南原清隆さんのプロフィール

南原清隆

南原清隆

ニックネーム:ナンチャン 
コンビ名:ウッチャンナンチャン
相方:内村光良
生年月日:1965年2月13日
出身地:香川県高松市
血液型:AB型
身長:174cm
最終学歴:横浜放送映画専門学院
きっかけ:お笑いスター誕生
芸風:コント
立ち位置:左(ネタ)、右(司会)
所属事務所:マセキ芸能社
同期:出川哲朗 中山秀征

コンビ結成!!

コンビ結成!!

1985年、横浜放送映画専門学院で一緒だった内村さんとともにお笑いの道に進むことを決意した南原さん。1985年にコンビを結成しました。

マセキ芸能社に所属し、お笑いスター誕生!に出演したことをきっかけに本格的に活動を開始しました。

ピンで活動するこちの方が多い!?

ピンで活動するこちの方が多い!?

以前は、二人で冠番組を持つことが多かったのですが、ここ最近はピンでの活動が目立ちます。

そして南原さんは、みのもんたさんが長年司会を務めてきた、時間枠の昼の情報番組を任されることに!!長寿番組の後枠なので責任重大ですね!!しかしそんな心配をよそに、南原さんがMCを務める「ヒルナンデス!」は人気上々!!

大学時代の友人の二人

大学時代の友人の二人

横浜放送映画専門学院で一緒だった二人。この頃から友人として付き合いがあるようです。

ナンチャンは狂言などが好き!?

ナンチャンは狂言などが好き!?

コントやアメリカンコメディが好きなウッチャンに対して、狂言や落語という芸術的なお笑いが好きな南原さん。こうした違いも不仲説を噂された要因かもしれませんね。

社交ダンスが得意!!

社交ダンスが得意!!

二人の冠番組であった「ウリナリ」この番組の中の企画で行われた、芸能人社交ダンス部。ここで社交ダンスの楽しさにはまった南原さん。プロ顔負けのダンスを披露していました。

めったに会わない!?相方のウッチャンと仲が悪い!?

めったに会わない!?相方のウッチャンと仲が悪い!?

ピンで活動する機会が増え、世間では不仲説や、解散するのではなどという憶測が飛び交っているようですが、大学時代からの友人でもある二人は、解散などはないようです!!

最近では、自分たちの関係をネタにしているようなところもあります。

「夢で逢えたら」で有名に!!

「夢で逢えたら」で有名に!!

ウッチャンナンチャンが現在の地位を確立したきっかけに、ダウンタウンさんと共演した「夢で逢えたら」は外せませんね!!

復活を希望するファンの声は、現在でも多く寄せられています。先日ダウンタウンの松本さんと南原さんが飲みに行ったというツイートを見たファンは、共演が復活するのでは?という憶測が飛び交いました。

二人が共演するとファンが喜ぶ!?

二人が共演するとファンが喜ぶ!?

「イロモネアSP」などでウッチャンナンチャンの二人が久々に共演するとファンからは喜びの声が上がります。

それだけ二人の共演は貴重なものになっているんですね!!

南原清隆さんは結婚していた!?そのお嫁さんや子供は?

ナンチャンは結婚していた!?

ナンチャンは結婚していた!?

1993年に一般人女性と結婚していた南原さん。

奥さんの名前は静さん

奥さんの名前は静さん

6歳年下の女性で、業界とは無関係の方なんだそうです。そのためかあまり大きな報道とはならなかったようですね。

それより相方のウッチャンの略奪婚が目立ち過ぎて、あまり話題になってこなかったのかもしれません。

元メーキャップアーティスト

元メーキャップアーティスト

南原さんの奥さんは、元々メーキャップアーティストをされていた方なんだそうです。業界とは関係がないと言うことでしたが美容関係なので、どなたかの紹介はあったのかもしれませんね。

ナンチャンの結婚式を欠席!?

ナンチャンの結婚式を欠席!?

南原さんの結婚式に参列しなかった内村さん。コンビの相方なのに、これは穏やかじゃないですね!!

しかしこれにはちゃんと理由があって、南原さんの結婚式の前に行われた収録で事故に遭ってしまった内村さん。そのため南原さんの結婚式にも参列することができなかったようです。

子供の名前は優世くん!!

子供の名前は優世くん!!

結婚以来、12年目の2005年に、ようやく授かったご長男。お子さんはこのお一人にようです。

名前の由来は、世の中に優しい人になってほしいという願いが込められているそうです。とっても素敵ですね♪

南原清隆に離婚危機があった!?その噂の相手とは?

ウリナリで共演!!

ウリナリで共演!!

二人の冠番組であった「ウリナリ」の企画で、音楽ユニットを組んだ南原さん。内村さん率いるポケットビスケッツに対抗して、ブラックブスケッツというユニットを組みました。

そのボーカルは台湾出身のタレント、ビビアンスーさん。当時日本で活躍中だった彼女でしたが、南原さんとの不倫が報じられ、台湾に戻ってしまいました。

台湾で幸せをつかんでいるそう・・・

台湾で幸せをつかんでいるそう・・・

台湾に戻ったビビアンスーさんは、台湾の実業家の方とセレブ婚を果たしているそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 1514 view

チュート徳井義実の元カノや彼女&結婚しない理由!シングルマザーと熱愛の噂も

チュートリアルの徳井義実さんはイケメンでモテモテということでも知られていますね。これまでに交際が噂されてきた…

ririto / 439 view

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴を振り返る

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 624 view

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 741 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 480 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 2027 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 474 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高比良くるま(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまの歴代彼女をまとめました…

Luccy / 548 view

ピース又吉直樹は低身長イケメン!髪型の様々なアレンジも総まとめ

お笑いコンビ、ピースの一人又吉直樹さんは、芸人初となる芥川賞受賞をしたことが話題となりましたね。髪型のせいか…

chokokuru / 792 view

【ザキヤマ】山崎弘也が結婚した嫁と子供情報まとめ!

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当、山崎弘也さん。2015年に一般女性との結婚を発表していますが、お嫁…

ririto / 926 view

インパルスが解散!?消えた理由や不仲の真相など情報まとめ

バラエティー番組のはねるのトビラをきっかけに大ブレイクしたインパルス。しかし、最近はテレビで見かけなくなり、…

kii428 / 274 view

松井ケムリ(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

松井ケムリさんはお笑いコンビの令和ロマンのツッコミ担当して活躍しています。 今回は松井ケムリさんの学歴や出…

さくら / 156 view

三中元克の逮捕の噂や現在!性格やめちゃイケをクビの真相も総まとめ

めちゃイケの三中元克(三ちゃん)がめちゃイケをクビになったのは性格が悪いのが影響したと言われています。その真…

chokokuru / 901 view

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 1234 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);