柿原徹也・プロフィール

名前:柿原徹也(かきはら・てつや)
生年月日:1982年12月24日
出身地:西ドイツ・デュッセルドルフ
身長:170cm
血液型:AB型
所属事務所:Zynchro(ジンクロ)
愛称:カッキー、など

柿原徹也さんのプロフィールでまず驚くのが「西ドイツ出身」というところですよね!

ドイツ語の先生であったお父さんの仕事の関係で、幼稚園から小学生の数年間は日本に住んでいたそうですが、それ以外は18歳までずっと西ドイツに住んでいたんだそうです。

もちろんドイツ語はペラペラ!カッコいいですよね!

そんな柿原徹也さんがなぜ声優を目指したかというと、『声優になりたい』よりも先に『日本へ行きたい!』があったんだそう。

ところがドイツから日本へと単身で来日するからには、日本でなければならない理由が必要になる。(普通に考えてドイツで就職すれば良いわけですからね)

いよいよ自分の進路を決めなくては、という18歳に近づいた頃に、ゲームソフト『ときめきメモリアル』をプレイした柿原少年は「ゲームから声が出ている!しかもフルボイス!」と衝撃を受けます。

そこから、ゲームに出ていた声優さんが他のアニメで全然違う役を演じているのを聞き、「声優ってスゴイ!面白い!」と興味が湧いてきたんだそう。

声優という夢を見つけた柿原さんは「日本に行きたい」とご両親に相談しますが、反対されてしまいます。

もちろん諦めるわけもなく、何とそのままトランク一つ持って単身日本へと渡ったそうです。

声優学校に通うあてもなにもなかった柿原徹也さんは、日本に住んでいる友人から教えてもらった「アミューズメントメディア総合学院」にドイツを発つ日にメールを一通送り、直接学校へ訪問!

普通そんな方法で入学するなんて考えられませんが、一生懸命にお願いをしてなんとか入れてもらえたんだそう。

なかなかスゴイ武勇伝の持ち主ですね!

ずっとドイツで暮らしていた柿原さんは、他の生徒より日本語を上手く話せなかったようで(本人曰くカタコトレベルだったそう)、声優の勉強と並行して日本語の勉強もすることに。

改めて日本語を勉強することで、他の人よりも日本語を大事にし、それがお芝居にも活きているとインタビューで語っていました。

柿原徹也が演じたアニメキャラは?

声優として2002年にデビューした柿原徹也さんですが、これまでに演じてきたアニメキャラは何があるのでしょうか?

メインキャラクターを演じた主な作品を集めてみました。

ブライト<ふしぎ星の☆ふたご姫>

宝石の国のプリンスで、ふしぎ星のプリンセスたちの憧れの的。

元・月の国の大臣であるローマンに唆されて闇の力に取り込まれてしまってからは、白が基調だった服装が黒くなり、ふしぎ星の王になろうと画策して様々な国で悪事を働いてしまう。

その後、ふたご姫たちのおかげで闇を振り払うことが出来た。

豊実琴<プリンセス・プリンセス>

男子校というむさくるしい生活の中で、一服の清涼剤のような役割を与えられた「姫制度」があるという私立藤森学園。

その「姫」に任命されたものの、姫の仕事を嫌っており、イベントなどではふてくされた態度をとるが、逆にそれが「可愛い」と大人気に。

シモン<天元突破グレンラガン>

このアニメの主人公。地下世界の村で育った14歳の少年で、小型ガンメンの「ラガン」のパイロット。

ちょっと弱気で引っ込み思案なところもあるが、同時に冷静さも併せ持つ。

両親が7歳の時に地震による事故で死亡しており、その地震の原因を作ったのが獣人達だと分かったことから、引っ込み思案だったシモンが「ラガン」に乗る動機となった。

藤岡<みなみけ>

南家の次女であるカナちゃんのクラスメイトで、サッカー部のレギュラーである少年。

誠実な好青年で女子からもモテる人物だが、カナに片思いをしており、告白をしたものの気づかれずに終わっている。

南家の三姉妹全員にクリスマスプレゼントを渡すなど、家族ぐるみで仲良くなっており、特に末っ子のチアキには膝の上に座るなどかなり懐かれている。

ナツ・ドラグニル<FAIRY TAIL>

このアニメの主人公。「火竜(サラマンダー)」の異名を持ち、滅竜魔法を操る「火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」。

