風間俊介のプロフィール

風間俊介さんのプロフィール

風間俊介さんのプロフィール

名前:風間俊介(かざましゅんすけ)
生年月日:1983年6月17日
出生地:東京都
身長:164cm
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所

風間俊介はジャニーズJr.として活躍

風間俊介はジャニーズJr.として活躍

ジャニーズ事務所のオーディションで事務所入りした後は、ジャニーズJr.として活動していました。あどけないですね。

ドラマ「眠れる森」で俳優デビュー!

ドラマ「眠れる森」で俳優デビュー!

キムタクと中山美穂さん主演のこのドラマで、風間俊介さんは、ユースケ・サンタマリアさんの子役時代を熱演し、デビューを飾りました。

ドラマ「3年B組金八先生」に出演!

ドラマ「3年B組金八先生」に出演!

このドラマで、日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞しています。ここから風間俊介さんの俳優人生が加速していきました。

風間俊介の主演ドラマ「アキハバラ@DEEP」

風間俊介の主演ドラマ「アキハバラ@DEEP」

風間俊介さんが主演をつとめたこのドラマですが、今思えばものすごいメンバーですね。生田斗真さん、バナナマンの日村さん、そして最近ブレーク中の星野源さんも一緒でした!

ドラマ「それでも、生きてゆく」では複数受賞!

ドラマ「それでも、生きてゆく」では複数受賞!

風間俊介さんの10年ぶりのレギュラー出演となるこのドラマで、ザ・テレビジョン第70回ドラマアカデミー賞助演男優賞と第66回日本放送映画藝術大賞優秀助演男優賞を受賞しました!

ジブリ映画「コクリコ坂から」では声優にもチャレンジ!

ジブリ映画「コクリコ坂から」では声優にもチャレンジ!

港南学園一の秀才、水沼 史郎の声を演じましたが、この映画の主要人物の名前が「風間俊」だったのには驚きました。いっそのこと風間俊介さんが風間俊役をを演じればよかったですよね(笑)ちなみに実際の風間役の声は、V6の岡田准一さんでした。

NHK連続ドラマ「純と愛」で一気にブレーク!

NHK連続ドラマ「純と愛」で一気にブレーク!

なんといってもこの連続ドラマで、風間俊介さんの知名度が一気にアップ☆作品としては賛否両論でしたが、風間さんの演技が再評価されることになった作品でもあります!

風間俊介さんって結婚してるの?お嫁さんはどんな人?

NHKの朝ドラ「純と愛」でヒロイン・純の相手役・愛(いとし)を演じるなど、ジャニーズきっての個性派俳優として知られる風間俊介(30)が5月上旬に一般女性(35)と入籍していたことを13日、ジャニーズ事務所を通じて発表した。関係者によると、お相手とは04年に知人を介して知り合い、10年にわたる交際を実らせてのゴールインとなった。

 風間は「私、風間俊介は以前より交際をしておりました一般女性の方と、5月上旬に入籍をした事をご報告致します。三十歳になる節目の今年、結婚致しました」と直筆サイン入り文書で結婚を報告。「これからは俳優として一人の男として、彼女の支えを力にかえ、さらに邁進していきたいと思いますので、今後とも皆様のご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします」とつづった。風間は6月17日が30歳の誕生日だった。

風間俊介さんは、2013年に一般女性とご結婚されています。

風間俊介のお相手は、元芸能人の河村和奈さん

風間俊介のお相手は、元芸能人の河村和奈さん

1978年8月19日生まれの姉さん女房になりますね。元々深夜番組「ワンダフル」に出演していたアシスタントグループ「ワンギャル」の第5期メンバーだったそうで、「元ワンギャル」と呼ばれるのはそのせいです。結婚を期に芸能界を引退されているので、現在は一般女性ということになります。

河村和奈さんってどんな人?

河村和奈さんってどんな人?

東京都出身で大学在学中にグラビアデビューしたそうです。先述したワンダフルガールズを経て、舞台「クラウディア」で初舞台を踏み、以降舞台やCMに出演されていました。

「ワンダフル」ってこんな感じの番組でした

「ワンダフル」ってこんな感じの番組でした

東幹久さんと原千晶さんがMCをつとめる深夜番組で、1997年から2002年まで放送されていました。トークやインタビュー、情報などを曜日ごとの小コーナーで伝えるバラエティ番組のはしりです。

出会いは舞台「クラウディア」との噂

出会いは舞台「クラウディア」との噂

お二人は2004年にこの舞台で共演しています。「10年愛」ということですから、ほぼ間違いないでしょう。

風間俊介さんに子供はいるの?

