いしだ壱成さんのプロフィール

いしだ壱成のプロフィール

いしだ壱成のプロフィール

名前:いしだ 壱成(いしだ いっせい)
本名:星川 一星(ほしかわ いっせい)
  :石田 一星(いしだ いっせい)※旧姓
生年月日:1974年12月7日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優、ミュージシャン

父は俳優の石田純一さん

父は俳優の石田純一さん

いしだ壱成さんの実父は、俳優として活躍されている石田純一さんです。いしだ壱成さんが3歳の頃に離婚し、母である星川まりさんに引き取られました。

『悲しいほどお天気』で俳優デビュー

『悲しいほどお天気』で俳優デビュー

実父である石田純一さんのコンサートに偶然居合わせたTV番組プロデューサーの目に止まり、1992年、ザ・テレビジョン10周年記念ドラマ「悲しいほどお天気」で俳優デビューを果たします。その後、中世的な顔立ちで大人気に!「ひとつ屋根の下」や「聖者の行進」などのヒット作にも次々と出演されました。

主な出演作品【ドラマ】【映画】

主な出演作品【ドラマ】【映画】

【ドラマ】
・悲しいほどお天気
・ボクたちのドラマシリーズ『放課後』
・ひとつ屋根の下
・君といた夏
・未成年
・聖者の行進
・ピーチな関係
・アルジャーノンに花束を  (他)

【映画】
・ヒーローインタビュー
・ユーリ
・イグナシオ
・インディアン・サマー
・泪壺   (他)

ミュージシャンとしても活動

ミュージシャンとしても活動

1994年「WARNING ワーニング」で歌手デビューを果たします。俳優として活動を始める前からバンド活動もされていたようで、俳優だけではなく歌手としても活動の幅を広げます。

大麻取締法違反で起訴

大麻取締法違反で起訴

いしだ壱成さんは、2001年8月20日、大麻取締法違反で起訴されてしまいます。この事件により、出演していた舞台「大江戸ロケット」を降板。芸能活動を休止することに。

復帰するも無期限活動休止&解雇

復帰するも無期限活動休止&解雇

2年間の活動休止(謹慎期間)を経て2003年に復帰。以後、音楽や舞台、映画などを中心に活動を再開させるも、当時同棲していた彼女とは別の彼女がいることが発覚します。マスコミによると二股交際をしていた彼女はいしだ壱成さんとの子供を妊娠し、その後いしだ壱成さんと連絡が取れなくなったことで中絶。3度も自殺を図ったようです。このことが公となり無期限の謹慎処分そして、所属事務所を解雇されてしまいます。

いしだ壱成さんの1人目の嫁は三宅えみさん

2003年に1度目の結婚

2003年に1度目の結婚

2003年12月17日に元タレントの三宅えみさんと結婚し、同年12月19日には第一子となる男の子が誕生します。

2006年に離婚

2006年に離婚

しかし、2006年に三宅えみさんと離婚。その後、三宅えみさんは俳優の谷原章介さんと再婚し、子供も谷原章介さんの継子となっています。

いしだ壱成さんが再婚!

いしだ壱成さんが再婚

いしだ壱成さんが再婚

2014年7月14日、かねてから交際していた一般女性と再婚。お相手の女性は、いしだ壱成さんよりも11歳年下でした。親子揃って年下が好みなのでしょうか?

俳優いしだ壱成(39)が22日、再婚したことを自身の公式サイトで発表した。お相手は11歳年下の一般女性(28)で、交際4年弱で今月14日に婚姻届を提出したとした。
俳優いしだ壱成が20日、「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)で再婚を宣言。4年間交際した一般人女性にプロポーズしたことを明かし、「いしだ壱成」がネットの急上昇ワードにランクインするなど話題となっている。

いしだ壱成さんの2人目の嫁はどんな人?

再婚相手はどんな人?

再婚相手はどんな人?

