おすすめ洋画ランキング<アクション編>

第5位 キル・ビル (S)

史上最強と言われた女エージェントのザ・ブライドは、結婚式当日にかつてのボス、ビルの襲撃を受け、夫や身ごもった子供まで殺されてしまう。4年後、昏睡状態から目覚めた彼女は、ビルへの復讐を決意するアクション映画です。
第61回ゴールデングローブ賞受賞作品で、シリーズとしては2作品出ています。

第4位 ザ・ロック

猛毒の神経ガス・ロケット弾を奪ってアルカトラズ島を占拠したテロリスト集団と、密命を帯びて島に潜入した2人の男の戦いを描いたアクション大作です。
スリリングなストーリー、大がかりなアクションで一気に観れる作品です。
ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ、エド・ハリスの豪華3俳優共演も話題となりました。
第69回アカデミー賞受賞作品です。

第3位 ハンコック

圧倒的なパワーで人々を救うスーパーヒーローのハンコックは、暴走しすぎて市民から大ブーイングを受けてしまう。そんなある日、ハンコックは偶然にも命を救ったPRマンのレイの提案で“皆から愛されるヒーロー”を目指すことになるが…。ウィル・スミスが嫌われ者のヒーローに扮したアクションコメディ映画です。

第2位 チャーリーズ・エンジェル (S)

チャーリー探偵事務所に在籍する美人探偵たちに、誘拐されたノックス・テクノロジー社の創立者、エリック・ノックスと、彼が開発した高性能の音声追跡ソフトを奪回する任務が下され、相棒のボスレーと共に捜査に乗り出したエンジェルたちは、最も危険な潜入捜査を開始する。
シリーズとしては2作品出ていますが、どちらも本当におすすめですので、是非合わせて観てほしい作品です。

第1位 レオン

舞台はニューヨーク。家族を殺され、隣室に住む殺し屋レオンのもとに転がり込んだ12才の少女マチルダは、家族を殺した相手への復讐を決心し、レオンはマチルダを守るべく共に行動する。
少女マチルダを演じるのは、オーディションで選ばれ、本作が映画初出演となったナタリー・ポートマン。また、寡黙な凄腕の殺し屋レオンをジャン・レノが演じています。

おすすめ洋画ランキング<アドベンチャー編>

第5位 ジュマンジ

プレイの内容が現実に起こる不思議なゲーム盤を巡って展開する、ファンタスティックなSFXアドベンチャー。全てCGで描かれた象、ライオン、猿などの動物たちはじめ、アニマトロクス、特殊メイクなどの特殊技術のオン・パレードです。
とにかく楽しめる作品です。

第4位 インディ・ジョーンズ (S)

第2次世界大戦前夜の1936年を舞台に、旧約聖書に記されている十戒が刻まれた石板が収められ、神秘の力を宿しているという契約の箱(=聖櫃)を巡って、ナチスドイツとアメリカの考古学者インディ・ジョーンズンが争奪戦を展開する冒険活劇で、第54回アカデミー賞・第39回ゴールデングローブ賞受賞作品です。
シリーズは4作品出ています。

第3位 ナイト・ムージアム (S)

バツイチ&失業中だったラリーはニューヨークの自然史博物館で夜警の仕事を手に入れるが、そこは真夜中になると展示物たちが動き出す驚異のミュージアムだった。恐竜の骨格標本も、モアイ像も、ルーズベルト像も、展示物がぜ~んぶ生き返る!?ラリーと息子ニックが体験する奇跡と勇気を描くファンタジー・アドベンチャー作品で、シリーズは3作品出ています。

第2位 パイレーツ・オブ・カリビアン (S)

月光の下では生きた白骨と化す呪われた海賊たち。その呪いを解く鍵となるペンダントを持つのは、総督の娘エリザベス。彼女が海賊達に連れ去られ、彼女に恋する青年ウィルは、海賊スパロウ船長に協力を仰いで、彼女の救出に向かうアドベンチャー作品です。
第76回アカデミー賞・第61回ゴールデングローブ賞受賞作品で、シリーズとしては5作品出ています。

関連するキーワード

関連するまとめ

ジャスティンビーバーの彼女13名と結婚観!恋愛事情を総まとめ

世界的人気歌手のジャスティン・ビーバー。勿論ファンはそんなジャスティン・ビーバーの恋愛事情にも興味があります…

イチコ / 11109 view

レディーガガのすっぴん&基本メイク「3Dメイク」のやり方を詳しくご紹介します♪

レディーガガの彫刻のような美しい基本メイクは、海外セレブの多くがやっている「3Dメイク」です。今回は、レディ…

イチコ / 2226 view

おすすめ洋画・青春映画を20作品ランキングでご紹介します♪【誰もが一度は通る道!】

今回はおすすめ洋画・青春映画を人気・評価を元に20作品をランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時の参考…

イチコ / 1007 view

ファンが選ぶハリウッド俳優人気ランキングBEST20!!

