少女時代のヒョヨンとは

ヒョヨン(효연、HyoYeon)さん

ヒョヨン(효연、HyoYeon)さん

本名:キム・ヒョヨン
生年月日:1989年9月22日
出身地:韓国仁川直轄市(現・仁川広域市)
身長:158cm
体重:45kg
血液型:AB型
家族構成:父、母、弟

ポジションはメインダンサー。
少女時代メンバーの中で最もダンスが上手いといわれ、「ダンシングクイーン」と呼ばれています。

2000年に母親の勧めでSMエンターテインメントのオーディションを受け、合格。6年1カ月の練習期間の後に少女時代としてデビューを果たしました。

ヒップホップ系のダンスが得意なヒョヨンさんは、デビュー当時の少女時代のダンスに物足りなさを感じ、グループを脱退して海外へダンス留学しようかと悩んだこともあったのだとか。

ヒョヨンさんが可愛くなったと話題に!

最近のヒョヨン①

最近のヒョヨン①

最近のヒョヨン②

最近のヒョヨン②

ヒョヨン、少し前から凄く綺麗になったよね!?
本当に可愛くなったな・・・。
少女時代のヒョヨンが可愛くなったって最近みんな言いますよね。僕も本当そう思います。
羨ましい・・・。

眉毛を変えてから印象が変わったヒョヨンさん

以前は上がり気味の眉毛だったヒョヨンさんですが、近年は一字眉にシフトしました。

一字眉とは

韓国では別名“童顔眉”と言われていて、顔を幼く見せる効果がある
眉山をなだらかにすることで顔全体の印象を優しくし、ナチュラルに描くことであまりメークをしていない少女のような印象を与えるというというもの。更には太めに描いて目と眉の間を狭めて顔全体の“余白”を減らすことによって生まれる“デカ目効果”など、いいこと尽くめ
眉で印象が変化

眉で印象が変化

全然印象が違いますよね!

韓国メディアでも注目を浴びる

韓国メディアでは、ヒョヨンさんの眉毛による変化の大きさが取り上げられていました。

少女時代のヒョヨンの美貌が、眉毛の形と色の変化によってグレードアップしている。
ヒョヨンの眉毛の変化

ヒョヨンの眉毛の変化

ヒョヨンの雰囲気が変わってきた。ますます女性らしく優しいイメージにグレードアップしている。その理由として、眉毛の形と色の変化が大きいと見られる。
眉毛の描き方

眉毛の描き方

まず非常に薄い茶色のシャドウで眉のトーンを下げます。その後、眉頭から最後まで長く描きます。眉の上と下も角ばらないように太く、一字に描きます。これにもう一度全体的にきめ細かくマスカラを塗ります。一番大事なポイントは眉山があってはいけないということです

関連するキーワード

関連するまとめ

2PMメンバー人気順ランキングTOP6をファン投票で決定!プロフィールと代表曲も紹介…

韓国で2008年ごろ活動をはじめ2010年日本デビューした野獣系アイドル・2PMのメンバーを人気順でまとめて…

タカアキ / 232 view

チソンと嫁イボヨンの結婚と子供・現在まとめ!娘画像あり

日本でも人気韓流スターとなったチソン、イボヨンと結婚した既婚者で子供もいるようです。チソンの結婚や嫁と子供、…

タカアキ / 440 view

AFTERSHCOOLナナの髪型まとめ!おろした前髪がかわいいと評判

韓国の女性歌手グループ「AFTERSHCOOL」のメンバー、ナナさんの髪型についてまとめました。おろした前髪…

tomo1234 / 340 view

K-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開!最新情報も満載

今回は最新情報も満載のK-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開します。スキャンダルやゴシップ、T-A…

イチコ / 184 view

SHINeeジョンヒョンの性格・彼女の噂・姉など家族まとめ【美人姉の画像あり】

日本で話題となっているSHINee。その中でも今は亡きメインボーカルの故ジョンヒョンに今回はフォーカスをあて…

sooo0523.s / 589 view

チチャンウクの彼女は?兵役と除隊や現在・性格や熱愛情報まとめ

ドラマ「笑ってトンヘ」で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたチ・チャンウクは2017年8月に入隊!現在は除隊し…

タカアキ / 250 view

TWICEダヒョンの身長や体重などスタイル情報!デビュー前の逸話などプロフィール総ま…

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーであるダヒョンさん。テレビカメラの前で計測し公開していた身長や…

tomo1234 / 394 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ユンサンヒョンの現在!結婚や嫁と子供&プロフィール総まとめ

日本で歌手活動も積極的に行っているユンサンヒョンですが、2017年5月に第二子が誕生し二児の父に!ユンサンヒ…

タカアキ / 284 view

TWICEサナの髪形や髪色まとめ!大量の画像で髪の変化をチェック

日本デビューも果たした韓国のガールズグループ「TWICE」のサナさんの髪形や髪色について調べました。巻き髪や…

tomo1234 / 266 view

NU’ESTメンバー人気順ランキングとプロフィールまとめ!一番人気はあの方【最新版】

NU’EST(ニューイースト)は韓国の5人組アイドルグループです。サバイバル番組「プロデュース101」への参…

タカアキ / 314 view

ムンチェウォンの鼻は整形?昔と現在の画像比較で検証!

韓国の女優であるムンチェウォンさんの鼻が以前と変わったと指摘する声が上がっているようです。ムンチェウォンさん…

tomo1234 / 880 view

少女時代ティファニーの髪形やメイク・私服まとめ【画像多数】

少女時代のティファニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!ティファニーさんのようになり…

tomo1234 / 266 view

AFTERSCHOOLナナのメイク方法&すっぴん画像まとめ

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のメンバーとして知られるナナさんのメイク方法について、すっぴ…

tomo1234 / 460 view

キムソヨンの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国ドラマ「アイリス」などで知られる韓国の女優キムソヨンさんの鼻が高く鼻筋が通っていることから整形疑惑もある…

tomo1234 / 2847 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);