いしだ壱成さんは嫁のことを「東北地方で育ったとても素朴で林檎のように芯の強い女性」「僕の仕事を全面的に支えてくれる」と語っていました。いしだ壱成さんより11歳年下ですが、とてもしっかりとした女性だったようですね。

再婚相手のちえさん

再婚相手のちえさん

目にモザイクがかかっていますが、美人な女性であることがわかります。

女性について「彼女は東北地方で生まれ育った、とても素朴で林檎のように芯の強い女性で、僕の仕事を全力で支えてくれています」と説明し、「まだ赤ちゃんは授かっておりませんが、至らない僕に大きなチャンスと目標をくれた彼女の為に、沢山の子供達に囲まれた明るい家庭を築く様、日々精進して参りたいと思います」とつづっている。

いしだ壱成さんが2度目の離婚

2017年10月に2度目の離婚

2017年10月に2度目の離婚

いしだ壱成さんは2人目の嫁ちえさんとも、結婚から3年ほどで離婚となっています。二人の間に子供はいません。

離婚理由については公表されていませんが、いしだ壱成さんはテレビ番組で、嫁に細かなルールを課していることを明かしていたため、"モラハラ"が原因なのではないかとも言われていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

小出恵介の今現在!逮捕の噂や消えた理由まとめ

イケメン俳優の小出恵介さんですが、ネット上で検索すると「逮捕」というワードが引っかかります。逮捕された経歴が…

rirakumama / 439 view

岡田将生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気俳優・岡田将生の学歴をまとめました。学生時代から俳優業を始め「生徒諸君!」「花ざかりの君たちへ」など数々…

Luccy / 943 view

綾野剛の本名・卒アル流出!韓国人?その噂を画像や生い立ちから検証

今や国民的俳優となった綾野剛さん。その綾野剛さんの本名が発覚し、卒アルが流出しているそうなんですが、本当なの…

kii428 / 356 view

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 522 view

小池徹平の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ

可愛らしいルックスで大人気の小池徹平さん。真面目な性格で評判なため、やはり女性にもモテますよね!!そんな小池…

kii428 / 1113 view

飯島寛騎の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

「仮面ライダーエグゼイド」の主演で知られる若手人気俳優・飯島寛騎の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が…

Luccy / 247 view

三浦友和と山口百恵の子供や現在!結婚の馴れ初めも総まとめ

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんと元歌手で現在は引退している山口百恵さんが結婚に至った馴れ初めについて…

tomo1234 / 405 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

野村周平の彼女は水原希子?結婚の可能性は?目撃情報も多数あり

野村周平さんの彼女と噂される水原希子さん。2人の熱愛報道は何度も出ていて、目撃情報も多数!2人の熱愛疑惑につ…

piko / 243 view

瑛太の嫁は木村カエラ!子供2人の現在は?情報をまとめてみました【画像あり】

俳優の瑛太さんのお嫁さんは木村カエラさんです!瑛太さんと木村カエラさんの間の2人の子供(息子・娘)って現在は…

どんぐり / 316 view

佐野勇斗とジャニーズの関係!平野紫耀との仲や似てる説もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗とジャニーズの関係、平野紫耀との仲をまとめました…

Luccy / 222 view

温水洋一の若い頃はイケメン!?昔の画像を検証まとめ

現在は個性派俳優としてご活躍されている温水洋一さんですが、実はの昔はイケメンだったという噂が!!若い頃の温水…

chokokuru / 886 view

高橋一生の私服がダサいと話題!服装がカッコイイ画像も総まとめ

森川葵さんとの熱愛が発覚したことでも話題となっている高橋一生さん。その時取られた写真から、私服がダサいという…

kent.n / 373 view

柏原崇の現在!病気や事件で消えた?今の様子まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さんですが、病気や事件がきっかけで芸能界から消えたとも噂されています。そんな…

tomo1234 / 545 view

濱尾ノリタカに似てる芸能人/俳優ランキング16選【最新版】

仮面ライダー「リバイス」のジョージ・狩崎役で出演していた俳優の濱尾ノリタカさん。 今回は、そんな濱尾ノリタ…

さくら / 446 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);