数多く存在するハリウッド俳優ですが、そんなハリウッド俳優の中から人気のある俳優をランキングでご紹介します。代…

イチコ / 30262 view

ウェントワースミラーの現在!激太りや筋肉事情も総まとめ

ウェントワースミラーさんが激太りしたと話題になりました。「プリズンブレイク」の時の鍛えられた筋肉はどこへ行っ…

tomo1234 / 95 view

少女時代スヨンの身長や体重・ダイエットや美脚スタイルの秘訣まとめ!

少女時代のスヨンさんの身長や体重などプロフィールと、そのスタイルや美脚を保つ為のダイエットについてまとめまし…

tomo1234 / 787 view

海外セレブの家が豪邸!ハリウッド俳優14人の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう?今回はハリウッド俳優14人の自宅・豪邸をご紹介します…

イチコ / 2248 view

トムクルーズの元嫁ケイティホームズ&子供まとめ!現在の様子も徹底紹介

トムクルーズさんと、現在は離婚していますが元嫁であるケイティ・ホームズさん、子供のスリちゃんについて現在の様…

tomo1234 / 462 view

エヴァンシュピーゲルの宗教は創価学会?性格など徹底検証

モデルのミランダカーと結婚したことで話題となった、「スナップチャット」のCEOのエヴァンシュピーゲルさん。そ…

tomo1234 / 271 view

ジェニファーローレンスの髪型とスタイル術まとめ!スタイル別にご紹介します

真似したい髪型で必ず名前が挙がる海外人気女優ジェニファー・ローレンス。今回はスタイル別でジェニファーの髪型を…

イチコ / 659 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハリウッド女優8名の私服・ファション!全23スタイルのコーデをまとめてみました♪

海外セレブはとってもオシャレ! いつどこでスナップ写真を撮られるかわからないセレブ女優たちはいつもオシャレな…

イチコ / 276 view

ケイトモスの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

90年代から活躍しているスーパーモデル人気を世に広めた立役者ケイト・モス。未だ現役モデルとして活躍しています…

イチコ / 1210 view

ケイトモスのお手本になる私服ファッション13選を一挙大公開!! 

90年代から現在に至るまでモデルとして活躍しているケイト・モス。私服もおしゃれだと多くの女性がケイトのファッ…

イチコ / 1329 view

トラウマ映画ランキングBEST20!「観てよかった」「観るんじゃなかった」さまざまな…

今回は、トラウマを残したり、内容が難解過ぎてア然となったり、テーマが重くて考えさせられたりする映画を20本、…

イチコ / 220 view

ベッカム長男・ブルックリンはブサイク?身長や現在まで丸ごと大解剖!!

最近注目されてるベッカム家の長男ブルックリン・ベッカム。現在18歳の等身大のブルックリンにの気になるブサイク…

イチコ / 3287 view

エヴァンシュピーゲルの身長は?年収・資産などの情報も総まとめ

SNSアプリ「スナップチャット」の創業者でCEOのエヴァンシュピーゲルさん。ファッションモデルのミランダ・カ…

tomo1234 / 154 view

レイチェルビルソンの身長&私服ファッション9選をご紹介します♪ 

アメリカの大ヒットテレビドラマシリーズ「The O.C.」でブレイクしたレイチェル・ビルソン。 低身長ながら…

イチコ / 991 view

オーランドブルームとミランダカーの離婚原因!結婚から子供・現在までを追ってみました

日本でも人気の高い俳優オーランド・ブルームとモデルミランダ・カーの結婚はとても話題になりました。残念ながら離…

イチコ / 712 view

アンハサウェイの身長や体重!ダイエットやスタイル維持法も総まとめ

映画「レ・ミゼラブル」の役作りのため、短期間で10kgのダイエットを行ったアン・ハサウェイ。 しかしこのダイ…

イチコ / 543 view

ベッカムのおしゃれな髪型7選!ベッカムヘアー含むセット方法も大公開!!

ベッカムヘアーで注目され、多くの男性がベッカムヘアーを真似ていました。今回はそんなデイヴィッド・ベッカムのお…

イチコ / 2280 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング