アジカン後藤正文のプロフィール&経歴

結成20年の人気ロックバンド

結成20年の人気ロックバンド

「アジカン」の愛称で知られる4人組ロックバンド、ASIAN KUNG-FU GENERATION。2004年、シングル「リライト」でブレイク以降、リリースやライブ活動を中心に活動を続け、日本のロック好きの心をとらえ続けています。2016年には結成20周年を迎えました。

ギター&ボーカルの後藤正文

ギター&ボーカルの後藤正文

そのアジカンでギターボーカルを担当するフロントマンが「ゴッチ」こと後藤正文。バンドの楽曲の大半を手がけているのも彼です。ミュージシャンとしての才能だけでなく、昔から自身のいる音楽シーンを俯瞰して見る能力に長けているゴッチは、2003年から「NANO-MUGEN FES」というイベントも主催しています。

近年垢抜けたと話題のゴッチ

近年垢抜けたと話題のゴッチ

ゴッチといえばトレードマークはメガネ。こちらは初期、ブレイク期の写真ですが、独特のいなたい雰囲気がありますね。以前のゴッチといえば垢抜けないことが逆に魅力になっていたのですが、近年は雰囲気が変わったと話題です。

おしゃれになったゴッチ

おしゃれになったゴッチ

こちらが近年の後藤正文さん。なんとも爽やかなイケメンめがね男子に!鮮やかなブルーなシャツがお似合いで、メガネもボストンフレームのおしゃれなものになりました。

反戦活動も話題に

反戦活動も話題に

2011年の東日本大震災の発生をきっかけに、自身の政治的思想をメディアやSNSで語るようになったゴッチ。「未来を考える」をコンセプトに自身が編集長を務める雑誌「THE FUTURE TIMES」を創刊するなど、音楽活動以外の活動も目立つようになってきています。

ゴッチこと後藤正文は結婚している?

2007年に一般女性と入籍

2007年に一般女性と入籍

彼女はいるの?結婚しているの?とゴッチのプライベートが気になるファンの方も多いと思いますが、後藤正文さんは2007年の夏に同年代の一般女性と結婚しています。2007年というとシングル「アフターダーク」をリリースした年ですね。

4人組ロックバンド、アジアン・カンフー・ジェネレーションのボーカル後藤正文(30)が結婚したことが21日、分かった。相手は同年代の一般人女性Aさん。既に婚姻届を提出しており、結婚生活をスタートさせている。

最近アジカンのファンになった方の中にはゴッチが結婚していることを知らない方もいるようで、のちにその事実を知ってショックを受けている様子もたまに目にします。

子供はいるの?離婚はしていない?

子供はいるの?離婚はしていない?

子供の有無については明らかになっていませんが、結婚して10年経っているので、お子さんがいらっしゃると考えたほうが自然でしょう。東日本大震災後の反原発・反戦発言も家族がいるからこその言動なのかもしれません。

また、離婚しているという情報はありませんでしたので、今も変わらず奥さんと仲良くやっているものと思われます。

結婚後の音楽性に変化が?

結婚してまるくなった?

結婚してまるくなった?

ゴッチが結婚後、その変化がアジカンの音楽性に現れていることを指摘するファンもいます。荒削りで初期衝動のエネルギーがほとばしる尖った楽曲が多かった初期のアジカンですが、たしかに結婚を境に楽曲の雰囲気が穏やかになったように感じられますね。

ベースの山田貴洋はアナウンサーと結婚!

中田有紀さんと2015年に結婚

中田有紀さんと2015年に結婚

ちなみにアジカンのベーシスト・山田貴洋さんは日本テレビのアナウンサーの中田有紀さんと2015年に結婚を発表。発表当時、人気アナウンサーとミュージシャンの結婚に世間はざわついていました。

山田貴洋さんの妻・中田有紀さん

山田貴洋さんの妻・中田有紀さん

中田有紀さん、とっても綺麗で優しそうな方ですね。中田さんはもともと代の音楽好きで、ライブやフェスなどによく足を運んでいたそう。山田さんと知り合ったのも、アジカンのライブがきっかけなのではないか?と言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木雅之の結婚した嫁や子供・不倫や恋人の詳細まとめ

ラッツ&スターとして活躍し、現在はソロの活動が中心となっている鈴木雅之さん。嫁がいる立場でありながら、別の女…

kent.n / 640 view

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 2401 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルや子供の情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 501 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 606 view

ポルノグラフィティの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【最新版】

1999年にデビューしたポルノグラフィティは、「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」など2000年前後に多数…

cibone / 387 view

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 376 view

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 782 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ゆずの人気曲ランキングTOP30&メンバー人気順まとめ【最新版】

日本を代表するフォークデュオ「ゆず」。ゆずといえば青春をイメージする方も多いのではないでしょうか?終わらない…

cibone / 324 view

櫻井敦司の若い頃と現在!すっぴん画像も公開

「BUCK-TICK」櫻井敦司さんですが、現在もその変わらない若々しさに大きな注目が集まっています。櫻井敦司…

chokokuru / 1942 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 289 view

山下穂尊に女性問題のフライデー!二人の彼女をお持ち帰り【画像あり】 

国民的人気グループ「いきものがかり」でギターを奏でていた山下穂尊さんですが、二人の女性と不穏なメロディーを奏…

kent.n / 442 view

ワンオクTomoyaの嫁は原愛実?結婚相手・彼女情報まとめ

ONE OK ROCKのTomoyaさんが、2017年6月9日に、以前から交際していた女性と結婚したことを公…

kent.n / 245 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 604 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 340 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);