中村獅童さんのプロフィール

中村獅童

中村獅童

屋号:萬屋
生年月日:1972年9月14日
本名:小川 幹弘(おがわ みきひろ)
襲名歴:1. 二代目中村獅童
出身地:東京都
父:初代中村獅童
母:小川陽子
妻:小川沙織

俳優としても活躍!

俳優としても活躍!

中村獅童さんは、歌舞伎役者として活躍する傍ら、映画俳優としても大活躍されています。歌舞伎の知名度を上げたいと映画のオーディションを受けて大役を掴んだことがきっかけで映画界に欠かせない存在となっています。歌舞伎役者で、ここまでメディアや映画の露出が多いのも珍しいですよね!

二代目 中村 獅童(にだいめ なかむら しどう、1972年(昭和47年)9月14日 - )は、歌舞伎役者、日本の俳優・声優。本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)。乙女座。血液型はO型。身長177cm。体重63kg。足のサイズ26.5cm。日本大学藝術学部演劇学科中退。2013年4月より京都文教大学客員教授。母親が社長を務める中村獅童事務所所属。

竹内結子さんのプロフィール

竹内結子

竹内結子

本名:同じ
生年月日:1980年4月1日
出生地:埼玉県さいたま市南区
身長:164 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:1996年 -
配偶者:中村獅童(2005年 - 2008年)
事務所:スターダストプロモーション

主な出演作品

主な出演作品

映画『星に願いを。』『黄泉がえり』『いま、会いにゆきます』『天国の本屋〜恋火』『春の雪』『サイドカーに犬』[1]『ショコラの見た世界『クローズド・ノート』『ミッドナイト・イーグル』『チーム・バチスタの栄光』
テレビドラマ『あすか』『白い影』『ガッコの先生』『笑顔の法則』『ランチの女王』『プライド』『不機嫌なジーン』『薔薇のない花屋』『ストロベリーナイト』

中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する。1996年(平成8年)、堂本光一主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』(フジテレビ)での快活なヒロイン役女子高生としての全話出演で女優デビューした。その後は数々のドラマや映画等に出演、1999年(平成11年)に放送されたNHK連続テレビ小説 『あすか』、2001年(平成13年)に放送されたテレビドラマ 『白い影』(TBS)では、それぞれヒロイン役を務め、広く知られるようになった。

中村獅童さんと竹内結子さんの馴れ初めは?

「いま、会いにゆきます」で共演

「いま、会いにゆきます」で共演

二人の出会いは、映画『いま、会いにゆきます』での共演をきっかけに交際をスタートさせました。中村獅童さんがもともと、竹内結子さんの大ファンだったようで、中村獅童さんからアプローチをしていたそうです。

GACKTは「自分で思うんだけど、あの映画出てたら、ボクが結婚してるね」と2人の結婚に大いに理解を示した。番組のMCを務める、関ジャニ∞の村上信五が「それだけストーリーも素晴らしかったと」と話すと、GACKTは「(竹内結子に)惚れる! あれは惚れる!」と映画に感情移入したことを振り返った。
性格の良さには定評が

性格の良さには定評が

実は竹内結子さん、とっても性格がいいそうなんです。現場で共演した人はみんな惚れてしまうのだとか。中村獅童さんはもともとファンだったこともあり、竹内結子さんにさらに惚れてしまったのでしょうね。

中村獅童と竹内結子は2005年に結婚

竹内は9日午後11時50分ごろ、「この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します」とHPで発表。獅童も深夜1時前、「この人を一生大切にしたいと思い始めました」。
喜びのコメントを発表

喜びのコメントを発表

竹内結子さんは事務所のホームページで、「この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します」と喜びのコメントを発表しました。

子供も授かる

子供も授かる

2005年に二人は結婚し、子供も授かります。2005年11月には、男の子が誕生しています。出来ちゃった結婚ではともいわれていますね。

竹内結子さんは2020年9月に自殺で死去

竹内結子さんは2020年9月に自殺で死去

その後、子供の親権は竹内結子さんに移りました。そして、竹内結子さんは2019年2月27日、所属事務所の後輩の中林大樹さんと再婚するも、2020年9月に自殺で亡くなっています。

子供の今後は?

子供の今後は?

竹内結子さんの子供(息子)は、公立小学校から中学受験をして有名私立校へ入学しました。偏差値60-70の中学に合格したようで、ネットの噂では青山学院と言われています(青山学院の根拠なし)。

現在15歳の子供ですが、竹内結子さんが死去したことで、今後どうやって育てられていくのかに注目が集まっています。中村獅童さんは引き取らなそうなので、再婚相手が育てるのでしょうか。

2008年3月に離婚が成立!中村獅童と竹内結子の離婚の原因は?

