斎藤佑樹のプロフィール

斎藤佑樹

斎藤佑樹

出身地:群馬県太田市
生年月日:1988年6月6日
身長:176 cm
体重:76kg

ハンカチ王子と言われた甲子園!!

ハンカチ王子と言われた甲子園!!

「文武両道」で知られる早稲田実業高校に進学した斎藤佑樹さん。甲子園で一躍有名になりましたが、その時汗をハンカチで拭う姿から「ハンカチ王子」と言われるようになり、多くの女性ファンを獲得しました。

2006年夏の甲子園で熱戦!!

2006年夏の甲子園で熱戦!!

2006年の夏の甲子園では、三連覇がかかった駒大苫小牧高校と早稲田実業とが決戦を繰り広げました。延長15回でも決着がつかないという、1969年夏の甲子園、「松山商業高校」対「三沢高校」戦以来となる37年ぶりの決勝引き分けという大試合になっていきました。

夏の甲子園、初の早稲田実業高校優勝へ

夏の甲子園、初の早稲田実業高校優勝へ

翌日まで持ち越された決勝戦、先発に自ら名乗りを上げた斎藤祐樹選手。最終的に田中将大選手から三振を奪い取り、初の早稲田実業優勝に導きました!!

早稲田大学の野球部へ

早稲田大学の野球部へ

そして高校卒業後、プロ入りをするか大学進学をするかという選択肢で、早稲田大学への進学を決めた斎藤選手。

大学の野球チームに所属し、大学通算31勝、奪三振323という華々しい成績を残し、プロになってからの活躍も期待されていました。

日本ハムファイターズへ入団

日本ハムファイターズへ入団

第46回ドラフト会議では、1位で指名され日本ハムファイターズに入団。ついにプロ入りしました!!

田中将大選手の存在

田中将大選手の存在

甲子園で熱い戦いを見せてくれた二人のエース、斎藤祐樹選手と田中将大選手。プロに入ってからもこの二人の注目度は高く、知らず知らずのうちに比べられてしまっていたようですね。

成績不振

成績不振

斎藤佑樹選手は新人1年目はまずまずの成績だったようですが、2年目から不本意な成績が多くなり、プロになってからは鳴かず飛ばずの状態でした。

田中将大選手は、高校卒業後すぐにプロ入りしたのに対して、大学への進学を決めた斎藤選手。その選択の差が出てきてしまっていると指摘する専門家もいたようです。

2021年に引退

2021年に引退

成績不振や怪我に悩まされ続けていた斎藤佑樹選手。2021年10月1日にシーズン限りで引退することを表明しました。

10月17日の引退試合、引退セレモニーをもってプロ野球選手としての11年の生活に終止符を打ちました。

斎藤祐樹は髪がハゲている!?

学生時代の斎藤祐樹

学生時代の斎藤祐樹

さすが学生時代!若々しいですね。成績も乗りに乗っている時でしたし、ストレスも若さで乗り切っていたでしょう!髪も健康的です。

でも・・・ちょっとこの頃からおでこは広めですかね?

プロ4年目の斎藤祐樹

プロ4年目の斎藤祐樹

自分も早く戦力に復帰したかったんでしょうね。もうすぐ1軍に戻れるなどビックマウスがちになっていた頃でもあります。

しかしまだまだ若い斎藤祐樹さん。髪はふさふさしています。

斎藤祐樹がハゲ始めた!?

斎藤祐樹がハゲ始めた!?

汗で髪がペタっとしてしまい、余計に自肌が見える状態だったんでしょうか・・・

確かに毛量が少なくなってきているように感じます。

確実に進行してそう・・・

確実に進行してそう・・・

こちらの画像を見る限りでは、確実に薄くなり始めていますね。特に前の部分が心配です。

まだ20代という若さなのに・・・

まだ20代という若さなのに・・・

この頃まだ20代の斎藤祐樹さん。まだまだお若いのに。髪の毛を見ると、老けて見えてしまいますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

中田英寿の歴代彼女6名&結婚の噂まとめ!柴咲コウとの現在は?

元サッカー選手の中田英寿さんはこれまでに様々な女性と交際の噂が立ってきました。そんな中田英寿さんの現在の彼女…

ririto / 2742 view

板倉滉の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・ボルシアMG所属の板倉滉の出身地と実家、家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 954 view

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 1106 view

菊池音央の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ【菊池風磨の弟】

菊池風磨の弟として知られ、プロボクサーとしての活躍が期待されている菊池音央の歴代彼女をまとめました。菊池音央…

Luccy / 323 view

田中将大と里田まいの子供が凄い!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

マー君こと田中将大選手と里田まいさんは理想の夫婦ではないでしょうか。そんな二人の馴れ初めや結婚、そして子供や…

chokokuru / 2256 view

西岡良仁の歴代彼女!檜山沙耶との熱愛・西野七瀬など好きなタイプもまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた歴代彼女・西野七瀬や檜山沙耶…

Luccy / 1411 view

糸井嘉男の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

元プロ野球選手で、現在はYouTuber、野球解説者として活動している糸井嘉男さん。 今回は、糸井嘉男さん…

さくら / 409 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 279 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 402 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 3434 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 281 view

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 1025 view

長友佑都の身長と体重!筋肉と髪型・ファッションを総まとめ

2022カタールW杯の試合終了後のインタビューで「ブラボー」と連呼し話題になった長友佑都ですが、髪型やスタイ…

rirakumama / 176 view

大久保琉唯の身長と体重!かっこいい筋肉画像や計量姿・ファッションもまとめ

初代Krushフライ級王者のキックボクサー・大久保琉唯の身長と体重、筋肉やファッションをまとめました。 鍛え…

Luccy / 125 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);