ジャレッドクシュナーとは

ジャレッド・クシュナーさん

ジャレッド・クシュナーさん

不動産開発企業クシュナー・カンパニーズと新聞社「オブザーバー」のCEOを務めていたアメリカ合衆国の実業家。
現在は上記2社のCEOを辞任し、大統領上級顧問に就任しています。

生年月日:1981年1月10日
出生地:アメリカ合衆国ニュージャージー州、リビングストン

アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏の娘婿

第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプ氏の娘であるイヴァンカさんと結婚したジャレッドさん。

イヴァンカ・トランプと結婚したジャレッドクシュナー

イヴァンカ・トランプと結婚したジャレッドクシュナー

イヴァンカさんと結婚したことで、アメリカ大統領であるドナルド・トランプ氏の娘婿となりました。

ドナルド・トランプ氏は不動産王として有名ですが、娘のイヴァンカさんもビジネスにおいての勘が素晴らしいと父親から信頼されているとのこと。
その為、現在大統領補佐官という位置に就きお父様をサポートしていますね。

イヴァンカ・トランプさんのプロフィール

イヴァンカ・トランプさんのプロフィール

生年月日:1981年10月30日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン
出身校:ペンシルベニア大学

女性実業家・ソーシャライト・女性相続人・ファッションモデル・大統領補佐官などさまざまな活動をされています。

ジャレッドクシュナーは家族ぐるみでユダヤ教?

ジャレッドさん自身は正統派ユダヤ教徒として知られています。

ユダヤ教とは

ユダヤ教とは

唯一神ヤハウェを神とする、選民思想やメシア(救世主)信仰などを特色としたユダヤ人の民族宗教。
ハナタ(キリスト教でいう旧約聖書)が重要な聖典とされています。
安息日と呼ばれる休日を週1回行うべきであるとされており、安息日の間は労働や機械に触れることをしてはいけないとのこと。

クシュナー家ではユダヤ教の戒律に従った食事をとり、安息日を守り、ニューヨークのアッパーイーストサイドにある上流階級向けのシナゴーグ(ユダヤ教の礼拝堂)に通っている。
一家そろってユダヤ教

一家そろってユダヤ教

一家そろってユダヤ教であり、またイヴァンカさんも結婚してからユダヤ教に改宗しています。

イヴァンカと子供も

イヴァンカと子供も

もちろんお子様もユダヤ教徒としてすくすく成長していることと思われます。

それにしても可愛らしいお子様達ですね!

ジャレッドクシュナーはエホバの証人の建物を購入していた

エホバの証人とは

エホバの証人とは

キリスト教系の新宗教で、旧約聖書にみられる唯一神エホバを崇拝の対象としています。

アメリカのトランプ政権では、商務長官に投資家のウィルバー・ロス氏が起用されています。
ウィルバー・ロス氏は2000年に設立した企業「WL Ross & Co」の経営権を投資会社インベスコに約3億7,500万ドルで譲渡した経歴があります。

投資会社インベスコは、その後ジャレッド・クシュナーさんの持つグループとパートナーシップを結びました。

2013年に、インベスコはトランプの娘婿のジャレッド・クシュナー(ゴールドマン・サックスのファンド・マネージャーを経て後、ゴールドマン・サックスの支援を受けて独立)のグループとパートナーシップを結び、ブルックリンにあるエホバの証人の6つのビルのうち、5つのビルを総額3億7500万ドルで購入しています。

3億7500億ドルを日本円に換算すると約430億円。膨大な金額ですね。

ジャレッドクシュナーが購入した建物①

ジャレッドクシュナーが購入した建物①

エホバの証人が所有していたコロンビア・ハイツ50番と58番

ジャレッドクシュナーが購入した建物②

ジャレッドクシュナーが購入した建物②

こちらも売却されたうちの1つで、ファーマン通り55番の建物

これだけの大きな金額の売買契約を実現するには、相当のコネクションが必要とも言われています。
また、ドナルド・トランプ氏にとってウィルバー・ロス氏は恩人とされており関係が深いことから、今回の建物売買の件は、トランプ氏の国内の経済・財政政策の行方にも関係しているのではといわれているとのこと。

