中居正広さんのプロフィール

■中居正広

生年月日:1972年8月18日
身長:165cm
体重:56kg
血液型:A型
出身地:神奈川県藤沢市


■SMAPのリーダー。現在はソロで活躍

2016年に解散した国民的アイドルSMAPのリーダー。
抜群のトーク力でどんな場も盛り上げる天性のMCの才能を持っています。
レギュラー番組も数本持ち、どれも人気番組となっています。

一人でも活躍できる実力を持つ中居正広さんは、解散後は独立するなど噂がありました。

日本中を大きく騒がせたSMAPの解散騒動

■日本中を騒がせた解散騒動

マネージャーの退社をキッカケに巻き起こったSMAPの解散問題。
マネージャーについていく派と事務所残留派で大きく内部分裂してしまいました。


■4人は退社意向だった

中居さん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの4人は、今まで支えてくれたマネージャーについていくとして、ジャニーズ事務所を退社する意向を示していました。

マネージャーも含めてSMAPという考えだったようです。

■木村拓哉さんだけ残留意志

ですが、木村拓哉さんだけが、ジャニーズ事務所にも恩義がある、と事務所の残留をする意向でした。
この一件で『裏切り者』のレッテルを貼られてしまい大きく内部分裂してしまうことになりました。


■結果内部分裂し修復不可能

この亀裂は時間がたっても修復することができず結果気まずい関係のまま解散することになってしまいました。

仲の良かったSMAPでしたが、最後の方はメンバーそれぞれがよそよそしい雰囲気で見ていてとても残念でしたね。

中居正広の突然の事務所残留

■9月以降もまさかの残留に変更

2017年9月でジャニーズ事務所との契約が切れたSMAPメンバー。
事務所に残留するのか、退社するのか大きく注目されていました。

騒動時の様に、木村拓哉さんだけ事務所残留、そして残り4人は退社し独立するだろうという見方が濃厚でした。


■他の3人は9月で退社が決定

稲垣さん、草なぎさん、香取さんは予想通りジャニーズ事務所を退社する事が決定しました。


■結果、残留するのは木村・中居の2人

結果として、ジャニーズ事務所へ残留することになったのは、木村拓哉さんと中居正広さんの2人。

特に中居正広さんは退社するメンバーのリーダーとしてまとめていた印象があったので今回の残留決定には大きく驚かされました。

中居正広の真意は?

■残留する真意が気になる!

マネージャーと一緒に独立するなどと言われてきた中居正広さんですが、残留決定にはびっくりしましたね。

残留することに決めたその真意は何があるのでしょうか。

レギュラー番組が多く事務所からの圧力か?

■レギュラー番組を多数抱えている

中居正広さんは金スマを始め、たくさんのレギュラー番組を抱える人気タレントです。

■ザ!世界仰天ニュース

世界のびっくりするニュースを笑福亭鶴瓶さんと一緒に紹介していく人気番組。
二人の掛け合いもとってもおもしろい!

■レギュラーが多くジャニーズ辞めると大問題に?

中居正広さんはMCとして大人気で現在たくさんのレギュラー番組を抱えていますね。
その関係で退社すると各局、各番組に多大な迷惑をかけてしまう事になりかねないということで現実的に見て退社を思いとどまった、と言われています。

また稼ぎ頭の中居正広さんですので、ジャニーズ事務所からも大きな圧力をかけられ退社できなかったとも言われています。

木村拓哉さんとジャニーズ事務所との橋渡し?

関連するキーワード

関連するまとめ

北公次の若い頃!暴露本「光GENJIへ」の内容・ジャニー喜多川から受けた性被害・身長…

ジャニーズ黎明期のアイドル「フォーリーブス」のメンバー・北公次。 北公次がジャニー喜多川から受けた性被害、暴…

Luccy / 266 view

大野智の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

嵐のリーダーをつとめる大野智さんの気になる身長や体重・出身中学と高校・性格など気になるプロフィールをまとめて…

piko / 173 view

V6岡田准一の身長や体重は?性格や学歴等のエピソードまとめ

V6の岡田准一さんは俳優としても、とても人気があります。きれいな顔立ちからは想像できないような筋肉があり、格…

yuremayu / 105 view

稲垣吾郎が逮捕された事件まとめ!支えたのはあの女優!?

元SMAPの稲垣吾郎さんは逮捕された過去があります。そんな稲垣吾郎さんはなぜ逮捕されてしまったのか調べてみま…

piko / 449 view

NEWS手越祐也の身長・体重は?性格や髪型画像もまとめてみた

元NEWSの特攻番長手越祐也。王子様として常にファンを愛すイケメン王子。注目の身長体重や性格、おしゃれな髪型…

yuremayu / 339 view

草なぎ剛と木村拓哉は不仲じゃない?二人のエピソードまとめ

SMAP解散騒動以降、メンバー間の不仲が噂され、草なぎ剛さんと木村拓哉さんの不仲も取り沙汰されました。しかし…

kent.n / 276 view

中丸雄一の歴代彼女や結婚情報!フライデーの相手は?【片瀬那奈/相内優香/笹崎里菜など…

KAT-TUN中丸雄一さんが2024年1月に結婚を発表しました!そこで中丸雄一さんの歴代彼女や結婚についてま…

ジャニーズオタク / 214 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【テゴマス】増田貴久&手越祐也は歌が上手い!歌唱力ジャニーズNo.1ユニット「テゴマ…

ジャニーズの中でも特に疑うまいと言われていたテゴマス。歌が上手くて可愛くて見ていてほっこり幸せな気持ちになれ…

yuremayu / 206 view

風間俊介の出身や実家・家族情報!父親・母親・姉の4人家庭

ジャニーズ事務所に所属しながら、生田斗真と同様に、グループに所属せず、俳優として活動している風間俊介。そんな…

sooo0523.s / 214 view

亀梨和也と深田恭子が結婚?熱愛の噂や現在の状況を調査

KAT-TUNの亀梨和也さんと、女優の深田恭子さんに結婚の噂が浮上しました!二人の結婚と熱愛の噂について検証…

kii428 / 106 view

三宅健の生い立ちが壮絶…父親・母親・双子の姉など家族情報まとめ

V6のやんちゃな少年三宅健さん。いつも明るい笑顔でいたずらしたり…と子供のような印象がある彼ですが、実は壮絶…

yuremayu / 698 view

堂本剛の病気まとめ!パニック障害に過呼吸も!?

ジャニーズNo,1の歌唱力を持つ堂本剛さん。繊細な性格から過去には大きなストレスを感じ病気を発症していました…

yuremayu / 206 view

塚田僚一はブサイク!?身長と性格の情報もまとめ

A.B.C-Z塚田僚一君がブサイクと言われている理由がヤバかった!気になる身長とかなりオープンな性格について…

ジャニーズオタク / 215 view

安田章大の姉とは?父親・母親など家族の情報まとめ

関ジャニ∞安田章大君の家族は両親と姉の4人家族だった!ジャニーズ入所のキッカケを作ったのは3歳年上の姉!仲が…

ジャニーズオタク / 162 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);