佐藤隆太さんのプロフィール

佐藤隆太にプロフィール

佐藤隆太にプロフィール

名前:佐藤 隆太(さとう りゅうた)
生年月日:1980年2月27日
出身地:東京都
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:ケイファクトリー

舞台『BOYS TIME』で俳優デビュー

舞台『BOYS TIME』で俳優デビュー

1999年、舞台『BOYS TIME』で俳優デビューを果たした佐藤隆太さんは、その後『海猿』や『ROOKIES』など数多くのヒット作に出演し、注目を集めます。

元アパレル店員

元アパレル店員

俳優としてデビューする前は、アパレル店員としてコムサで働いていたそうです。

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・ROCKERS
・木更津キャッツアイ
・ローレライ
・絶対恐怖 Booth ブース
・海猿
・ガチ☆ボーイ
・ROOKIES
・漫才ギャング
・ロック 〜わんこの島〜
・TOKYO TRIBE
・ひるなかの流星

(他)

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・池袋ウエストゲートパーク
・木更津キャッツアイ
・海猿
・ギャルサー
・風林火山
・バンビ〜ノ!
・ROOKIES
・まっすぐな男
・でたらめヒーロー
・失恋ショコラティエ
・花燃ゆ
・僕のヤバイ妻

(他)

日藝賞(2007年)
COTTON USAアワード(2010年)
第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・助演男優賞(2016年) - 『ナオミとカナコ』[6]
ベストレザーニスト2016(2016年)[7]

佐藤隆太さんが結婚!嫁は一般人?

佐藤隆太さんが結婚

佐藤隆太さんが結婚

2009年7月14日、かねてから交際していた一般女性と結婚することを発表。既にこのとき、お相手の女性は妊娠されていたようで、いわゆる”できちゃった結婚”だったようです。

 俳優の佐藤隆太(29)が14日、都内で会見し、3年半交際して同棲状態の女性(23)と近く婚姻届を提出することを発表した。女性は妊娠7カ月で“できちゃった婚”。
昨年春、主演ドラマ「ROOKIES」の収録期間中、話ができないほど落ち込んで帰宅すると「全部分かってるから。話さなくても分かるから」と気遣ってもらった。「僕はこの人に支えられてる。結婚したい、とそのとき思った」という。
 同ドラマの映画版公開日の今年5月30日にプロポーズを計画したが、先に妊娠が判明。「プロポーズの前に“逆転ホームラン”打っちゃいました」と笑った。
嫁は元芸能人?

嫁は元芸能人?

佐藤隆太さんの嫁は一般女性とのことですが、過去に芸能活動をされていたことがあるようです。しかし、芸能活動を辞めてから長い為、顔などの詳しい情報は公表しないそうです。

芸能活動経験もあるが「(仕事を)辞めて長いので」と名前などは公表しなかった。「身長1メートル50ちょっとの、リスのような人」と照れながら明かした。
嫁との馴れ初めは?

嫁との馴れ初めは?

2人が出会ったのは2003年。佐藤隆太さんの先輩の誕生日会で知り合ったそうです。知り合った当初、佐藤隆太さんは23歳、お相手の女性はなんと17歳だったようです。週刊誌などでは女性が20歳になってから交際をスタートさせたとのことですが、真相は2人にしか分かりません・・。

出会いは6年前。先輩の誕生会で知り合った。
同棲が報じられる

同棲が報じられる

2007年には2人が同棲していると週刊誌が報じました。その2年後にできちゃった結婚をされ話題に!ただ、佐藤隆太さんの嫁が一般人ということもあり、詳しい情報は見つかりませんでした。

佐藤隆太さんの子供は?

佐藤隆太さんは3児のパパ

佐藤隆太さんは3児のパパ

2009年にできちゃった結婚をした佐藤隆太さん。同年11月29日には第一子となる女の子が誕生しました。さらに2014年7月には第二子となる女の子が誕生。2016年5月には第三子が誕生。第三子については性別は明かされていません。

佐藤隆太の嫁と子供&結婚についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

東大出身!香川照之の出身高校や大学時代まとめ

俳優として、そして歌舞伎役者としても活躍をしている香川照之さん。熱い演技が魅力的な香川照之さんですが、出身高…

ririto / 256 view

三浦春馬の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

俳優・三浦春馬の実家と家族をまとめました。幼い頃から芸能活動をしてきた人気俳優である三浦春馬が生まれ育った実…

Luccy / 198 view

犬飼貴丈の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダービルド」や「ぐらんぶる」で知られる俳優・犬飼貴丈の生い立ち、実家と家族をまとめました。犬飼貴丈…

Luccy / 446 view

瀬戸康史の身長と体重!サバ読み検証・筋トレや筋肉画像もまとめ

人気俳優・瀬戸康史の身長サバ読み疑惑に注目が集まっています。 公式に記載されている身長・体重のデータ、共演者…

Luccy / 521 view

福士蒼汰とMISATOに熱愛報道&歴代彼女を総まとめ

イケメン俳優として女性を中心に絶大な人気を獲得している福士蒼汰さん。しかし、2018年に熱愛が発覚し、ファン…

kent.n / 215 view

佐々木蔵之介の身長と体重は?イケメンとフツメンどっち?【画像多数】

大人の色気とその演技力が魅力の佐々木蔵之介さん。イケメンといわれたりフツメンといわれたりですが、そんな彼の身…

SHION / 437 view

永山絢斗の歴代彼女や結婚!嫁と子供の噂もまとめ

2023年に大麻所持で逮捕された俳優・永山絢斗の恋愛事情をまとめました。歴代彼女と噂されてきた女性たち、結婚…

Luccy / 791 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

成田凌は演技が上手い?「逃げ恥」「コードブルー」など話題作に出演

俳優・成田凌さんは「君の名は。」「逃げ恥」「コードブルー」など、話題作に次々出演しており人気急上昇中です。そ…

rirakumama / 329 view

仲村トオルの髪型ヒストリー&カツラ疑惑を画像で徹底検証

あぶない刑事からチームバチスタなどで人気の俳優・仲村トオルさんの髪型についてまとめてみました!また、仲村トオ…

どんぐり / 1097 view

木村了の元彼女は北川景子!熱愛から破局までを徹底まとめ

2016年に奥菜恵さんと結婚された木村了さんですが、なんと元彼女は女優の北川景子さんなんだとか!木村了さんと…

rirakumama / 627 view

大泉洋の兄&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

「探偵はBARにいる」などの映画やドラマをはじめ、バラエティでも才能が光る人気俳優・大泉洋の実家と家族をまと…

Luccy / 3187 view

結木滉星の歴代彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で主演を務めた俳優・結木滉星の歴代彼女、結婚の噂をまと…

Luccy / 183 view

渡部篤郎と中谷美紀の馴れ初めは?熱愛~破局まで総まとめ

実力派俳優として知られる渡部篤郎さんと中谷美紀さんはドラマ「ケイゾク」での共演などをきっかけに約15年ほどの…

tomo1234 / 424 view

浅利陽介が結婚した嫁と子供情報!大学同級生彼女とゴールインしていた

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。現在放送中のコードブルーでも活躍されています。そんな浅利陽介さんが結婚し…

kii428 / 2384 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);