このニュースは2014年ですが、不仲ゆえに子供ができないといった噂も囁かれていました。

元々ジャニーズ事務所ではタレントのプライベートはオープンにしない方針のようですから、ラブラブなのかどうなのかといったことも不明です。

しかし、2019年2月風間俊介さんと河村和奈さんとの間に3歳になる男の子のお子さんがいることが報じられています。風間さんは一児の父になっていたようです。

俳優としての演技力はお墨付き!風間俊介さんの活躍を期待します!

風間俊介は俳優として活躍中!

風間俊介は俳優として活躍中!

風間俊介さんは2018年には6本、2019年には5本のドラマに出演されています。高い演技力で俳優としてこれからも活躍してくれることでしょう。楽しみですね♪

風間俊介の結婚相手や子供についてまとめ

・風間俊介はジャニーズJr.として芸能界入りし、様々な映画・ドラマに出演したのち、ドラマ「純と愛」で大ブレークを果たした。

・風間俊介は元タレント(ワンギャル)の河村和奈と舞台での共演をきっかけに結婚した。

・風間俊介には夫婦の不仲で子供ができないという噂もあったが、実際は一児の父である。

関連するキーワード

関連するまとめ

加瀬亮の彼女は戸田恵梨香!結婚間近の噂&破局の真相まとめ

俳優の加瀬亮さんと女優の戸田恵梨香さんの熱愛が報じられました。結婚間近との噂も流れているようです。加瀬亮さん…

rirakumama / 242 view

高橋一生の結婚と歴代彼女まとめ!尾野真知子・田中麗奈・森川葵・飯豊まりえ

最近ますます活躍してきている俳優の高橋一生さん。高橋一生さんは結婚しているのか、歴代彼女はどんな人たちがいる…

piko / 463 view

吉岡秀隆のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

俳優吉岡秀さんってどんな人?プロフィールや身長・体重・性格・出身高校と大学・学歴などお届けしますのでご覧くだ…

どんぐり / 546 view

高杉真宙と似てる芸能人ランキング10選!俳優が多い

俳優の高杉真宙ですが、似てると言われている芸能人が複数名いることが分かりました。今回は、高杉真宙に似てる芸能…

rirakumama / 159 view

向井理の出身大学と高校は?中学や小学校など学歴を総まとめ

人気俳優の向井理の出身高校や大学が注目されています。今回は、向井理の出身小学校や中学、高校、大学など学歴につ…

rirakumama / 739 view

岡田将生の髪型画像まとめ!短髪でもパーマでも長髪でイケメン

俳優の岡田将生さんは、髪型がかっこいいと評判です。そんな岡田将生さんの髪型を調べてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 367 view

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 600 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オダギリジョーと嫁・香椎由宇の子供が死去|次男の死因や現在まとめ

俳優のオダギリジョーさんとその嫁で女優の香椎由宇さんについてや、二人の次男として生まれた子供がかかった病や、…

tomo1234 / 486 view

六角精児が相棒を降板した理由!不仲じゃなかった?

個性派俳優として人気の高い六角精児さん。大人気シリーズの『相棒』にも長く出演していましたが、シーズン14の最…

ririto / 401 view

加瀬亮の彼女は戸田恵梨香!結婚間近の噂&破局の真相まとめ

俳優の加瀬亮さんと女優の戸田恵梨香さんの熱愛が報じられました。結婚間近との噂も流れているようです。加瀬亮さん…

rirakumama / 242 view

泉澤祐希の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」への出演で知られる俳優・泉澤祐希が結婚していたことを発表し、2022年に第一子が誕生したこ…

Luccy / 1890 view

菅田将暉の出身中学や池田高校時代のエピソードまとめ

今、最も注目されている俳優の一人である菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんのデビューのきっかけ・中学高校生時代や…

mentaiko / 1980 view

早乙女太一と西山茉希のDVと離婚の真相!嫁との結婚生活総まとめ

DV騒動で世間を騒がせた早乙女太一さんと西山茉希さんですが、結婚当初から離婚の噂が囁かれていました。そんなお…

rirakumama / 827 view

佐藤健と土屋太鳳が熱愛?仲良しエピソードまとめ

今回映画で夫婦役で共演した佐藤健さんと土屋太鳳さん。二人の仲良さげな様子がよくテレビで見受けられますね!熱愛…

kii428 / 269 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);