優香さんのプロフィール

優香のプロフィール

優香のプロフィール

名前:優香(ゆうか)
本名:青木 広子(あおき ひろこ)
  :岡部 広子(おかべ ひろこ)※旧姓
生年月日:1980年6月27日
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:O型
職業:タレント、元グラビアアイドル
所属事務所:ホリプロ

スカウトされ芸能界入り

スカウトされ芸能界入り

1997年、池袋駅近くピーダッシュパルコ前でスカウトされ芸能界入りを果たします。

ホリプロ初のグラビアアイドルとして話題に!

ホリプロ初のグラビアアイドルとして話題に!

デビュー当初は、ホリプロ初のグラビアアイドルとして注目を集め、話題になりました。デビューから各種雑誌の表紙を務めるなど大活躍されます。

優香の成功により、イエローキャブの全盛期であったグラドル界に新風が吹き込み、これをきっかけとして他の芸能事務所もグラビアアイドルを育てる流れが生まれた。
ホリプロも、優香の妹分として翌年に堀越のりをデビューさせるなど攻勢を続け、積極的にグラビアアイドルを売り出すようになった。
マルチタレントとして大人気に!

マルチタレントとして大人気に!

2000年にグラビアアイドルを卒業してから、マルチタレントとして活動。自然体で明るい性格の優香さんはバラエティ番組で大活躍され、お茶の間の人気者に!司会やコントなど幅広い仕事をこなし、さらには女優としての活動も広げます。

主な出演番組【バラエティ】

主な出演番組【バラエティ】

・集まれ!ナンデモ笑学校
・笑う犬の発見
・Shimura-X天国
・グータン〜自分探しバラエティ〜
・空飛ぶグータン〜自分探しバラエティ〜
・グータンヌーボ
・ぐるぐるナインティナイン「ゴチになります!7」
・王様のブランチ
・クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
・志村けんのバカ殿様

(他)

主な出演作品【ドラマ】【映画】

主な出演作品【ドラマ】【映画】

【ドラマ】
・太陽は沈まない
・20歳の結婚
・大河ドラマ 新撰組!
・新美味しんぼ
・本日は大安なり
・地獄先生ぬ〜べ〜   (他)

【映画】
・輪廻
・体脂肪計タニタの社員食堂
・悪夢ちゃん The 夢ovie
・オーバー・フェンス   (他)

青木崇高さんのプロフィール

青木崇高のプロフィール

青木崇高のプロフィール

名前:青木 崇高(あおき むねたか)
生年月日:1980年3月14日
出身地:大阪府
身長:185cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション

映画『マッスルヒート』で俳優デビュー

映画『マッスルヒート』で俳優デビュー

2002年、映画『マッスルヒート』で俳優デビューを果たします。元々モデルをしていた友人の勧めで事務所のオーディションを受けたそうですが、他の志望者の顔を見てその場で俳優志望に変更をしたのだとか。そのため、当初は俳優という仕事に対しそれほど熱意を持っていなかったようです。

連続テレビ小説『ちりとてちん』で注目を集める

連続テレビ小説『ちりとてちん』で注目を集める

2007年に放送されたNHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』でヒロインの兄弟子で結婚相手となる落語家・徒然亭草々役を演じたことがきっかけで注目を集め、幅広くその名を広めます。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・H2〜君といた日々
・繋がれた明日
・連続テレビ小説 ちりとてちん
・ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
・大河ドラマ 龍馬伝
・真珠湾からの帰還 〜軍神と捕虜第一号〜
・BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係
・ママとパパが生きる理由。
・木曜時代劇「ちかえもん」
・地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・マッスルヒート
・海猿
・ただ、君を愛してる
・おっぱいバレー
・るろうに剣心
・日本で一番悪い奴ら

(他)

優香さんと青木崇高さんが結婚!馴れ初めは?

