スヨンとは

スヨン(수영、SooYoung)さん

スヨン(수영、SooYoung)さん

本名:チェ・スヨン
出生地:韓国京畿道広州市
生年月日:1990年2月10日
身長:172cm
体重:48kg
血液型:O型
学歴:中央大学校演劇映画学部卒業

ポジションはリードダンサー。
少女時代としてデビューした当時のキャッチフレーズは「明朗姫」だったスヨンさん。
少女時代のメンバーの中でも最も背が高く、「少女時代の身長担当のスヨンです」と自己紹介をすることも。
また、過去に日本で活動した経験があるため、少女時代のメンバーの中では最も日本語が流ちょうな事でも知られています。

スヨンのメイクについて

スヨンのメイク①

スヨンのメイク①

スヨンのメイク②

スヨンのメイク②

目を色の濃いアイラインで強調して、(上ラインを長めに引き下ラインをぼかしてごまかす感じ)
涙袋は少し強調します。
チークはグラデーションで少し濃いくらい入れて大丈夫だと思います。
ちょうど頬骨あたりを中心にすると、スヨンっぽくなるでしょう。
堀が深いので、鼻ラインにはハイライトを入れて(結構直線で濃くて大丈夫)、目を少し奥目にするイメージで。

ファッション誌「GRAZIA」の撮影では、いつもとは違うヘアメイクで登場したことも。

スヨンのメイク③

スヨンのメイク③

アイメイクが薄く、赤リップが目立つメイクですね。
スヨンさんに似合いますね~!

「5種類の強烈な赤いリップ」をテーマに進行された撮影でスヨンは、シックなクラシックレッド、高光沢のレッド、モダンなベルベットレッド、エッジのあるプラムレッド、魅惑的なツートンレッドを完ぺきに消化した。
スヨンのメイク④

スヨンのメイク④

PV「Mr.Mr.」でのスヨンさんのメイク方法

目尻や目頭に濃い目のアイシャドウを入れ、黒目の上にはハイライトカラーをのせて目の立体感を強調。アイラインは下まぶたの延長線上を目安に少し長めのキャットアイラインに。眉は角度を付けないで韓国風の太眉。真っ赤なリップでセクシーさをアップさせる。

詳しく紹介している動画もあるようです。

スヨンの髪型について

昔はかなりロングだったスヨンさん。

スヨンの髪型①

スヨンの髪型①

スヨンの髪型②

スヨンの髪型②

最近はショートヘアの時期も増えてきました。

スヨンの髪型③

スヨンの髪型③

スヨンの髪型④

スヨンの髪型④

関連するキーワード

関連するまとめ

ソガンジュンの彼女は日本人?元カノ&女性のタイプも総まとめ

韓国俳優ソガンジュンさん。そんなソガンジュンさんの彼女が日本人だという噂が以前浮上したようです。その真相につ…

tomo1234 / 408 view

CRAYON POPの双子メンバーは整形で同じ顔に?昔と現在の比較画像&全員のプロフ…

韓国のアイドルグループ「CRAYON POP(クレヨンポップ)」の双子メンバーは整形で同じ顔にしたのではとい…

tomo1234 / 540 view

TWICEミナの身長・体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーであるミナさん。ミナさんの身長や体重などスタイルについて…

tomo1234 / 1454 view

キム・チェウォンの身長と体重は?水着画像やダイエット法などを総まとめ【LE SSER…

LE SSERAFIMのメンバーとして活躍されているキム・チェウォンですが、スタイルが良すぎると注目を集めて…

rirakumama / 5627 view

チュジフンの彼女&結婚熱愛情報!逮捕の詳細も徹底まとめ

韓国の俳優であるチュ・ジフン。そんな人気者の彼には逮捕歴が…!そして気になる彼女はあのガールズグループのメン…

タカアキ / 493 view

MOMOLANDナユンの髪型&髪色は?ヘアスタイルを総まとめ!

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナユンさんは、基本的にはロングヘアーなもの…

tomo1234 / 248 view

オルチャンファッションが可愛い♡韓国人の私服画像まとめ!

オルチャンという言葉が日本に浸透し、「オルチャンファッション」にも注目が集まっています。特に若い女の子が真似…

kaoru / 270 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Apinkナムジュの身長・体重!スタイル維持ダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーのナムジュさんは、過酷なダイエット方法を行っていたことを告白し…

tomo1234 / 214 view

SS501メンバー人気順ランキングとプロフィール!解散はある?ファン投票で決定【最新…

2005年にデビューし、東方神起などと共に国内外から人気を博したSS501(ダブルエス501)は、現在全メン…

タカアキ / 601 view

Golden Childメンバー人気順TOP10ランキングをファン投票で決定!脱退メ…

2017年8月にデビューした韓国の男性アイドルグループ「Golden Child」メンバーのプロフィールを、…

tomo1234 / 303 view

イスンギの彼女や熱愛結婚の噂&兵役の現在まとめ!ユナとの破局原因とは?

2004年に歌手でデビューし、主に若者向けのドラマで人気を得たイ・スンギは現在兵役中!そんなイスンギの元カノ…

タカアキ / 249 view

韓国パクチャヌク監督の映画全8作品を全てご紹介します☆【最新版】

韓国では人気NO.1と言われている映画監督パク・チャヌク。今回はそんなパク・チャヌク監督映画作品全8作品を全…

イチコ / 219 view

BIGBANGのV.Iの彼女やスキャンダル情報!性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するV.Iさんは過去に日本と香港でスキャンダルが報じられていますが、特定の…

tomo1234 / 565 view

少女時代ユナの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代の中でもかわいいと人気のユナさん。そんなユナさんの身長や体重などのプロフィールや、細すぎるスタイルの…

tomo1234 / 876 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);