柿原徹也・プロフィール

柿原徹也のプロフィール

柿原徹也のプロフィール

名前:柿原徹也(かきはら・てつや)
生年月日:1982年12月24日
出身地:西ドイツ・デュッセルドルフ
身長:170cm
血液型:AB型
所属事務所:Zynchro(ジンクロ)
愛称:カッキー、など

柿原徹也は西ドイツ出身だった!

柿原徹也は西ドイツ出身だった!

柿原徹也さんのプロフィールでまず驚くのが「西ドイツ出身」というところですよね!

ドイツ語の先生であったお父さんの仕事の関係で、幼稚園から小学生の数年間は日本に住んでいたそうですが、それ以外は18歳までずっと西ドイツに住んでいたんだそうです。

もちろんドイツ語はペラペラ!カッコいいですよね!

柿原徹也が声優を目指したきっかけ

柿原徹也が声優を目指したきっかけ

そんな柿原徹也さんがなぜ声優を目指したかというと、『声優になりたい』よりも先に『日本へ行きたい!』があったんだそう。

ところがドイツから日本へと単身で来日するからには、日本でなければならない理由が必要になる。(普通に考えてドイツで就職すれば良いわけですからね)

いよいよ自分の進路を決めなくては、という18歳に近づいた頃に、ゲームソフト『ときめきメモリアル』をプレイした柿原少年は「ゲームから声が出ている!しかもフルボイス!」と衝撃を受けます。

そこから、ゲームに出ていた声優さんが他のアニメで全然違う役を演じているのを聞き、「声優ってスゴイ!面白い!」と興味が湧いてきたんだそう。

両親の反対を押し切って来日した柿原徹也

両親の反対を押し切って来日した柿原徹也

声優という夢を見つけた柿原さんは「日本に行きたい」とご両親に相談しますが、反対されてしまいます。

もちろん諦めるわけもなく、何とそのままトランク一つ持って単身日本へと渡ったそうです。

声優学校に通うあてもなにもなかった柿原徹也さんは、日本に住んでいる友人から教えてもらった「アミューズメントメディア総合学院」にドイツを発つ日にメールを一通送り、直接学校へ訪問!

普通そんな方法で入学するなんて考えられませんが、一生懸命にお願いをしてなんとか入れてもらえたんだそう。

なかなかスゴイ武勇伝の持ち主ですね!

日本語を勉強しながら声優を目指した

日本語を勉強しながら声優を目指した

ずっとドイツで暮らしていた柿原さんは、他の生徒より日本語を上手く話せなかったようで(本人曰くカタコトレベルだったそう)、声優の勉強と並行して日本語の勉強もすることに。

改めて日本語を勉強することで、他の人よりも日本語を大事にし、それがお芝居にも活きているとインタビューで語っていました。

柿原徹也が演じたアニメキャラは?

声優として2002年にデビューした柿原徹也さんですが、これまでに演じてきたアニメキャラは何があるのでしょうか?

メインキャラクターを演じた主な作品を集めてみました。

柿原徹也が演じたアニメキャラ①

ブライト<ふしぎ星の☆ふたご姫>

ブライト<ふしぎ星の☆ふたご姫>

宝石の国のプリンスで、ふしぎ星のプリンセスたちの憧れの的。

元・月の国の大臣であるローマンに唆されて闇の力に取り込まれてしまってからは、白が基調だった服装が黒くなり、ふしぎ星の王になろうと画策して様々な国で悪事を働いてしまう。

