SHIHOさんのプロフィール

本名:秋山 志保 (旧姓:矢野 志保)

本名:秋山 志保 (旧姓:矢野 志保)

生年月日:1976年6月6日

出身地:草津市

出身高校:滋賀県立草津東高等学校から、東京都立玉川高等学校に転入し卒業

デビュー:『サトルジャパン』へモデル応募して、16歳から所属

身長:173 cm

スリーサイズ:82 - 58 - 84 cm

靴のサイズ:24 cm

カップサイズ:D

結婚:
2009年1月に、秋山成勲氏と入籍
2009年10月18日に東京グランドハイアットホテル結婚式を挙げる
2011年10月24日に女児を出産(長女:秋山 紗蘭(サラン))

旦那さんの秋山成勲さんと、長女のサランちゃん

旦那さんの秋山成勲さんと、長女のサランちゃん

 韓国バラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」を通して大人気のサランちゃんに続き、ママで日本モデルのSHIHO(39)も韓国で注目される存在となった。
 SHIHOは現在、ファッション誌の画報でシックな魅力を披露している。

2015年11月26日

現在、SHIHOさんは韓国の資生堂のイメージモデル

現在、SHIHOさんは韓国の資生堂のイメージモデル

矢野志保が「資生堂」韓国モデルに抜擢された。24日、韓国資生堂は矢野志保を韓国資生堂モデルに抜擢されたと明らかにした。矢野志保はトップモデルらしくバランスの取れた体つきと年齢を計るのが難しい健康な肌に女性にワナビー女性像を提示して多方面の活動を広げている。

2015-08-24

SHIHOさんのすっぴん画像

美肌作りは、体に良いことをしてあげることが大事

美肌作りは、体に良いことをしてあげることが大事

常に体は循環しているので、顔だけをケアしても効果は得にくいそうです。

地肌は、メイクの仕上がりも左右する

地肌は、メイクの仕上がりも左右する

全身の滞りをなくすことが、肌も心もクリアにしてくれます。

何でも“やり過ぎない”こと

何でも“やり過ぎない”こと

①頑張り過ぎない、②寝過ぎない、③働き過ぎない、④休み過ぎないの4つが、生活習慣の心がけです。

第一印象を決めるのは、透明肌

第一印象を決めるのは、透明肌

透明肌の3大敵

透明肌の3大敵

透明感の大敵は、①寝ない、②食べない、③呼吸が浅いの3つです。

十分に睡眠がとれていないと、クマができて顔色も悪くなり、毛穴が開く原因に。

食べないと、肌を修復するエネルギーがわきません。

呼吸が浅いと、免疫力も落ちてストレスの原因にも。

体の滞りは、すぐに顔の透明感にあらわれるといいます。

自宅でのすっぴん

自宅でのすっぴん

SHIHOさんの、家でのすっぴん動画

化粧水は、スプレー、さらさらしているもの、とろとろしているもの、と吸収率が違うものを複数種類使います。肌にしっかり入れ込みたいので、塗ってからしばらく吸収するのを待ちます。塗って、待って、塗って、待って、と肌に化粧水を浸透させ、しっかり水分を入れ込みます。水分補給が足りないとしわっぽくなったり、乾燥しやすくなったりしますから。

