野田洋次郎プロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:野田洋次郎
生年月日:1985年7月5日
出身地:東京
血液型:A型
身長:180㎝
体重:75㎏
足のサイズ:28.5㎝
利き手:左
視力:0.2

RADWIMPSのギターボーカル

RADWIMPSのギターボーカル

2016年に映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」で一躍国民的ロックバンドに躍り出たRADWIMPS(ラッドウィンプス)のフロントマンでありギターボーカルをつとめる野田洋次郎さん。高いソングラインティング力と独特の世界観を持つ歌詞、爽快感のあるロックサウンドが魅力のバンドです。

illion名義でソロ活動も

illion名義でソロ活動も

野田洋次郎さんは「illion」という名義で2012年からソロ活動も開始しています。これまでに配信限定でシングルを4曲、CDアルバムを2枚リリースしています。RADWIMPSとは違う実験的な麺も感じられる音楽性で、海外のオーディエンスからも支持されています。最新シングルと2枚のアルバムではアナログレコードも発売し、話題となりました。

野田洋次郎は帰国子女の高学歴!

慶應に入学している野田洋次郎

慶應に入学している野田洋次郎

バンドで大成功した野田洋次郎さんですが、なんと慶応義塾大学に入学している高学歴の持ち主でもあります。学部はSFC。俳優の水嶋ヒロさんやこむアイこと水曜日のカンパネラさんも同じ学部の出身です。

とはいえ、野田洋次郎さんは途中でバンド活動に専念するため中退しています。慶應を中退するだなんて、ものすごい覚悟のいる決断だったことでしょう!

帰国子女でもある野田洋次郎

帰国子女でもある野田洋次郎

野田洋次郎さんはエリート育ちということもわかりました。幼少期〜小学生時代はアメリカ・カリフォルニアで育った帰国子女であり、中学・高校は桐蔭学園に進学。桐蔭学園といえば毎年東大に進学する人がいるエリート校です!

野田洋次郎の卒業アルバム

野田洋次郎の卒業アルバム

そんな野田洋次郎さんの高校の卒業アルバムがこちら!眼鏡をしていることや髪型のせいもあってか、今と随分印象が違いますね。面影はありますが、垢抜けていない印象です。きっと大学デビューだったのでしょう(笑)

帰国子女ということもあり、英語がぺらぺらの野田洋次郎さん。
ラジオ番組では日本の英語教育について駄目出ししていたそうです。

音楽の才能もマルチ!

音楽の才能もマルチ!

英才教育を受けていたのは勉強の面だけではないようです。バンドではギターボーカルを担当する野田洋次郎さんですが、なんとドラムとバイオリンも出来るんだとか。おそらく幼い頃から習っていたのだと思います。

野田洋次郎を育てた父親や家族はどんな人?

アメリカで働いていた父親

アメリカで働いていた父親

小学生までアメリカのカリフォルニアに住んでいた野田洋次郎さん。お父さんの仕事の都合で家族全員で移り住んでいたそうです。アメリカの日系企業で働いていたのか、現地の企業に勤めていたのか?具体的にはわかりませんが、海外で仕事ができる頭の切れるお父さんだったことが予想できます。

父親はフランス国籍?

父親はフランス国籍?

ハーフという噂も流れている野田洋次郎さんです。たしかに戸籍上はハーフですが、血は純粋な日本人です。というのも、お父さんはフランス国籍を持っているのですが、実際は日本人なのです。なぜフランス国籍なのかは謎ですが、只者ではない予感がしますね。

野田洋次郎さんは自身の出演した番組でお父さんとのエピソードを語っています。それによると、お父さんは厳格なタイプで、小さい頃から家では敬語を使わなくてはならなかったそう。ゲームも買ってもらえなかったそうで、かわいそうではありますが、エリートだからこそ厳しく育てられたのですね。

野田さんが小学生くらいの頃ゲームが欲しくてお父さんに
野田さん「友達は皆ゲーム持ってるから買って!」
父「ダメだ」
野田さん「僕だけゲーム持ってないから友達なくなっちゃうよ。」
父「ゲーム持ってなくて、仲間ハズレにするような友達はいらん。」
って言われたそうです。

RADWIMPSの3rdシングルである「へっくしゅん」は野田洋次郎さんが実の父親への怒りを歌った歌であると明かされています。野田さんのお父さんは仕事が忙しくてなかなか家にいることがなかったそうです。そんなお父さんに対して複雑な思いを抱いているのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 135 view

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 1030 view

Takaの父親・母親・弟情報!森進一と森昌子の息子で現在は関係良好!

ONE OK ROCKのTakaさんの両親は大物歌手の森進一さんと森昌子さんだった!お父さんの厳しい躾で兄弟…

ジャニーズオタク / 7485 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気曲を5つご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 789 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 4742 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 17801 view

アジカンの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【ASIAN KUNG-FU GEN…

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)は、疾走感のあるギターサウンドにエモーショナルな…

cibone / 2391 view

イケメン山下穂尊の結婚など現在まとめ!【動画あり】

いきものがかりでギター、ハーモニカ、そして作詞作曲などでユニットを支えているイケメン山下穂尊さん。活動休止以…

kent.n / 1091 view

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 2040 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 4666 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!画像まとめ

日本が誇るロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、個性的なタトゥーがカッコいい…

kent.n / 7891 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 17801 view

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 8440 view

ワンオクTakaの英語が凄い!歌唱力の秘密まとめ【動画あり】

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんは、抜群の歌唱力で多くのファンに愛されるボーカリストです。その…

kent.n / 2899 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 4165 view

中島美嘉のタトゥーはかっこいい!その場所や意味もまとめ【画像付き】

中島美嘉のタトゥーが、今かっこいいと話題になっています!実際に自分も入れてみたいと思う方もいらっしゃるようで…

chokokuru / 675 view

BUMP OF CHICKENの人気曲&メンバー人気順ランキングまとめ【バンプの経歴…

2016年で結成から20年を迎えたBUMP OF CHICKEN。デビュー以来、いつの時代も若者の心を掴み続…

cibone / 11029 view

鬼塚ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼塚ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 580 view

GACKTの歴代彼女&結婚離婚した元嫁と子供の情報まとめ!

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 32912 view

B’z稲葉浩志のタトゥー画像まとめ!意味や箇所もご紹介

B’z稲葉浩志さんは、年齢に釣り合わないほどのルックスでのため、「奇跡のイケメン」と言えるでしょう。その稲葉…

kent.n / 6675 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング