浪川大輔・プロフィール

浪川大輔のプロフィール

浪川大輔のプロフィール

名前:浪川大輔(なみかわ・だいすけ)
生年月日:1976年4月2日
身長:173cm
血液型:B型
出身地:東京都
所属事務所:ステイラック

浪川大輔は子役としても活躍していた

浪川大輔は子役としても活躍していた

浪川大輔さんは1985年(浪川さんが9歳の頃)に劇団こまどりに入団し、子役として活動されていました。

鈴木みえ(現・一龍齋貞友)さんから紹介を受け、子役時代から声優としても活躍していた浪川大輔さん。

こまどり時代から、声優の鳥海勝美さんと兄弟役などで共演が多かったと後のラジオ番組で語っています。

天才と呼ばれていた浪川大輔

天才と呼ばれていた浪川大輔

子供の頃は、監督から怒られるのがいやで、スタジオに入るまでにセリフを完璧にしていくことなどから『天才』などと言われたりもしていた浪川大輔さん。

しかし、中学生頃になると反抗期になり、学校を遅刻・早退しなくてはならないことに対して不満を持つようになったといいます。

そのため、仕事を投げ出すような態度になってしまい、結果的に声優の仕事はほとんどなくなってしまったんだそう。

しかし、高校・大学と進学し将来の仕事を考えるようになった時に映画『ロミオとジュリエット』のレオナルドディカプリオの吹き替えの仕事が入り、そのことを通じて改めて声優になろうと決意します。

過去の態度のことを関係者たちに謝罪し少しずつ声優の仕事をもらえるようになりますが、それだけでは生活が出来ないので、アパレル会社に7年間勤務しながら声優を続けていたんだそうです。

歌手活動も行っている!

歌手活動も行っている!

また、2010年からは歌手活動も行っており、これまでにシングルを4枚、ミニアルバムを5枚、オリジナルフルアルバムを1枚リリースしています。

浪川大輔が演じたアニメキャラは?

子役時代から数えると芸歴がとても長い浪川大輔さんですが、子役の時は洋画の吹き替えがメインだったようで、テレビアニメに出演するようになったのは大人になってからがほとんど。

そこで、1996年以降に浪川大輔さんが演じたテレビアニメの主なキャラクターを集めてみました。

浪川大輔が演じたアニメキャラ①

アオイ/ケロケロちゃいむ

アオイ/ケロケロちゃいむ

ぶっきらぼうで短気な性格の、14歳の男の子。
カエル族の王子のマカエルに魔法をかけられてしまい、水をかぶると青色のカエルになってしまう。

その魔法を解くために、マカエルの妹のミモリと共に旅に出ることに。

浪川大輔が演じたアニメキャラ②

エルクコワラピュール/アークザラッド

エルクコワラピュール/アークザラッド

炎を操る力を持つ『ピュルカ族』の末裔で、「炎のエルク」として名をはせているハンター。

正義感にあふれているがm、少々口が悪いのが玉にキズ。

浪川大輔が演じたアニメキャラ③

神城麻郁/おねがい☆ツインズ

神城麻郁/おねがい☆ツインズ

名前の読みは「かみしろ・まいく」。高校1年生だが、在宅でプログラマーとしても働いている少年。

1人暮らしをしている一軒家に突然「双子の妹だ」と名乗る二人の女の子が訪れ、どちらが本当の妹かわからないまま3人で暮らすことになる。

浪川大輔が演じたアニメキャラ④

玄野計/GANTZ

玄野計/GANTZ

私立勢綾高校の一年生で、いたって平凡な男の子。
複雑な家庭の事情から、アパートで独り暮らしをしていた。

駅のホームで線路に落ちたホームレスを助けたところ、自分が犠牲になってしまいGANTZの部屋に転送された。

あだ名は「くろの」「パシリ」「負け犬」など。

浪川大輔が演じたアニメキャラ④

コユキ / 田中幸雄/BECK

コユキ / 田中幸雄/BECK

平凡な中学生だったが、ミュージシャンの南竜介に出会ったことにより自分も音楽の世界へとのめり込んでいく。

「コユキ」というあだ名の由来は、自分と同姓同名で年上の人物がおり、混同を避けることから「小さいユキオ」の意味でコユキとなった。

浪川大輔が演じたアニメキャラ⑤

ファイ・D・フローライト/ツバサ・クロニクル

ファイ・D・フローライト/ツバサ・クロニクル

アニメオリジナルキャラクター。
セレス国の魔術師(ウィザード)だが、実はヴァレリア国の皇子で、本当の名前は「ユゥイ」。

「ファイ」は双子の兄で、過去の悲劇により既に亡くなっている。

浪川大輔が演じたアニメキャラ⑥

ロック/BLACK LAGOON

ロック/BLACK LAGOON

一流企業に勤めるごく普通のサラリーマンだったが、東南アジアで海賊に遭遇し拉致されたことからそのまま海賊のメンバーとなる。

本当の名前は岡島緑郎(おかじま・ろくろう)で、海賊の仲間になった時に名前を捨てて「ロック」と名乗るようになった。

浪川大輔が演じたアニメキャラ⑦

関連するキーワード

関連するまとめ

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 224 view

尾田栄一郎の嫁と子供まとめ!結婚相手・稲森ちあきの画像あり

ONE PIECEでお馴染みの尾田栄一郎さんですが、実はご結婚されており、嫁は稲森ちあきさんという方です。尾…

chokokuru / 672 view

島袋光年の顔はイケメン?嫁や子供など結婚情報も総まとめ

島袋光年の顔がイケメンだと話題になっているので、若い頃から最近までの顔を画像でチェックしていきたいと思います…

chokokuru / 631 view

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 1298 view

福山潤が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介

様々なアニメで活躍している人気声優の福山潤さん。そんな福山潤さんが今まで演じてきたアニメキャラは、どのような…

ririto / 271 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 271 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 394 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 121 view

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 333 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 611 view

尾田栄一郎の嫁と子供まとめ!結婚相手・稲森ちあきの画像あり

ONE PIECEでお馴染みの尾田栄一郎さんですが、実はご結婚されており、嫁は稲森ちあきさんという方です。尾…

chokokuru / 672 view

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 2769 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 1851 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 177 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);