジョーさんと比較

オダギリジョーさんと比較

176cmと公表しているオダギリジョーさんと比較してもあまり大差ないように感じます。やはり身長をサバ読みしているのでしょうか?

画像で比較検証してみた結果、183cmという身長はサバ読みしている可能性が高いですね。しかし、写真では目の錯覚や写り方、角度などで実際と違って見えることがあるので、一概にサバ読みしているとは言えないです。

実際は178cm-180cmくらいかもしれません。

松田龍平さんの体重は?

松田龍平さんの体重

松田龍平さんの体重

松田龍平さんの体重は、残念ながら正式な体重は不明でしたが、だいたい63kgぐらいではないか?と言われています。183cmという身長から考えるとかなり細いですよね。

松田龍平さんの性格は?

松田龍平さんの性格についてまとめました。

おとなしい性格

おとなしい性格

松田龍平さんは、ひと言で言うと「おとなしい性格」の方のようです。アニメやゲームが大好きで重度の引きこもりだそうです。特にジブリやエヴァンゲリオンにハマッているそうですよ。

真面目で誠実

真面目で誠実

松田龍平さんは、とてもモテるようですが浮気をしているという噂がまったく立たないほど一途で女性に対しても誠実な方のようです。女性から誘われても「新作ゲームが出たから」と断ったという噂もあるようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

高知東生の生い立ちが壮絶!本名&父・母の情報もまとめ

俳優として活躍し、2015年に芸能界を引退した高知東生さん。2016年には覚せい剤取締法違反により逮捕されま…

ririto / 366 view

長谷川博己と石原さとみが熱愛?真相まとめ

俳優の長谷川博己さんと女優の石原さとみさんに熱愛の噂が!鈴木京香さんと結婚間近と囁かれていた長谷川博己さんで…

rirakumama / 151 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる?【画像で検証】

俳優としてドラマにも多数出演している瀬戸康史さんと千葉雄大さんが似てるとネットで話題になっているようです。そ…

tomo1234 / 269 view

安藤政信に似てる芸能人は多い?世間の声&画像で比較検証!

現在放送中のドラマ「コードブルー」に出演中の俳優・安藤政信さん。そんな安藤政信さんに似てる芸能人が多いとの噂…

rirakumama / 297 view

稲葉友と似てる芸能人の比較検証!総勢13人まとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友が、数々の芸能人と似てることで注目を浴びています。人気俳優か…

Luccy / 441 view

中村昌也の父親/母親など家族!中村倫也との兄弟説も総まとめ

中村昌也さんは元モーニング娘の矢口真里さんとの結婚、離婚が話題となっていましたが、今回は中村昌也さんの実家・…

さくら / 365 view

市川猿之助とジェシーの関係!親友と呼び合う現在の仲・仲良しエピソードまとめ

歌舞伎の世界で活躍する四代目・市川猿之助と、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES」のメンバー…

Luccy / 173 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

豊原功補と豊川悦司は兄弟?真相まとめ

小泉今日子さんとの不倫騒動で世間を賑わせている俳優の豊原功補さん。同じく俳優と豊川悦司さんと似ているので兄弟…

kii428 / 1494 view

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 150 view

吉沢亮の兄や弟とは?父親と母親など家族&実家まとめ

人気俳優の吉沢亮さんは、現在もご実家で生活をされていると言います。吉沢亮さんのご家族(父、母、兄弟)や吉沢亮…

chokokuru / 205 view

佐野和真の現在!消えた&引退疑惑の真相まとめ

俳優の佐野和真さんの現在の活躍とは?また、「消えた」や「引退」という噂も流れているようですがその真相とは?気…

rirakumama / 415 view

世古口凌と板垣李光人は似てる?画像で比較検証してみた

注目の若手俳優である世古口凌と板垣李光人が似てると話題になっているようです。今回は、2人が似てるのか、画像で…

rirakumama / 255 view

松山ケンイチの演技力は凄い?ちまたの声を集めてみました

俳優松山ケンイチさんの演技力ってどうなんでしょう?業界や世間の声をまとめてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 181 view

柳楽優弥の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

天才子役としてデビューを果たし、現在も俳優として高い演技力が評価されている柳楽優弥ですが、出身高校と大学はど…

rirakumama / 223 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);