優香さんの誕生日に結婚

優香さんの誕生日に結婚

2016年6月13日、青木崇高さんと優香さんが結婚することを発表。婚姻届は、優香さんの36歳の誕生日である2016年6月27日に提出されたようです。交際から約半年でのスピード婚ですが、優香さんは妊娠はしておらず仕事は結婚後も続けるそうです。

優香(35)が俳優青木崇高(36)と結婚すると、双方の所属事務所が13日、マスコミ各社にファクスを送って発表した。
ファクスには2人の連名で書かれた自筆コメントも含まれた。優香は「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」。青木は「自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の顔をずっと守っていきたいと思います」(原文まま)とつづっている。
馴れ初めは?

馴れ初めは?

2015年10月共演したNHK木曜時代劇『ちかえもん』の衣装合わせで出会い、共演がきっかけで意気投合。クランクアップ後に交際へと発展したようです。

2人は15年10月、共演したNHK時代劇「ちかえもん」の衣装合わせで出会い、クランクアップ後の年明けに交際をスタートさせたという。

優香さんと青木崇高の結婚式は?

結婚式は?

結婚式は?

結婚から1ヵ月後の7月27日に東京・明治神宮にて挙式されました。参列者は親族のみだったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐野岳と北乃きいの熱愛!交際報道の真相と破局原因まとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務めた俳優・佐野岳と、映画「幸福な食卓」などで知られる女優・北乃きいの熱愛をまと…

Luccy / 490 view

山田裕貴の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在俳優として数多くの作品に出演されている山田裕貴さん。今回は山田裕貴さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 2636 view

竹野内豊の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

ダンディで大人の魅力が溢れる俳優の竹野内豊さん。そんな竹野内豊さんのプロフィールについてまとめました。身長や…

rirakumama / 1206 view

要潤は本名?身長・体重は?イケメンヒーロー時代から現在までまとめてみました

要潤って本名なんでしょうか?要潤さんってスタイルが良さそうだけど、身長や体重は?イケメンヒーローとしてデビュ…

どんぐり / 579 view

中村蒼が結婚!嫁はフライデーされた彼女?【相手の画像あり】

俳優として活躍されている中村蒼さん。そんな中村蒼さんが一般女性と結婚したとの情報が!お相手の方はフライデーに…

rirakumama / 1448 view

林遣都と島崎遥香(ぱるる)の熱愛から破局原因をまとめ

俳優・林遣都と元AKB48の女優・島崎遥香の熱愛、破局原因をまとめました。島崎遥香との熱愛報道後に彼女の先輩…

Luccy / 1521 view

佐藤健の出身高校は?性格は悪い?気になるプロフィールまとめ

佐藤健さんについていろいろ知りたいと思う方は多いのではないでしょうか。佐藤健さんの出身高校や、噂される性格の…

piko / 367 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅田将暉のMステ出演&歌が上手いor下手ファンの反応まとめ

人気が止まらない菅田将暉さん!最近では歌手としてもソロデビューとMステ出演を果たし、その勢いはとどまることを…

muranaka / 229 view

豊原功補は韓国人?父や母&家族構成&国籍まとめ

豊原功補さんの父&母はどんな人なのでしょうか?また、豊原功補さんが韓国人ではという説が浮上していますが、そこ…

tomo1234 / 1635 view

唐沢寿明と山口智子の馴れ初めは事件?結婚そして現在までまとめてみました!

俳優の唐沢寿明さんと女優山口智子さんの馴れ初めから結婚そして現在まで気になる情報をまとめてみました!どうぞご…

どんぐり / 1667 view

浅野忠信の娘SUMIREとは?元嫁Charaとの間の子供の情報まとめ【動画・画像あり…

俳優浅野忠信さんに娘さんがいるんですね。その娘SUMIREさんのプロフィールや現在の親子関係など気になる情報…

どんぐり / 281 view

大谷亮平の出身大学や高校など経歴まとめ

イケメン俳優として韓国で活躍し”逆輸入俳優”として2016年から日本でも本格的に活動を開始した大谷亮平さん。…

ririto / 236 view

稲葉友の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「仮面ライダードライブ」に出演し注目を集めた俳優、稲葉友さん。 今回は、稲葉友さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 494 view

山田裕貴の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在俳優として数多くの作品に出演されている山田裕貴さん。今回は山田裕貴さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 2636 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);