エヴァンシュピーゲルのプロフィール

エヴァン・シュピーゲルさん

エヴァン・シュピーゲルさん

モバイルアプリケーション「Snapchat」を保有するSnap Inc. の共同創業者であり、CEO(最高経営責任者)を務めています。
私生活では、オーストラリア出身のファッションモデルであるミランダ・カーさんと結婚した事でも知られています。
2016年7月にはミランダ・カーさんと婚約し、翌年の5月27日に挙式しています。

生年月日:1990年6月4日
出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州

Snapchat(スナップチャット)とは

Snapchat

Snapchat

毎日使用するユーザーは、1.5億人にも上るとされる大人気アプリ。

1秒当たり9000枚の写真が共有され、ビデオの再生回数は毎日100億回とも言われています。
ユーザーの7割は34歳以下の女性とのこと。

動画や写真を友人に送りあえるSNSアプリケーション。
他のSNSとの違いは”動画や写真が10秒後には消えてしまう”点にあります。

スクリーンショットをする事や保存することも可能ですが、その場合には相手に通知が行くという仕組みになっているため、知らない誰かから保存されているといった心配がなく、安心して投稿することが出来るのが特徴です。

スナップチャット設立の流れ

スタンフォード大学在籍中に、同じ寮の友人であるレギー・ブラウンさんが消えるメッセンジャーのアイデアを思いつきます。
エヴァンさんはレギー・ブラウンさんと、更に2歳年上の友人ボビー・マーフィーさんをCTO(最高技術責任者)とし、共にスナップチャットの元となる「ピカブー」を立ち上げました。

その後、レギー・ブラウンさんと二人は対立し、ブラウンさんを残し二人でアプリの名を「 Snapchat 」に改めます。
その事でブラウンさんは二人を訴えましたが、2014年に二人が177億円をブラウンさんに支払うことで和解となっています。

二人の共同創業者

二人の共同創業者

ボビー・マーフィーさんとエヴァン・シュピーゲルさん。

レギー・ブラウンさんと和解し、二人が共同創業者となりました。

エヴァンシュピーゲルの身長

身長は?

エヴァンシュピーゲルさんの身長は185cmだそう。
体型もスラッとされてますし、モデルのようですよね!

背の高いミランダカーさんともこの身長差!

背の高いミランダカーさんともこの身長差!

身長175cmとされるミランダカーさんと並んでも、これだけの身長差ですからその背の高さが窺えますよね。

エヴァンシュピーゲルの年収や資産は?

純資産は何と47億ドル(約 5231億5700万円)。
想像もつかない金額ですが…。
2016年度の年収は1億5600万円とのこと。
アメリカのフォーブス誌によると、2016年3月に発表された「40歳以下の富豪企業家40人」リストを発表し、10位にランクインされています。

エヴァンシュピーゲルの純資産は47億ドル

エヴァンシュピーゲルの純資産は47億ドル

40歳以下の富豪企業家10位に

40歳以下の富豪企業家10位に

ちなみに1位はフェイスブックCEOのマーク・ザッカーバーグ氏。
純資産は500億ドルで、日本円にすると現在のレートでは5兆5630億円となります。
億ではなく、もはや1位ともなると「兆」なんですね!
アメリカ、半端ないです!

ビリオネアリスト(世界長者番付)では最年少でリスト入りに

同じくフォーブス誌が2016年3月1日に発表したビリオネアリスト(世界長者番付)ではエヴァンシュピーゲルさんが資産21億ドル(約2,390億円)でビリオネア入りを果たしました。

エヴァンシュピーゲルがビリオネア入り

エヴァンシュピーゲルがビリオネア入り

40歳以下の若さで10億ドル(約1,140億円)以上の資産を持つ人物が66名登場する。そのうち30名は相続等で財を成したが、それを上回る36名が、自ら起業して財産を作り上げた。

