KENN・プロフィール

KENNのプロフィール

KENNのプロフィール

名前:KENN(けん)
本名:大橋賢一郎(おおはし・けんいちろう)
生年月日:1982年3月24日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:A型
所属事務所:ドリーム・ウィーバー
愛称:けんぬ

KENNは俳優としても活躍

KENNは俳優としても活躍

声優として活躍しているKENNさんは、声が良いのはもちろんですがとにかくイケメンですよね!
イケメンだからか(!?)、俳優さんとして舞台にも多数の出演経験があります。

KENNの整った顔立ちも魅力

KENNの整った顔立ちも魅力

このように、ツイッター上でもあちらこちらから「イケメン」というワードがあふれ出ています。

もちろんKENNさん=イケメンだけではありませんが(笑)、まずその見た目に惹かれてしまう女性がいるのも事実ですね。

ところで『KENN』という芸名ですが、何故『KEN』ではなく『KENN』なのでしょうか?

KENNはバンドメンバーとしてデビューしていた

KENNはバンドメンバーとしてデビューしていた

KENNさんは元々バンドのメンバーとしてのデビューが先で、そのバンドの関係で名前をローマ字表記にすることになったんだそうです。

ですが、『KEN』だけだとこれまでにも同じ表記のアーティストさんが何人かいたということで、差別化を図るためにNをもう一つ付けて『KENN』に。また、4文字にすると運気が上がると言われたことからKENNに決めたということです。

『KENN』という表記の”ケン”さんはこれまでに居なかったので、これですぐに分かるようになりましたよね!

KENNが声優をしたアニメキャラは?

そんなKENNさんが声優をしたアニメキャラはざっと50以上!

その中から、メインのキャラクターをピックアップしてみました。

KENNが声優をしたアニメキャラ①

遊城十代/遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

遊城十代/遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

このアニメの主人公。デュエリスト養成学校のデュエル・アカデミアに通っている。

勝ち負けにこだわらず純粋にデュエルを楽しんでいるようで、「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ」が決め台詞。

夢は伝説のデュエリスト・武藤遊戯のようになること。

KENNが声優をしたアニメキャラ②

美鞍葛馬〈カズ〉/エア・ギア

美鞍葛馬〈カズ〉/エア・ギア

主人公・イッキの親友で、幼馴染みの少年。

ニット帽がトレードマークでいつも被っているが、本気を出す際にはこれを脱ぐことも。

真面目で普通の性格のせいか、超個性的揃いの周囲の人間と比べると存在感が無いと揶揄され、「ウスィーの」というあだ名までつけられている。

KENNが声優をしたアニメキャラ③

ジル/ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

ジル/ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

このアニメの主人公。
敵前逃亡という汚名を着せられたまま志望した父・ラルサの名誉回復の為、そしてウルク国の平和の為に、ドルアーガの討伐を目指す。

イシターの巫女であるカイから、「三度大きな裏切りにあう」と予言されている。

KENNが声優をしたアニメキャラ④

ジャスパー/ジュエルペット サンシャイン

ジャスパー/ジュエルペット サンシャイン

ジュエルランドの世界と人間界を結ぶ門の番人をしている。

ミステリアスな雰囲気とクールな性格でモテモテだが、私生活はかなりだらしがなく、部屋をゴミだらけにする「汚部屋王子」である。

カレーが大好きで、彼のソウルフードらしい。

KENNが声優をしたアニメキャラ⑤

ヒビキ/プリティーリズム・オーロラドリーム

ヒビキ/プリティーリズム・オーロラドリーム

クールな雰囲気の黒髪の少年。

人目を避け、山下公園で1人ダンスの練習をしていたところ、公園内をランニングしていたりずむに気付かれてそれ以来秘密を共有する仲に。

出身が京都だが、「アイドルだから」という信念から標準語で話す。

KENNが声優をしたアニメキャラ⑥

南波日々人/宇宙兄弟

南波日々人/宇宙兄弟

JAXAに所属する宇宙飛行士。日本人で初めて月面に立ち、世界最年少で月面探査のクルーに選ばれるなど、ひと際才能がある人物。

3つ年上の兄・六太が宇宙飛行士になることを心待ちにしている。

子供の頃は勉強が全く出来ずに六太に教わっていたが、中学生の頃から成績が上がり、高校の時には六太を追い越すまでになっていた。

KENNが声優をしたアニメキャラ⑦

関連するキーワード

関連するまとめ

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 802 view

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 126 view

島崎信長の彼女と結婚&鈴木達央との関係がヤバい噂を徹底調査

島﨑信長さんは今注目のイケメン声優さんです。そんな島崎信長さんのプロフィールや彼女、鈴木達央さんとのヤバい関…

ririto / 503 view

木村良平が声優のアニメキャラ14選&裏名まとめ

数々のアニメに出演している、声優の木村良平さん。子役時代から数えると30年以上も芸歴がありますが、声優として…

ririto / 256 view

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 171 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 122 view

蒼井翔太が声優のアニメキャラ10選!歌上手い&演技下手の真相も総まとめ

歌うま声優として人気の高い蒼井翔太さん。これまでに声優として演じたアニメキャラはどんなものがあるのでしょうか…

ririto / 231 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鳥山明の嫁と子供まとめ!息子1人・娘2人で長女はイラストレーターに

ドランゴンボールの作者・鳥山明さんがは結婚されており嫁と子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活…

chokokuru / 11387 view

【声優】寺島拓篤と佐藤聡美が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表されました。2人の馴れ初めや共演作など、気になる情報をまとめ…

rirakumama / 162 view

緑川光の結婚や嫁・子供の情報まとめ【元祖イケメン声優!】

元祖イケメン声優と言っても過言ではない、緑川光さん。現在まで様々なキャラクターを演じていらっしゃいます。そん…

ririto / 179 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 122 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 409 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 126 view

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 617 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);