その後、ふたご姫たちのおかげで闇を振り払うことが出来た。

柿原徹也が演じたアニメキャラ②

豊実琴<プリンセス・プリンセス>

豊実琴<プリンセス・プリンセス>

男子校というむさくるしい生活の中で、一服の清涼剤のような役割を与えられた「姫制度」があるという私立藤森学園。

その「姫」に任命されたものの、姫の仕事を嫌っており、イベントなどではふてくされた態度をとるが、逆にそれが「可愛い」と大人気に。

柿原徹也が演じたアニメキャラ③

シモン<天元突破グレンラガン>

シモン<天元突破グレンラガン>

このアニメの主人公。地下世界の村で育った14歳の少年で、小型ガンメンの「ラガン」のパイロット。

ちょっと弱気で引っ込み思案なところもあるが、同時に冷静さも併せ持つ。

両親が7歳の時に地震による事故で死亡しており、その地震の原因を作ったのが獣人達だと分かったことから、引っ込み思案だったシモンが「ラガン」に乗る動機となった。

柿原徹也が演じたアニメキャラ④

藤岡<みなみけ>

藤岡<みなみけ>

南家の次女であるカナちゃんのクラスメイトで、サッカー部のレギュラーである少年。

誠実な好青年で女子からもモテる人物だが、カナに片思いをしており、告白をしたものの気づかれずに終わっている。

南家の三姉妹全員にクリスマスプレゼントを渡すなど、家族ぐるみで仲良くなっており、特に末っ子のチアキには膝の上に座るなどかなり懐かれている。

柿原徹也が演じたアニメキャラ⑤

ナツ・ドラグニル<FAIRY TAIL>

ナツ・ドラグニル<FAIRY TAIL>

このアニメの主人公。「火竜(サラマンダー)」の異名を持ち、滅竜魔法を操る「火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」。

炎と素手での格闘を得意としている。

喧嘩っ早くて思慮が浅く、楽観的で大食漢というキャラ。

柿原徹也が演じたアニメキャラ⑥

ユース・グリンホルン<バトルスピリッツ ブレイヴ>

ユース・グリンホルン<バトルスピリッツ ブレイヴ>

コアシップ「麗しのソフィア号」の操舵担当である、13歳の少年。

異界魔族たちによって両親を失っており、その間接的な原因となる異界王を倒した主人公・馬神弾(ばしん・だん)のことを嫌っていた。

弾に対しては基本的に敬語で話すが、なぜか呼び捨てしている。

柿原徹也が演じたアニメキャラ⑦

アマイモン<青の祓魔師>

アマイモン<青の祓魔師>

「八候王」の呼び名を持つ、虚無界の第7権力者である『地の王』。

大地に関係する悪魔たちを束ねており、地震を起こすことが出来る能力を持っている。サタンの息子の一人で、メフィストの弟。

「狂犬」と言われるほど攻撃的な性格で、自分が無視されることが嫌い。ゴブリンの『ベヒモス』をペットとして連れている。

柿原徹也が演じたアニメキャラ⑧

関連するキーワード

関連するまとめ

木村良平が声優のアニメキャラ14選&裏名まとめ

数々のアニメに出演している、声優の木村良平さん。子役時代から数えると30年以上も芸歴がありますが、声優として…

ririto / 256 view

ファン厳選!アニメソング神曲ランキングTOP250【動画付き】【最新版】

今回はかっこいいアニソンの中から神曲と評判の曲をランキング形式で紹介しました。きっと耳にしたことがある曲もあ…

rogi0718 / 100 view

津田健次郎の結婚&嫁と子供まとめ!既婚者であることを公表

低くて渋い声で大人気の声優、津田健次郎さん。ネット上では既婚者ではないかといわれてきていましたが、ついに結婚…

ririto / 231 view

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 306 view

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 146 view

宮野真守の結婚と離婚&嫁と子供まとめ!でき婚でファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表しましたが、その時にネット上はフ…

ririto / 318 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 284 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木達央と嫁LiSAの結婚!熱愛発覚や馴れ初め・子供を総まとめ

イケメン声優として大人気の鈴木達央は歌手のLiSAさんと2020年1月22日に結婚を発表しています。鈴木達央…

ririto / 220 view

小畑健の銃刀法違反で逮捕はかわいそう?情報やネットの声まとめ

小畑健先生が銃刀法違反で逮捕されたという事件が起こった時には驚きましたね。この事件の真相はどのようなものだっ…

chokokuru / 600 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 796 view

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 693 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 233 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 1265 view

柿原徹也の彼女と結婚情報!逮捕された噂の真相も徹底調査

柿原徹也はドイツ出身の帰国子女!ドイツ語がペラペラで頭も良い柿原徹也が噂の彼女と結婚する可能性はあるのでしょ…

ririto / 810 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);