エヴァンさんは、自ら起業して財を成していますね。
そして資金調達も行っているとのことで、さらなる事業の拡大が期待されます。

スナップチャットは昨年5月に5億3800万ドル(約612億円)の資金調達を行い、その際の企業価値は160億ドル(1.8兆円)だった。

これからのスナップチャットの展開に期待できそうですね~!
カメラの開発をしているとの報道もありますし、今後が楽しみですね。
また、2016年時点で25歳だったエヴァンさんは最年少のリスト入りとなっています。

関連するキーワード

関連するまとめ

ブラッドピットの若い頃!昔の出演映画を総まとめ

「ザ・メキシカン」「オーシャンズ11」などで知られるアメリカの俳優のブラッドピットさんは、若い頃メッセージ性…

tomo1234 / 310 view

ジジハディッドの身長や体重!私服・ファッションも総まとめ

海外セレブとして知られるファッションモデルのジジハディッドさん。そんなジジハディッドさんの身長・体重などプロ…

tomo1234 / 257 view

ハリウッド俳優13名の筋肉まとめ!思わず見入ってしまう肉体を持つ俳優を大特集!!

今回は男性も憧れる筋肉美の肉体を持つハリウッド俳優13名をピックアップしご紹介します。彫刻のような完璧すぎる…

イチコ / 3933 view

テイラーヒルの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

人気モデルのテイラー・ヒル。抜群のプロポーションは多くの女性の憧れです。今回はそんなテイラー・ヒルの身長や体…

イチコ / 509 view

ウィルスミスの嫁や息子と娘まとめ!子供2人の現在も徹底紹介

数多くの映画に出演する人気俳優のウィル・スミス。日本でも知名度の高いウィル・スミスですが、実は妻や子どもたち…

イチコ / 1549 view

マシオカの父&母の情報!生い立ち&家族について総まとめ

人気海外ドラマシリーズ「HEROES」への出演で知られる俳優マシオカさんの父親や母親など家族についてや、6歳…

tomo1234 / 451 view

レオナルドディカプリオの彼女遍歴!本当の元カノ13名を総まとめ

「タイタニック」などで知られるハリウッド俳優のレオナルドディカプリオさんは、さまざまなモデルや女優と交際を報…

tomo1234 / 542 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【海外】イケメンなメンズモデル人気ランキングBEST30【最新版】

数ある海外セレブやモデル等「イケメンランキング」を集計してまとめてみました。今回はランキングされたイケメンた…

イチコ / 855 view

ミラジョヴォヴィッチの身長や体重!髪形や私服ファッションも総まとめ

日本でも人気のハリウッド女優ミラ・ジョヴォヴィッチ。今回はそんなミラ・ジョヴォヴィッチの身長や体重、お手本に…

イチコ / 628 view

マーゴットロビーの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

映画「スーサイド・スクワット」で人気女優の仲間入りをしたマーゴット・ロビー。今回は、そんなマーゴット・ロビー…

イチコ / 652 view

リリージェームズの身長や体重!ウエストやダイエット方法も総まとめ

映画「シンデレラ」で人気女優の仲間入りをしたリリー・ジェームズ。今回はそんなリリー・ジェームズの身長や体重、…

イチコ / 469 view

【シャネル】リリーローズの私服ファッション10選【画像あり】

人気俳優ジョニー・デップの娘であり、モデルや女優として活動するリリー=ローズ・デップ。2016年の「シャネル…

イチコ / 255 view

海外セレブが持つ財布38選!ブランド別に画像+説明付き

海外セレブの持つ財布をブランド別に画像+説明でわかりやすくまとめてみました。海外セレブの持つ財布のブランドで…

イチコ / 1270 view

ベッカムのおしゃれな髪型7選!ベッカムヘアー含むセット方法も大公開!!

ベッカムヘアーで注目され、多くの男性がベッカムヘアーを真似ていました。今回はそんなデイヴィッド・ベッカムのお…

イチコ / 808 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);