青木崇高さんのプロフィール

青木崇高のプロフィール

青木崇高のプロフィール

名前:青木 崇高(あおき むねたか)
生年月日:1980年3月14日
出身地:大阪府八尾市
身長:185cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション

映画「マッスルヒート」で俳優デビュー

映画「マッスルヒート」で俳優デビュー

2002年公開の映画「マッスルヒート」で俳優デビューを果たします。モデルをしていた友人に勧められ事務所の面接を受けた青木崇高さんですが、他の志望者の顔を見てその場で俳優志望に変更。そのため当初は俳優という仕事に対しそれほど熱意を持っていなかったそうです。

連続テレビ小説「ちりとてちん」に出演し、注目を集める

連続テレビ小説「ちりとてちん」に出演し、注目を集める

2007年に放送されたNHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」に出演し、注目を集めます。ヒロインの兄弟子で結婚相手となる落語家・徒然亭草々役を演じ名を広めます。

超ストイック!

超ストイック!

役作りに対しとてもストイックな青木崇高さん。大河ドラマ「龍馬伝」に出演したときは、貫禄を付けるため15kg体重を増やし、その後、約1ヶ月で急激な減量を行い映画「一命」の撮影に取り組んだそうです。

2010年、『龍馬伝』で大河ドラマに初出演し土佐藩士後藤象二郎を演じた。ドラマの後半、藩の重役としての貫禄を付けるため徐々に体重を増やし、最終的には約15kg太ったという。[2][3] その後、約1ヶ月で急激な減量をして映画『一命』の撮影に臨んだ。
『龍馬伝』では江戸時代の拷問の本を買って研究し、岡田以蔵役の佐藤健を本気で拷問した。佐藤いわく「本当に痛い。本当に竹刀が当たっていて、しばらく青あざが残っていた」
主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・H2~君といた日々~
・連続テレビ小説 ちりとてちん
・ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
・大河ドラマ 龍馬伝
・真珠湾からの帰還 ~軍神と捕虜第一号~
・BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係
・ママとパパが生きる理由
・木曜時代劇 ちかえもん
・地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・マッスルヒート
・海猿
・ただ、君を愛してる
・おっぱいバレー
・時をかける少女
・るろうに剣心
・日本で一番悪い奴ら

(他)

優香さんと結婚

優香さんと結婚

木曜時代劇「ちかえもん」で共演したことがきっかけで交際へと発展した2人。2016年の6月27日に結婚、その1ヵ月後に明治神宮で挙式されました。

私生活では、NHK木曜時代劇『ちかえもん』での共演を機に交際していたタレント・女優の優香と、半年の交際期間を経て優香の36歳の誕生日にあたる2016年6月27日に結婚[6][7][8]、1か月後の7月27日に東京・明治神宮にて挙式した[9]。
女優の優香(36)と俳優の青木崇高(36)が27日、婚姻届を提出した。今月13日に報道各社に書面を送付し、結婚することを発表していた。双方の所属事務所は、婚姻届提出の日付については公表しないとしていたが、スポニチ本紙の取材によると、優香の誕生日にあたるこの日を選んだ。
2人は今年1~3月に放送されたNHKの連続ドラマ「ちかえもん」で共演。昨年10月の衣装合わせで知り合い、今年に入り交際に発展。青木からプロポーズして、交際約半年でのスピード婚となった。

青木崇高さんは在日韓国人?

青木崇高さんは在日韓国人?

青木崇高さんは在日韓国人?

青木崇高さんが在日韓国人であるとの噂が流れているようです。噂の発端は、青木崇高さんの出身地である八尾市に在日韓国人の方が多いことからこのような噂が流れてしまったようですね。

噂の真相は?

噂の真相は?

青木崇高さんが、在日韓国人であるという情報は特に見つかりませんでした。出身地が八尾市であるというだけで在日韓国人と決め付けるのはあまりに安易のような気がしますね。おそらく在日韓国人ではないでしょう。

青木崇高さんはバツ1で元嫁はあの女優?

青木崇高さんはバツ1?

青木崇高さんはバツ1?

タレントの優香さんと2016年6月に結婚した青木崇高さんですが、バツ1ではないかとの噂が流れているようです。さらに元嫁があの有名女優であるとの噂も。そんな噂の真相について調べてみました。

青木崇高さんの元嫁は貫治谷しほりさん?

青木崇高さんの元嫁は貫治谷しほりさん?

青木崇高さんの元嫁が女優の貫治谷しほりさんではないかとの噂が流れているようですが、まったくのガセネタです。貫治谷しほりさんとは2007年に連続テレビ小説「ちりとてちん」で夫婦役をされていたこともあり、そのような噂が流れたのだと思われます。

青木崇高さんはバツ1ではなく初婚

青木崇高さんはバツ1ではなく初婚

貫治谷しほりさんが元嫁であるという疑惑はまったくのガセネタであることが分かりました。よって、優香さんとの結婚は再婚ではなく初婚のようですね。貫治谷しほりさんとの夫婦役があまりにお似合いだったために、このような噂が流れてしまったようです。

青木崇高の元嫁や、在日韓国人の噂についてまとめ

・青木崇高は連続テレビ小説「ちりとてちん」に出演したことで注目を集め、2016年には木曜時代劇「ちかえもん」で共演した優香と結婚したことも話題となった。

・青木崇高は出身地が在日韓国人の多い八尾市であることから、韓国人の噂が流れているが、確証となる情報はない。

・青木崇高は女優の貫治谷しほりと結婚していたという噂が流れているが、ドラマで夫婦役をしていたことが原因であり、まったくのガセネタであった。

【まとめ】青木崇高さんは在日韓国人でもバツ1でもない!

【まとめ】青木崇高さんは在日韓国人でもバツ1でもない!

青木崇高さんが在日韓国人であるという噂や、元嫁が有名女優であるという噂の真相についてご紹介しましたが、いかがでしたか?どちらの噂についてもガセネタであるということが分かりました。芸能人の方はあることないこと噂されて大変ですね。優香さんと幸せな結婚生活を送られている青木崇高さんの今後の活躍にも期待が寄せられます。

関連するキーワード

関連するまとめ

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚原因!馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

俳優の高岡奏輔さんと女優の宮崎あおいさんの離婚原因とは?馴れ初めや子供は?など、高岡奏輔さんと宮崎あおいさん…

rirakumama / 1294 view

伊藤淳史の嫁と子供まとめ!結婚から娘誕生までを徹底調査

チームバチスタなどでおなじみの俳優の伊藤淳史さん。実は結婚しているんですね。お相手となる嫁さんや子供について…

どんぐり / 1329 view

江口洋介と森高千里が離婚?子供&馴れ初めから現在まで総まとめ

おしどり夫婦として知られている江口洋介さんと森高千里さん夫妻ですが、離婚危機との噂が流れているようです。江口…

rirakumama / 2444 view

吉沢亮の歴代彼女!モテ伝説と好きなタイプも公開

吉沢亮さんは国宝級のイケメンとも言われ、その整った顔立ちに多くの女性ファンが魅了されています。吉沢亮さんの好…

chokokuru / 236 view

山﨑賢人に従兄弟や双子の兄弟?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気の山﨑賢人ですが、実は双子の兄弟がいるという噂が流れているようです。兄弟もイケメンなの…

rirakumama / 371 view

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 385 view

小出恵介の今現在!逮捕の噂や消えた理由まとめ

イケメン俳優の小出恵介さんですが、ネット上で検索すると「逮捕」というワードが引っかかります。逮捕された経歴が…

rirakumama / 461 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村杉蝉之介の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

大人計画所属の俳優でグループ魂のメンバーでもある村杉蝉之介の結婚をまとめました。麻薬特例法違反で逮捕されたこ…

Luccy / 262 view

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 645 view

飯島寛騎の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

飯島寛騎さんは、若手俳優として多くのテレビドラマ、バラエティー番組に出演しています。 今回は飯島寛騎さんの…

さくら / 414 view

温水洋一に似てる芸能人を一挙画像で検証

温水洋一さんと言えば個性派俳優としてその名を知られています。そんな温水洋一さんに似てると言われている芸能人が…

chokokuru / 1283 view

柄本佑の嫁は安藤サクラ!子供は?ドラマ共演は?気になる情報まとめ

俳優の柄本佑さんのお嫁さんは女優の安藤サクラ!ドラマ共演は?馴れ初めは?二人の間に子供はいるの?気になる情報…

どんぐり / 372 view

松重豊の若い頃と現在まとめ!白髪が増えた!?【画像あり】

実力派の名脇役で知られる松重豊さん。近年は、「デスノート」や、「アンナチュラル」などで、若い世代からも注目を…

kent.n / 719 view

浅野忠信と彼女・中田クルミが結婚!熱愛発覚から現在までの2人まとめ

俳優浅野忠信さんが2022年に中田クルミさんとの結婚を発表しました。年の差カップルとして話題の2人の熱愛発覚…

どんぐり / 356 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);