柳楽優弥のプロフィール

柳楽優弥のプロフィール

柳楽優弥のプロフィール

名前:柳楽 優弥(やぎらゆうや)
生年月日:1990年3月26日
出生地:東京都東大和市
身長:174cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

柳楽優弥には子役時代があった!

柳楽優弥には子役時代があった!

映画「誰も知らない」の名子役としてデビュー。是枝監督に目力を評価されてオーディション合格を勝ち取りました。やはり柳楽優弥さんは子役時代から目力がすごかったのですね。

柳楽優弥はデビュー作でカンヌ受賞!

柳楽優弥はデビュー作でカンヌ受賞!

なんとこのデビュー作がいきなり第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、柳楽優弥さんは当時14歳ながらも史上最年少で男優賞を受賞という快挙!

映画「星になった少年 Shining Boy & Little Randy」

映画「星になった少年 Shining Boy & Little Randy」

高校時代に演じた「星になった…」は、象使いを目指してタイに渡り修行中だった哲夢さんが、道半ばにして交通事故で亡くなるという実話を元にした映画です。
柳楽優弥さんも実際にタイでロケを行っていましたが、成長期だったためにロケ中かなり背が伸びたそうです。

復活後も大活躍の柳楽優弥!

復活後も大活躍の柳楽優弥!

一時体調不良で俳優業をお休みしていた時期がありましたが、2010年あたりから無事復帰し、最近はドラマに映画に大活躍です。

柳楽優弥の嫁・豊田エリーとのなれそめは?

豊田エリーとの出会いは堀越高校時代!

豊田エリーとの出会いは堀越高校時代!

柳楽優弥さんも豊田エリーさんも共に、芸能人が多数卒業している堀越高校の卒業生です。
なんと、入学当初から柳楽優弥さんの一目ぼれで声をかけたのがきっかけなのだそうですよ。

豊田エリーのプロフィール

豊田エリーのプロフィール

名前:豊田エリー(とよたエリー)
生年月日:1989年1月14日
出生地:東京都
身長:162cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

たくさんのCMに出演している豊田エリー

たくさんのCMに出演している豊田エリー

豊田エリーさんは、お父さんがイギリス人のハーフ。その整ったかわいらしい顔立ちでデビュー後は多くのCMに起用されています。

柳楽優弥さんが休業中も支えてきた豊田エリー

柳楽優弥さんが休業中も支えてきた豊田エリー

柳楽優弥さんが体調を崩して俳優業を休業していた際も、ずっとそばで支えていたのがお嫁さんの豊田エリーさんだったんです。

柳楽優弥と豊田エリーは2010年に結婚!

柳楽優弥と豊田エリーは2010年に結婚!

長らく交際を続けてきたお二人ですが、ついに2010年にご結婚されました!高校時代にすでにプロポーズは済ませていたそうですが、途中別れたりしながらも結局は結ばれたようです。これも運命ですね!

柳楽優弥主演ドラマにも出演

柳楽優弥主演ドラマにも出演

2014年に放映された柳楽優弥主演ドラマ「アオイホノオ」の10話に豊田エリーさんも出演されているんですね。このころはすでにご結婚されていますから、ちょっとしたゲスト出演ということでしょうか。

柳楽優弥さんに子供はいるの?

嫁の豊田エリーさんは2010年に妊娠・出産!

嫁の豊田エリーさんは2010年に妊娠・出産!

結婚後わりとすぐに妊娠が発覚し、その年の10月には無事女の子を出産しています。

しかし出産当時21歳だった豊田は、周りに出産経験者が少なかったことから、不安を感じることも多かったそう。「インターネットやママ雑誌にのった同じ悩みの人の話を参考にしたり勝手に気持ちを分かちあったり…」と悩んだ過去を明かし「娘に対しては、とにかく健康で元気に育ってくれればとだけ思ってました」と当時の心境も告白した。

そうは言っても若いうちの結婚でいろいろ悩みは尽きなかったようですね。

柳楽優弥さんの子供は小学生

柳楽優弥さんの子供は小学生

二人のお子さんは2010年生まれなので現在は小学生。さすがに顔出しはしていませんが、きっとお二人のお子さんだけにかわいらしい子なのでしょうね。

ますます活躍する柳楽優弥さん

そんな中、同誌のインタビューでは2~3年ほど茶道を習っているというプライベートに触れ「今は、お芝居を極めるよりは私生活を充実させたいんです」とその心境を告白。昨年からは通信高校にも通い始め「そのうち大学にも行きたくて。今、週に護身術を2日、お茶を2日、サッカーを1日やっていて。残った2日間は学校と撮影。1週間のスケジュール、ハードなんですよ(笑)。でも今、楽しいんです」と語っている。

プライベートの充実も大事ですよね。過去に体調不良があったから、心や体のメンテナンスにも気をつけているんですね。

コメディもオッケーな柳楽優弥

コメディもオッケーな柳楽優弥

さすがに子役時代から演技を鍛えてきただけのことはありますね。これからもジャンルを問わず、様々な場での活躍が期待されます。

大河デビューも!

大河デビューも!

2017年のNHK「おんな城主 直虎」では大河ドラマ初出演を果たした柳楽優弥さん。ますます目が離せませんね!

柳楽優弥の嫁・豊田エリーや子供についてまとめ

・柳楽優弥は子役時代から俳優として活躍しており、休業後に活動を再開した後も様々なドラマ・映画に出演している。

・柳楽優弥と豊田エリーは共に堀越高校の出身で、学生時代からすでに交際をしており、2010年には結婚をした。

・柳楽優弥と豊田エリーの間には女の子の子供がいる。

関連するキーワード

関連するまとめ

妻夫木聡と優香の熱愛&破局の噂!真相まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている妻夫木聡さん。2016年に女優のマイコさんと結婚された妻夫木聡さ…

rirakumama / 509 view

綾野剛の髪型人気ランキングTOP5!アンニュイな雰囲気がカッコいい

数多くの作品に出演し、俳優として大活躍されている綾野剛さん。今回はそんな綾野剛さんのおしゃれでカッコいい人気…

rirakumama / 296 view

安藤政信が美人嫁と結婚!妻や子供・現在の活動まとめ

かつて天才俳優と言われていた安藤政信さんですが、現在の活躍とは?実は結婚しており、子供もいることはご存知でし…

rirakumama / 597 view

山田裕貴の身長と体重・筋肉がすごい!身長サバ読み疑惑も徹底検証

国宝級イケメンのアダルト部門で1位を獲得し殿堂入りを果たした俳優の山田裕貴ですが、筋肉がすごいと話題になって…

rirakumama / 1518 view

金城武の本名は?姪はモデルU!家族&姪情報まとめ

イケメン俳優として大人気だった金城武さんの本名とは?金城武さんの本名や家族、モデルの姪について気になる情報を…

rirakumama / 584 view

江口洋介の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

俳優・江口洋介の出身と実家、家族についてまとめました。トレンディドラマ俳優としてブレイクし、現在も数々のヒッ…

Luccy / 1745 view

石垣佑磨の犯罪・逮捕歴!逮捕された理由とその後もまとめ

ドラマ「ごくせん」第1シリーズへの出演で知られ、2022年に結婚を発表して話題になっている俳優・石垣佑磨の犯…

Luccy / 164 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴鹿央士の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

人気朝ドラ「なつぞら」に出演し、あの美少年は誰だと話題になった俳優の鈴鹿央士さん。 今回は鈴鹿央士さんの学…

さくら / 909 view

板垣瑞生の父親/母親/兄弟など家族!板垣李光人との関係もまとめ

スターダストプロモーションに所属していた俳優・板垣瑞生の実家と家族をまとめました。板垣瑞生が生まれ育った実家…

Luccy / 172 view

田中圭は足長いかわいい系イケメン!身長・体重などスタイル情報を総まとめ

スタイルが良く、足が長いイケメン俳優の田中圭さん。かわいい系イケメンとしても人気が高く、日本中の女性たちを魅…

kent.n / 667 view

佐藤健と広末涼子の仲・関係!不倫疑惑の真相もまとめ

広末涼子の不倫騒動により、過去に佐藤健とも不倫関係にあったことが話題となり、佐藤健と広末涼子の仲・関係に注目…

Luccy / 254 view

木村了と奥菜恵が結婚!馴れ初め・子供・現在まとめ

2016年に女優の奥菜恵さんとの結婚を発表された木村了さん。2人の馴れ初めとは?子供は?そして現在など気にな…

rirakumama / 842 view

堺雅人が嫌い!という人の理由とは?嫌われる理由を調査

真田丸などで大人気俳優の堺雅人さんですがなぜか「嫌い!」という人が多いのも現状です。そうした堺雅人さん嫌いの…

どんぐり / 643 view

中村蒼が薬で逮捕?中学・高校・大学も徹底調査

俳優として活躍されている中村蒼さんですが、薬が原因で逮捕されたというショッキングな噂が流れています。その噂の…

rirakumama / 843 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);