少女時代のユナとは

ユナ(윤아、YoonA)さん

ユナ(윤아、YoonA)さん

本名:イム・ユナ
生年月日:1990年5月30日
出生地:韓国ソウル特別市永登浦区
身長:166cm
体重:47kg
血液型:B型
家族構成:父、姉

ポジションはリードダンサー。
2002年、SMエンターテインメントの公開オーディションを受けて合格し、練習生となったユナさん。5年2カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

練習生時代からドラマや先輩グループのミュージックビデオに出演しており、美人と評判で有名だったユナさん。
少女時代のセンターポジションとして、本人はインタビューで「最初はプレッシャーがあったが、今はもう慣れていると思う」とコメントしているとのこと。

SMAPの木村拓哉が理想の男性であることを公言していることでも知られています。

ユナの髪型について

前髪を結んだこの髪型が「可愛い」と韓国で評判だったようです。

前髪が可愛い!

前髪が可愛い!

ユナの写真を見たネットユーザーたちは「ユナのリンゴヘアーのセルフショット、本当に可愛い」「愛らしい」「可愛すぎ」とのコメントを寄せた。

この髪型は韓国では「リンゴヘアー」と呼ばれており、韓国で人気の髪型ですが、少女時代のメンバーがこの流行の発信源だといわれているようです。

フィッシュボーンヘアも可愛い!

フィッシュボーンヘアも可愛い!

フィッシュボーンヘアとは、網目が魚の骨のように見える四つ網のヘアアレンジです。少女らしさが出ていて可愛いですね!

ハーフアップで上品な感じも可愛い!

ハーフアップで上品な感じも可愛い!

ユナさんはヘアアレンジの定番ハーフアップも可愛いです♡簡単にできて清楚な雰囲気も出るので初心者におすすめ!

ユナのメイクについて

ユナのメイク①

ユナのメイク①

ナチュラルメイクの印象が強いユナさん。

ユナのメイク②

ユナのメイク②

こちらはバッチリメイクですね。
明るいピンクのグロスを使用することが多い印象のユナさん。

アイホールにベージュのシャドウをのせて、目のキワにブラウンのシャドウをライン上にON。目頭と目尻にはすこし太めに乗せる
さらにアイホールの中心にクリームパールのシャドウを縦にのせれば、立体感が生まれますよ。また特徴的な涙袋をつくるために、涙袋全体にもクリームパールのシャドウをのせましょう
アイラインはナチュラルなブラウンをチョイスし、目のキワに沿って細目に引いていきます。目尻は長めに跳ね上げるように書いて、印象的な目元を演出
ユナのメイク③

ユナのメイク③

アイシャドーはゴールドをアイホールと目の下、涙袋の位置にいれ、目元全体を華やかにしていますね。
ユナのメイク④

ユナのメイク④

少女時代の皆さんは顔のアップの写真が多いので、よく見ればかなり研究出来そうです。
雑誌の撮影で、普段はすることのないようなスモーキーメイクに挑戦したことも。

ユナのメイク⑤

ユナのメイク⑤

いつものユナさんとは違い、さらに大人っぽい印象ですね~!

この撮影後に行われたインタビューで、ユナさんはこのようにコメントしていました。

「今回のグラビアのスタイルが強烈で、ファンたちは驚くかもしれない。それでメイクも濃いだけのスモーキーメイクよりはその中で自分らしい魅力を見せようとした。衝撃的な変身を図ってもその中にユナらしさがあれば、いいと思う。そうやって少しずつ様々なことにチャレンジしてみたい」と語った。

関連するキーワード

関連するまとめ

【韓流スター】韓国イケメン俳優の人気ランキングTOP70まとめ【最新版】

今なお続く韓流ブーム、そんな中、今特に注目されているイケメン俳優をランキング形式で70人紹介します。プロフィ…

タカアキ / 167 view

キム・チェウォンの身長と体重は?水着画像やダイエット法などを総まとめ【LE SSER…

LE SSERAFIMのメンバーとして活躍されているキム・チェウォンですが、スタイルが良すぎると注目を集めて…

rirakumama / 3830 view

チェジウの鼻は整形?若い頃と現在の画像比較で検証!

「冬のソナタ」で知られる韓国の女優チェジウさんは鼻を整形したと言われています。また、整形のせいで最近顔が歪ん…

tomo1234 / 2133 view

BTSシュガがかわいい!耳が病気?性格もまとめました

防弾少年団(BTS)のシュガ(SUGA・ユンギ)さんはクールな外見を持ちながら、かわいい面もあることが知られ…

tomo1234 / 325 view

オルチャンに流行の前髪画像まとめ!雰囲気は前髪から♡

韓国美人の俗語「オルチャン」が日本でも浸透してきています!今回は、オルチャンになれる”前髪”についてまとめて…

kaoru / 133 view

元KARAハラの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAのメンバーであるハラさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエットについてまとめました!ハラさんのウ…

tomo1234 / 335 view

Apinkメンバーのダイエット方法!スタイル維持の秘訣まとめ

韓国のアイドルグループApinkのメンバーがスタイルを保つ為に行っているダイエット法についてまとめました!A…

tomo1234 / 262 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

VICTONメンバー人気順TOP7ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版…

2016年11月にデビューした韓国の7人組ボーイズグループ「VICTON(ビクトン)」。デビュー前にはリアリ…

tomo1234 / 128 view

元KARAハラの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーとして知られるク・ハラさんの髪型やメイク、私服ファッションにつ…

tomo1234 / 231 view

チチャンウクの彼女は?兵役と除隊や現在・性格や熱愛情報まとめ

ドラマ「笑ってトンヘ」で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたチ・チャンウクは2017年8月に入隊!現在は除隊し…

タカアキ / 240 view

EXOディオの彼女はかわいい?熱愛説や性格も総まとめ

韓国の人気アイドルグループ「EXO」のリードボーカルであるディオさんの性格は男らしいと言われているようです。…

tomo1234 / 218 view

ノミヌの彼女や結婚観!兵役と現在・除隊後もまとめ【画像多数】

2016年11月に日本で歌手デビューしたノミヌ、俳優活動でもますます人気上昇中!ノミヌの過去の熱愛彼女の噂か…

タカアキ / 145 view

gugudanミナの身長と体重&ダイエット方法まとめ♡<痩せて絶世の韓国美人に!>

韓国のアイドルグループ「gugudan」のメンバー・ミナがダイエットに成功し韓国美人になっている♡と話題です…

kaoru / 196 view

オルチャンに流行の前髪画像まとめ!雰囲気は前髪から♡

韓国美人の俗語「オルチャン」が日本でも浸透してきています!今回は、オルチャンになれる”前髪”についてまとめて…

kaoru / 133 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);