SHIHOさんのメイク

適度にトレンドを取り入れた、SHIHOさんのメイク

適度にトレンドを取り入れた、SHIHOさんのメイク

眉は太眉、アイラインは黒目を中心にした「丸目」アイメイクです。

子育て中でも時短でおしゃれに見えるメイク法も知りたいです。

SHIHO ポイントは、ネイルと口紅は、シーズンの新色を選ぶこと。だいたい、そのブランドのイチオシカラーはトレンド色なので、それだけで“今っぽく”見えますよ。

安田 なるほど! 他は変えなくてもそれだけでトレンド感が出そうですね。

SHIHO トレンド色は、そのシーズンのファッションに映えるようにできているので、洋服もおしゃれに見せてくれますよ。

いつも新鮮なメイクでいるために

関連するキーワード

関連するまとめ

長谷川京子の髪型画像集!ロングからショートまで【ママになっても綺麗】

ママになっても綺麗な長谷川京子さん。その美しさは30代、40代、ママになった女性からも憧れの的です♪そんな長…

chokokuru / 7559 view

SHIHOの現在の髪型&前髪まとめ♡韓国でも人気のモデルに

SHIHOさんは、日本でトップモデルとして活躍していた絶頂期に結婚。夫が韓国芸能界で活動しているのでSHIH…

popy22 / 8600 view

水原希子はハーフ!本名・国籍・父・母・妹の情報まとめ

水原希子さんは、アメリカ人の父と韓国人の母との間に生まれたハーフで、モデルの水原祐果さんは妹です。本名、国籍…

popy22 / 5921 view

舞川あいくのすっぴんとたれ目メイク法♡眉の形が変わった

舞川あいくさんは『Popteen』と『CanCam』で通算9年間、モデルとして大人気でした。今はフリーのモデ…

popy22 / 2508 view

舞川あいくのダイエット♡身長・体重・スタイル維持方法まとめ

舞川あいくさんのダイエットの信条は自分に自信をもって楽しんですること。腹筋やくびれを作るために、夏までにシッ…

popy22 / 339 view

美香の髪型&前髪まとめ♡美香カラーや美香ボブが人気のモデル

美香さんは、モデルとして21年間活動を続けています。流行に左右される世界で、継続し続けることは大変なことです…

popy22 / 3871 view

【平子理沙】カリスマモデルが作る手作り化粧水は安全?徹底検証

平子理沙さんは「奇跡の美魔女」として、多くのファッション雑誌の表紙を飾っています。美肌を追求する平子理沙さん…

popy22 / 2412 view

山本美月の美脚・スタイルの秘密!ダイエット法・身長・体重をご紹介

CanCam専属モデルとして活躍している山本美月さんと言えば、スラッとした美脚と抜群のスタイルです。そこで、…

chokokuru / 6736 view

舞川あいくの髪型&前髪集♡ワイドバングと9:1分けが可愛い秘密

舞川あいくさんは17歳でモデルデビュー。現在はフリーのモデル、写真家、化粧品のプロデュースと多岐に活躍してい…

popy22 / 1686 view

長谷川京子の身長と体重・ダイエット方法!劣化や整形疑惑も画像で検証

長谷川京子さんに劣化や整形疑惑が起こっています。真相はどうなのでしょうか?素顔を知るために長谷川京子さんの身…

chokokuru / 3927 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蛯原友里の現在の髪型はこれ!DIYできる前髪、ボブであなたも変身♡

エビちゃんこと蛯原友里さんの現在の髪型は、20cmも髪をカットして爽やかに変身したしたボブです。前髪でトレン…

popy22 / 19647 view

森川葵のダイエット方法・体重・身長まとめ!スタイル作りの秘密に迫る!

役柄ごとに強い個性を表現する女優として、大きく注目されている森川葵さん。どんなダイエットでステキなスタイルを…

popy22 / 4557 view

菜々緒の身長と体重&美脚スタイル維持のダイエット方法まとめ

菜々緒さんといえば美脚のスタイル。9頭身という日本人離れしたスタイルで女性の憧れの存在となっています。そんな…

chokokuru / 4363 view

鈴木えみのメイクの特徴4つ!つけまつ毛とカラコンは必須!画像あり

何歳になっても、可愛いままの鈴木えみさん。「ファッションに合わせてメイクを変えるのは当然」と、色んなキャラで…

popy22 / 10389 view

田中里奈の身長・体重・ダイエット方法まとめ<いつもキレイなスタイルでいるには>

モデルとして長年活躍している田中里奈が、実際に実践しているダイエット方法をまとめました!彼女は「いつもダイエ…

kaoru / 2114 view

越智ゆらの身長と体重&太った・かわいくないという声まとめ

「ゆらゆら」の愛称で人気の越智ゆらのさんも、もうすぐ20歳。ティーンから大人気ですが、太った、またかわいくな…

popy22 / 1324 view

佐久間由衣が可愛い!髪型とメイク方法まとめ【画像多数】

佐久間由衣さんはファッション雑誌ViViの元専属モデルで、現在は女優業に専念しています。佐久間さんといえばシ…

tomo1234 / 4070 view

進化した蛯原友里さんメイク!エビちゃん最新メイクまとめ

ヘアスタイルが「かきあげミディアム」に進化した蛯原友里さんは、当然メイクも今までとは違っています。どんなふう…

popy22 / 14657 view

久慈暁子モデル時代の身長・体重・スタイル・ダイエットまとめ

non-no専属モデルからフジTVアナウンサーへと転身した久慈暁子さん。才色兼備な彼女の身長、体重、スタイル…

popy22 / 4527 view

ぺこのすっぴん&メイク方法まとめ!愛用コスメや参考動画もあり

カリスマ的な存在として知られるぺこさん。ティーン世代の心をつかみ、四天王の一人と言われるほどに!!そんな人気…

chokokuru / 2791 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング