ウッチャンナンチャンのプロフィール

ウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャン

コンビ名:ウッチャンナンチャン(旧コンビ名):おあずけブラザーズ
ウッちゃんナンちゃん
別名:ウンナン
メンバー:内村光良 南原清隆
結成年:1985年
所属事務所:マセキ芸能社
出身:お笑いスター誕生!!
二人の出会い:横浜放送映画専門学院
芸風:コント
ネタ作成者:内村光良 南原清隆

ショートコントの草分け的存在

ショートコントの草分け的存在

今ではすっかりおなじみの、「ショートコント」と題してネタを披露するスタイル。実はじの「ショートコント」を作ったのはウッチャンナンチャンが始まりだったんだそうです。

ウッチャンナンチャンの年収っていくらぐらいなの?

ギャラの格差がすごい!?

ギャラの格差がすごい!?

以前までは二人で冠番組を持っていましたが、ここ最近はピンでの活動が目立つようになってきました。

しかも同じコンビでもギャラに違いがあるんだとか。そのため年収には大きな差が出ているようです。

ウッチャン人気で年収が凄いことに!?

内村光良さんの年収が凄いことに!!

内村光良さんの年収が凄いことに!!

子供から大人まで幅広い年代から人気を得ている内村さん。そのレギュラー番組数は、何と8本以上!!しかもウッチャンの凄いところは、その全てがMC(司会)であるということです。

自分自身の番組であるので、もちろんギャラも自ずと高くなってきますね。なぜ内村さんがこんなにレギュラー番組を持っているかというと、その視聴率の高さなんです!!

日テレの「世界の果てまでイッテQ!」

日テレの「世界の果てまでイッテQ!」

平均視聴率20%超えの人気番組。テレビ離れが言われているこの時代に、20%台が続くと言う快挙でした。

イモトやみやぞんという旬の芸人も出ているところも魅力ですが、やはり内村さんがMCを務めると何かあるようです。

フジテレビでは唯一の2ケタ「痛快TVスカッとジャパン」

フジテレビでは唯一の2ケタ「痛快TVスカッとジャパン」

フジテレビは月9ドラマなど、以前は視聴率の稼ぎ頭であった番組が次々と視聴率低迷に陥り窮地に追い込まれているんだそうです。

そんな中フジテレビで唯一の2ケタ台なのが、内村さん司会の「痛快TVスカッとジャパン」!!最高の時には13%台を記録しています。そのためフジテレビでは「内村頼み」なんて言われているんだとか。

2017年も上昇中

2017年も上昇中

ORICON NEWS恒例のランキング、「第9回好きな司会者ランキング」では、2017年1位に選ばれたのは「マツコ・デラックス」さんですが、内村さんは昨年の7位から5位にランクアップ!!

名MCとして再認識され、その勢いは上昇中のようです。

内村さんのギャラは高い!!

内村さんのギャラは高い!!

2016年に発表された、59番組人気司会者のギャラですが、この表を見るとビートたけしさんやさんまさんなどと同じく300万円~となっています!!

各局、ウッチャン頼み!?

各局、ウッチャン頼み!?

各局での内村さんのギャラの相場です。
日本テレビ:200万円~
テレビ東京:230万円~
フジテレビ:230万円~
NHK:110万円~
各局特番に至っては300万円~

と非常に高いことが分かります。

皆がウッチャンと共演したい!?

皆がウッチャンと共演したい!?

名MCとして、また高視聴率になるからだけではなく、一緒に共演したいという芸能人が多いのもウッチャンを各局使いたくなる魅力なんだそうです。

ウッチャンは「優しさの鬼」と呼ばれるほど、後輩芸人がすべっても決して怒らないんだそうです。

ウッチャンの年収は6億円超え

ウッチャンの年収は6億円超え

さんまさんでも5億円ほどと言われている年収ですが、何と内村さんは6億円を超えるのではないかと推測されています。

事務所の取り分は2割

事務所の取り分は2割

またマキセ芸能社は、稼ぎの本人の取り分は8割、事務所が2割とかなり良い待遇となっています。

しかしお笑い芸人の多くが所属している、業界最大手のよしもと興業では本人1割、事務所が9割ですので、こういった面も内村さんの年収を高くしているのかもしれませんね。

ナンチャンの年収は?

ヒルナンデスで司会

ヒルナンデスで司会

現在、日本テレビでみのもんたさんが長年にわたって務めてきた時間枠で活躍している南原さん。視聴率離れが心配されていましたが、しっかりと人気番組となっています!!

ナンチャンのギャラはウッチャンの半分以下!?

ナンチャンのギャラはウッチャンの半分以下!?

バラエティ番組と、情報番組との差もあると思いますが、それでも南原さんは100万円~と、やはり内村さんに比べるとかなり低いように感じますね。

ナンチャンは干された!?

ナンチャンは干された!?

ピンで活躍する機会が増えたためか、また内村さんの番組が高視聴率なためか、南原さんの姿を見かけることが少なくなったという意見も上がり、干されたのではないかと言われていました。

スポーツ番組で活躍

スポーツ番組で活躍

しかし実際は、自身もスポーツが大好きな南原さん。そのためスポーツ関係の番組を持っているんだそうです。

子供からお年寄りまで幅広く見るバラエティ番組とは少し違うので、活躍があまり目立たなかったのかもしれませんね。

関連するまとめ

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 174 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 364 view

小籔千豊はジャニーズと共演NG?辻本茂雄とも不仲?情報まとめ

数々の毒舌で世間に笑いを届けているピン芸人の小籔千豊さん。苦手な芸能人も多いらしく、ジャニーズと共演NGとい…

kent.n / 220 view

山本圭壱がめちゃイケ復帰!現在の活動も総まとめ

2016年、極楽とんぼの山本圭壱さんがめちゃイケに10年ぶりに一時復帰しました。そんな山本圭壱さんの不祥事の…

piko / 222 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩?真相まとめ

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 158 view

松井ケムリ(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

松井ケムリさんはお笑いコンビの令和ロマンのツッコミ担当して活躍しています。 今回は松井ケムリさんの学歴や出…

さくら / 95 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 479 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

矢作兼がモテる理由!伝説級の愛されっぷり

お笑いコンビ・おぎやはぎのツッコミ担当矢作兼さん。独特のゆるい雰囲気が人気の矢作兼さんですが、異性・同性問わ…

ririto / 1282 view

浜田雅功が薬で逮捕?認知症がヤバイ?噂の真相を徹底調査

ダウンタウンの浜田雅功さんが薬物使用で逮捕されたことがあると噂されています。さらに、最近では浜田雅功さんに認…

piko / 504 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 845 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 214 view

千鳥ノブの本名!出身や身長・改名の真相も総まとめ

千鳥ノブさんの本名や出身、また改名の理由や身長が高いという噂の真相を総まとめしました。これを読めば千鳥ノブさ…

chokokuru / 219 view

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 240 view

中田敦彦と嫁の福田萌の子供とは?馴れ初めや結婚生活もまとめ

中田敦彦さんと嫁の福田萌さんの馴れ初めは意外な出会いからだったのをご存知ですか?結婚式はどこで挙げたの?や、…

chokokuru / 168 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);