ユダヤ・コネクションを多く持つトランプ氏

ユダヤ・コネクションを多く持つトランプ氏

ユダヤ・コネクションを多く持つといわれるトランプ氏。
ウィルバー・ロスさんもユダヤ系の繋がりがあり、ジャレット・クシュナーさんにおいては生粋のユダヤ教徒であり、エホバの証人の建物の件ではトランプ氏、またユダヤ系のコネクションが存在したのではとの見方があります。

関連するまとめ

レアセドゥがルイヴィトンのアンバサダーに!私服画像も総まとめ

映画「007 スペクター」でボンドガールを演じたことでも知られる女優のレアセドゥさんは、2016年からルイヴ…

tomo1234 / 514 view

おすすめ洋画・実話映画50作品をランキング形式でご紹介します【最新情報】

今回はおすすめ洋画・実話映画を50作品、人気や評価を元にランキング形式でご紹介します。何を観ようか悩んだ時の…

イチコ / 259 view

ベッカムのおしゃれな髪型7選!ベッカムヘアー含むセット方法も大公開!!

ベッカムヘアーで注目され、多くの男性がベッカムヘアーを真似ていました。今回はそんなデイヴィッド・ベッカムのお…

イチコ / 918 view

カーラデルヴィーニュの眉毛が特徴的!髪型やメイクも総まとめ

太眉がトレードマークとして知られ現在は女優としても活躍するイギリス出身のモデル・カーラデルヴィーニュさんのプ…

tomo1234 / 266 view

海外セレブ16人のペットまとめ!中には変わった種類の動物も

人気のある海外セレブのペットは少し気になりますね。今回はそんな海外セレブのペットをご紹介します☆中には変わっ…

イチコ / 357 view

シェイリーンウッドリーのメイク法&髪型6選や私服7選を大公開♪

子役出身の人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。彼女の演技派本当に心打たれます。今回はそんなシェイリーン・…

イチコ / 245 view

【シャネル】リリーローズの私服ファッション10選【画像あり】

人気俳優ジョニー・デップの娘であり、モデルや女優として活動するリリー=ローズ・デップ。2016年の「シャネル…

イチコ / 294 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジョージクルーニーの嫁は弁護士!双子の子供も総まとめ

ハリウッド俳優で映画「オーシャンズ11」などで知られるジョージクルーニーさんは、2014年に敏腕弁護士として…

tomo1234 / 221 view

オースティンマホーン「Dirty Work」ブルゾンちえみとコラボまとめ!再配信でま…

アメリカの歌手オースティンマホーンさんの人気曲「Dirty Work」は、ブルゾンちえみのネタBGMとしてお…

tomo1234 / 302 view

デインデハーンはプラダの顔&イケメン俳優!プロフィールまとめ【画像多数】

プラダ広告キャンペーンのモデルを務め、「アメイジング・スパイダーマン2」に出演するイケメン俳優としても注目を…

tomo1234 / 302 view

ヴィクシーモデルのダイエット方法!食事メニューも総まとめ

ヴィクシーモデルと呼ばれる、下着メーカー「ヴィクトリアシークレット」に登場するモデル達が体型を保つ為に行うダ…

tomo1234 / 467 view

レオナルドディカプリオの彼女遍歴!本当の元カノ13名を総まとめ

「タイタニック」などで知られるハリウッド俳優のレオナルドディカプリオさんは、さまざまなモデルや女優と交際を報…

tomo1234 / 624 view

ジゼルブンチェンの身長と体重!髪型&私服ファッション画像も総まとめ

ブラジル出身のスーパーモデルとして知られるジゼルブンチェンさん。そんなジゼルブンチェンさんの身長や体重などプ…

tomo1234 / 364 view

ウェントワースミラーの恋人や結婚情報!彼氏や同性愛をカミングアウトし結婚はしない?

ウェントワースミラーさんは同性愛者である事を告白し話題になりました。彼氏であるとされる男性とのツーショットを…

tomo1234 / 2138 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);