内村光良さんのプロフィール

内村光良

内村光良

愛称:ウッチャン
生年月日:1964年7月22日
出身:熊本県人吉市
最終学歴:横浜放送映画専門学院
血液型:AB型
身長:169cm
体重:66kg
立ち位置:ネタの時は右、司会の時は左
所属事務所:マキセ芸能社

コンビ「ウッチャンナンチャン」として活躍中!!

コンビ「ウッチャンナンチャン」として活躍中!!

1985年にコンビを結成。マキセ芸能社に所属をし、「お笑いスター誕生!」に出演したことをきっかけに本格的にお笑いの道で活躍し始めました。

松本人志さんのプロフィール

松本人志

松本人志

愛称:松っちゃん
生年月日:1963年9月8日
出身:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:172 cm
最終学歴:兵庫県立尼崎工業高等学校
出身:吉本総合芸能学院(大阪1期生)
コンビ名:ダウンタウン
相方:浜田雅功
所属事務所:吉本興業
同期:トミーズ ハイヒール 内場勝則

コンビ「ダウンタウン」

コンビ「ダウンタウン」

お二人は小学校の同級生で、構成作家、高須光聖さんとも幼馴染。高校卒業後、浜田さんが競艇選手の試験を落ちたため就職先が決まっていた松本さんを誘って「吉本総合芸能学院」(通称:NSC)。

「夢で逢えたら」で共演

「夢で逢えたら」で共演

1988年から放送されたフジテレビの「夢で逢えたら」で共演していたダウンタウンさんとウッチャンナンチャン。

深夜の放送枠でしたが、人気が高く、最近松本さんと南原さんという珍しい組み合わせで飲みに行ったこともあり復活するのでは?という期待が高まっているようです。

内村光良さんと松本人志さんとの関係って?

松っちゃん!と呼び合う仲

松っちゃん!と呼び合う仲

芸能界でいうと、ダウンタウンさんがウッチャンナンチャンさんの先輩にあたります。

しかしウッチャンは松本さんのことを松っちゃん!と呼んでいるんだとか。

同じ世代を戦ってきた仲間!!

同じ世代を戦ってきた仲間!!

お笑い3世代と言われ、共に闘ってきた同世代の仲間でもあるダウンタウンさんとウッチャンナンチャン。

そんなこともあり、お互い固い絆で結ばれているんだそうです。

律儀なウッチャン!!

律儀なウッチャン!!

ウッチャンナンチャンの「笑う犬の冒険」が放送されることが決まると、すぐにダウンタウンの松本さんに連絡したというウッチャン。

それは以前フジテレビ日曜の8時枠と言うと、ダウンタウンさんの「ごっつええ感じ」が放送されていた枠。そこですぐさま松本さんに連絡をし、許可をもらったんだとか。

そのため松本さんは、「ウッチャンはいい子すぎる。」と評価しています。

ウッチャンのお笑いを認めている!?

ウッチャンのお笑いを認めている!?

ウッチャンのキャラクター作りの完成度の高さに感服し、「自分ならせいぜい5、6パターンなのに、ウッチャンのキャラクターは全て成立している。」と松本さんはウッチャンのお笑いとしての腕を認めているんだそうです。

ウッチャンナンチャンの冠番組で死亡事故

ウッチャンナンチャンの冠番組で死亡事故

「ウッチャンナンチャンのやらねば!」では、1993年に台湾の人気シンガー 黄家駒さんがセットから転落すると言う死亡事故が発生しました。

そのため番組が打ち切りとなってしまい落ち込んでいるウッチャンの楽屋を、松本さんが訪ねて来て1時間ほど話したそうです。ウッチャンにとっては、とても嬉しかったそうです。

いいともにも駆けつける!!

いいともにも駆けつける!!

自ら降りた番組でもあった「いいとも!」そのグランドフィナーレにウッチャンナンチャンとともに出演!!

しかも共演NGとまでささやかれていた、とんねるずまで乱入してくると言う、テレビ業界史上貴重な共演となりました。

内村光良さんの結婚式に唯一の参列者!?

吉本興業では唯一の出席者!?

吉本興業では唯一の出席者!?

内村さんの結婚式は、取材などが入らないように厳戒態勢が敷かれ執り行われました。そんな中、吉本興業唯一の参列者だったのが松本人志さんです。

結婚式に呼ぶということは、どれだけ大切な存在かということが分かりますね!!

離れていてもお互い思い合う仲の良さ!!

ダウンタウンの松本人志がウッチャンナンチャンの内村光良を飲みに誘う「俺久々にウッチャンと飲みたいねん」

関連するまとめ

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 525 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 695 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 297 view

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 224 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 313 view

ガレッジセールの現在!消えた理由はゴリと有吉の確執?干されたと噂の4つの理由と最近の…

沖縄出身のお笑い芸人として知られているガレッジセールのお二人ですが、最近消えたのでは?と思われているようです…

chokokuru / 471 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 199 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 415 view

笑い飯・哲夫の嫁と子供&結婚式まとめ!出会って8ヶ月のスピード婚!

ようやくご結婚された笑い飯の哲夫さん!そんな笑い飯の哲夫さんの結婚式の様子、そして嫁と子供の情報を総まとめし…

chokokuru / 571 view

藤崎マーケットのトキの彼女や結婚情報!性格も総まとめ

藤崎マーケットのトキさんの正確は心の闇が深いと言われています。またファンの間ではイケメンとしても人気のあるト…

chokokuru / 308 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 345 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 629 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 436 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 287 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);