遊佐浩二・プロフィール

 遊佐浩二のプロフィール

遊佐浩二のプロフィール

名前:遊佐浩二(ゆさ・こうじ)
生年月日:1968年8月12日
出身地:京都府京都市
身長:173cm
血液型:B型
所属事務所:なし(フリーで活動)
愛称:ゆっちー

色っぽくて艶のあるセクシーボイスが特徴の遊佐浩二さん。

中学1年生の時にラジカセでラジオドラマを聞き、声だけで演じる世界への憧れを持ったといいます。
ですが、憧れは憧れのままで、声優になるなんていうのは到底無理だろうと思っていたんだそう。

 遊佐浩二が声優になったきっかけ

遊佐浩二が声優になったきっかけ

そんな遊佐浩二さんが「声優になろう!」と決めたのは、高校3年生で将来につながる進路を考えなくてはいけなくなったとき。

親に「東京の大学に受かったら声優にならせてくれ」とお願いし、一浪をしたのちに見事合格。ちなみに遊佐浩二さんが通った大学は大東文化大学と言われています。

 遊佐浩二は現在フリー

遊佐浩二は現在フリー

無事に大学を卒業した後に、声優になるべく勝田声優学院へ第7期生として入学。その後、1995年、27歳の時に声優としてデビューされました。

テレビアニメのデビュー作は『黄金勇者ゴルドラン』(舎弟役)。
当時はオフィス薫に所属していましたが、現在はフリーで活躍されています。

遊佐浩二が演じるキャラクター

遊佐浩二が演じるキャラクター

演技の幅が広く、好青年や二枚目キャラから、クールな役や狂気的な役、性悪なキャラまでをこなす遊佐浩二さん。

また、ご本人の弁では『瞳を開いていないキャラクターを演じることが多い』とのことです。そう言われれば確かにそうですね!

遊佐浩二が演じたアニメキャラは?

それでは、そんな遊佐浩二さんが演じたアニメのキャラをまとめて見てみましょう。
メインキャラクターを中心にご紹介します。

遊佐浩二が演じたアニメキャラ①

鳥飼銀牙(ライディーン・アウル)/超者ライディーン

鳥飼銀牙(ライディーン・アウル)/超者ライディーン

15歳の高校1年生であるが、学校に通っている様子はない。
両親と姉3人の6人家族で、姉のせいで女性には弱くなっている。

父親が殺陣師の為、自身も殺陣師として芸能界で活躍していて、主人公の鷲崎飛翔に出会う前からライディーンとして覚醒していた人物。

遊佐浩二が演じたアニメキャラ②

シーン・ピアース/Get Ride! アムドライバー

シーン・ピアース/Get Ride! アムドライバー

17才。人気ユニット「シーンユニット」のリーダーで、トップクラスの実力を持っているアムドライバー。

新人に対して嫌がらせをするなどのプライドの高い面を持っていたが、一度ディグラーズに敗北したことにショックを受け戦闘に対して恐怖心を抱くようになってしまう。

遊佐浩二が演じたアニメキャラ③

市丸ギン/BLEACH

市丸ギン/BLEACH

前護廷十三隊三番隊隊長。流魂街出身。一人称は「ボク」で、京都弁を話す。
趣味が人間観察、特技は針の穴に糸を通すこと。

その細い目から、一護から「キツネ野郎」と呼ばれたことがある。

遊佐浩二が演じたアニメキャラ④

天上院吹雪/遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

天上院吹雪/遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

天上院明日香の兄で、妹思いだが明日香を振り回し迷惑をかけたりしている。
かなりのイケメンな顔立ちなので、デュエル・アカデミアにファンクラブがあるほどの人気者。

しかし、実はお調子者でナルシストな一面も。自分の名字の「天上院」を使って、「10JOIN」というサインを書いている。

遊佐浩二が演じたアニメキャラ⑤

葉柱ルイ/アイシールド21

葉柱ルイ/アイシールド21

賊徒学園2年生で、賊学カメレオンズの主将を務めている男。
試合の時に審判を殴りつけたり、普段バタフライナイフを持ち歩いているなど、物騒な性格。

遊佐浩二が演じたアニメキャラ⑥

左慈元放/一騎当千 Dragon Destiny

左慈元放/一騎当千 Dragon Destiny

南陽学園四天王の一人。女性が大好きで、女性のストライクゾーンはかなり広め。

『左慈』という名前はスパイとして潜り込むための偽名で、本名は「王允 子師」。

遊佐浩二が演じたアニメキャラ⑦

篠ノ女紺/あまつき

篠ノ女紺/あまつき

主人公・六合鴇時(りくごうときどき)の同級生。
頭は良くて優秀だが、喧嘩っ早い性格で停学になったこともある人物。

鴉に襲撃されたことにより、右腕の肘から下部分の感覚が無くなっている。

遊佐浩二が演じたアニメキャラ⑧

関連するキーワード

関連するまとめ

小野賢章と花澤香菜が結婚!熱愛報道や結婚についてまとめ【週刊文春】

”文春砲”という言葉が出来るほど、インパクトのあるスクープを連発する週刊文春が、声優の小野賢章さんと花澤香菜…

ririto / 258 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 881 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1715 view

島崎信長が声優のアニメキャラ16選&裏名や歌い手だった過去まとめ

多数のアニメに出演経験を持つ、声優の島崎信長さん。これまでに演じたアニメキャラは何があるのでしょうか?気にな…

ririto / 1434 view

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 1297 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 820 view

人気アニメ!ルパン三世おすすめ38作品をランキングでご紹介します【2024最新版】

今回は大人気アニメルパン三世のおすすめ38作品をランキングでご紹介します。果たしてランキング第1位はどの作品…

イチコ / 328 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 680 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1715 view

女性声優の最新の人気ランキングTOP100!かわいい声優が多い【2024最新版】

今活躍されている声優さんで人気のある女性をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 422 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 461 view

島崎信長の彼女と結婚&鈴木達央との関係がヤバい噂を徹底調査

島﨑信長さんは今注目のイケメン声優さんです。そんな島崎信長さんのプロフィールや彼女、鈴木達央さんとのヤバい関…

ririto / 942 view

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 1377 view

山寺宏一の結婚歴と離婚歴・歴代の嫁と子供まとめ!現在の妻は岡田ロビン翔子

七色の声を持つと言われる声優の山寺宏一さん。私生活では三度目の結婚をされたことでも話題となりましたね。山寺宏…

ririto / 378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);