離婚した二人

離婚した二人

しかし、二人は、2008年に離婚が成立しまう。離婚が成立したのは2008年でしたが、2006年から別居状態だったそうなので、実質1年半くらいの結婚期間だったといえます。スピード離婚ですね!!

離婚原因①中村獅童さんの浮気

知人から招かれたパーティーの帰り道、獅童は酒気帯び運転と信号無視をし、警視庁に検挙されてしまったのです。同年9月8日、警視庁世田谷警察署により、道路交通法違反の疑いで書類送検。本件は罰金20万円の略式命令で済みましたが、むしろ大変だったのはこの後。当初、事故の謝罪会見にて、同乗していた女性を「妻も知っている一般の方」としていたのですが、それが実は女優の岡本綾だとバレてしまったのです。
女優の岡本綾さん

女優の岡本綾さん

中村獅童さんと浮気の噂があった、女優の岡本綾さんです。見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。事件当日、岡本綾さんはお酒を飲み、泣いていたようです。

その浮気発覚の直後、竹内結子さんは離婚届けを提出しています。

離婚の原因②姑の存在

関連するキーワード

関連するまとめ

市川海老蔵の隠し子や浮気相手の情報まとめ!過去は不祥事が多い

最愛の妻である小林麻央さんと死別した歌舞伎役者の市川海老蔵さん。しかし、過去には様々な不祥事や浮気を繰り返し…

kii428 / 1177 view

味方良介の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

テニミュ柳生比呂士役や、ドラマ「教場」への出演で知られる俳優・味方良介の実家と家族をまとめました。元°C-u…

Luccy / 311 view

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 529 view

溝端淳平が彼女・片瀬那奈と破局!結婚の噂も総まとめ

イケメン俳優として数多くの作品に出演されている溝端淳平さん。そんな溝端淳平さんに結婚の噂が!また、片瀬那奈さ…

rirakumama / 488 view

眞島秀和に似てる芸能人ランキングTOP10!似てる動物もまとめ

ドラマ「おっさんずラブ」などで知られる実力派俳優・眞島秀和の、似てる芸能人ランキングTOP10をまとめました…

Luccy / 690 view

篠山輝信の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

篠山紀信と南沙織の息子で、俳優として活動する篠山輝信の学歴をまとめました。偉大な父親と母親の間に生まれた篠山…

Luccy / 416 view

渡辺謙と息子・渡辺大の仲が悪い?親子の確執の情報まとめ

ハリウッド俳優の渡辺謙さんの息子、渡辺大さん。二人の親子の仲が悪いという噂があります。渡辺謙さん&渡辺大さん…

kii428 / 239 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

向井理と国仲涼子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

2014年に結婚された向井理さんと国仲涼子さん。お二人とも大人気の役者さんで、そのビッグカップルの結婚は世間…

kii428 / 347 view

佐藤健の歴代彼女と噂の9人の女性まとめ!共演者キラーだった?

イケメン俳優の佐藤健さんですが、調べてみるだけで噂になった彼女はたくさんいます。共演者キラーとまで言われる佐…

piko / 510 view

及川光博と檀れいが離婚!嫁との結婚・子供・現在まとめ

2011年に俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが結婚されましたが、2018年に離婚しています。2人の馴れ初…

rirakumama / 435 view

桐谷健太は歌がうまいが演技力は?…実際はどうなのか検証

三太郎CMの浦ちゃんとして人気の俳優桐谷健太さん。歌がうまくて紅白にも出場していますから、俳優というより歌手…

どんぐり / 215 view

山田孝之の髪型遍歴!丸刈りもかっこいい!画像付きでまとめ

演技派俳優として人気の高い山田孝之さん。その髪型もかっこいいと話題です。今回は山田孝之さんの髪型について調べ…

どんぐり / 419 view

味方良介の筋肉がすごい!身長と体重・筋肉を総まとめ【イケメン俳優】

舞台を中心に活躍されているイケメン俳優の味方良介ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、味方…

rirakumama / 301 view

永井大の現在は?薬で逮捕のデマ&消えた理由と最近の活躍まとめ

俳優の永井大さんが薬で逮捕されたとのデマが流れているようです。デマが流れた理由や消えた理由、現在の活躍など気…

rirakumama / 339 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);