炎と素手での格闘を得意としている。

喧嘩っ早くて思慮が浅く、楽観的で大食漢というキャラ。

ユース・グリンホルン<バトルスピリッツ ブレイヴ>

コアシップ「麗しのソフィア号」の操舵担当である、13歳の少年。

異界魔族たちによって両親を失っており、その間接的な原因となる異界王を倒した主人公・馬神弾(ばしん・だん)のことを嫌っていた。

弾に対しては基本的に敬語で話すが、なぜか呼び捨てしている。

関連するキーワード

関連するまとめ

人気アニメ!ドリームワークス映画おすすめ10作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は隠れた名作の多いドリームワークスアニメ映画おすすめ10作品をランキング形式でご紹介したいと思います。秀…

イチコ / 110 view

【声優】山寺宏一の嫁は田中理恵!結婚と離婚・子供情報まとめ

七色の声を持つと言われる声優の山寺宏一さん。私生活では二度目の結婚をされたことでも話題となりましたね。山寺宏…

ririto / 5768 view

声優の年収ランキングTOP20+α!男性&女性声優の収入上位を徹底紹介

声優という職業は、今や若い人の憧れの職業の一つと言っても過言ではありませんね!人気男性・女性声優さんとなると…

ririto / 15071 view

浪川大輔は結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 8075 view

声優・松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 3223 view

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 3331 view

柿原徹也の彼女は誰?結婚や子供の噂も徹底調査!

ドイツ出身の帰国子女!語学も堪能で声優としての人気も高い、柿原徹也さんの彼女・結婚・子供に関する噂などをまと…

ririto / 11779 view

前野智昭の彼女や結婚の噂まとめ!寿美菜子と熱愛疑惑の真相は?

図書館戦争の堂上篤役や暁のヨナのハク役などで知られる、声優の前野智昭さん。人気声優の前野さんですが、彼女や結…

ririto / 18407 view

女性声優の最新の人気ランキングTOP10!かわいい声優が多い!

今活躍されている声優さんで人気のある女性をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディアや口コ…

nhashimoto / 34898 view

宮野真守の結婚&嫁と子供まとめ!ファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表していますが、その時にネット上は…

ririto / 79027 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 5603 view

寺島拓篤が声優のアニメキャラ12選&性格が悪い噂の真相まとめ

黒縁メガネがトレードマークの声優、寺島拓篤さん。2017年7月には結婚を発表した寺島拓篤さんですが、これまで…

ririto / 2512 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 4102 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 1340 view

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 17831 view

入野自由の彼女は戸松遥!?結婚の噂や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 6371 view

山口勝平が声優のアニメキャラ18選&声が変わった真相まとめ

名探偵コナンの工藤新一役や、ONEPIECEのウソップ役で知られる声優の山口勝平さん。声優生活は30年近い大…

ririto / 1749 view

津田健次郎は彼女いる?結婚や子供についての噂も徹底調査

低くて渋い声で大人気の声優、津田健次郎さん。ネットでは既婚者ではないかといわれている津田健次郎さんですが、本…

ririto / 4591 view

【声優】神谷浩史と小野大輔の仲が良すぎる画像&エピソードまとめ

声優の神谷浩史さんと小野大輔さんは、女性からの人気がとても高いですよね。そんな人気者のお二人が、仲が良すぎる…

ririto / 3641 view

鳥海浩輔の結婚と激やせ&帽子はハゲ隠しの噂を徹底検証【画像多数】

セクシーな声で若い女性にも大人気の声優、鳥海浩輔さん。鳥海浩輔さんが激やせしてヤバいという噂は本当なのでしょ…

ririto / 8621 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング