雨上がり決死隊のプロフィール

雨上がり決死隊

雨上がり決死隊

メンバー:宮迫博之、蛍原徹
別名:あめあがり
出身:NSC大阪校7期
旧コンビ名:
ぴいぷる(宮迫)ホワイト&ホワイト(蛍原)
結成年:1989年


中堅お笑い芸人として活躍

中堅お笑い芸人として活躍

「アメトーーク!」などの冠番組も持ち、人気中堅芸人として活躍していた雨上がり決死隊。コンビ仲が良いことでも知られていましたね。

雨上がり決死隊さんが面白くない?つまらない??その真相は

雨上がり決死隊はつまらない!?

雨上がり決死隊はつまらない!?

しかしそんな雨上がり決死隊さんに、お笑い芸人としては致命的な「面白くない」や「つまらない」といった声も聞かれていました。

果たして、真相はどうなのでしょうか?

「つまらないの」は宮迫さんに原因があった?

「つまらないの」は宮迫さんに原因があった?

雨上がり決死隊としてはもちろんのこと、宮迫さん自身があまり面白くないという意見が多かったようです。

性格が悪いのが原因!?

性格が悪いのが原因!?

宮迫さんの性格が悪いと感じる方も多かったようで、そもそもあまり宮迫さんが好きじゃないから、見ていてつまらないんだと言う人も。

お笑いよりも俳優業?

お笑いよりも俳優業?

芸人としてだけではなく、俳優や歌手としての顔も持っていた宮迫さん。そんな宮迫さんを見て、俳優気取りだ!などという厳しい意見もあったようです。

お笑いに真剣に取り組んでいないと思われていたのかもしれませんね。

面白くないのはホトちゃん!?

面白くないのはホトちゃん!?

蛍原さんに至っては、話しても面白くないや、宮迫さんのおかげで出られている、また存在感が薄いなどの意見がありました。

思い切った行動で一目置かれる存在に!!

思い切った行動で一目置かれる存在に!!

お笑いの先輩であるダウンタウンの番組「ガキの使いであらへんで」に若手枠として出演することができた雨上がり決死隊の二人。

その時、宮迫さんは何か他の人と違うことをしなくては、売れることができないと考え、一か八かの賭けに出たんだそうです。

ダウンタウンさんに感謝!!

ダウンタウンさんに感謝!!

この時の宮迫さんは、松本さんに「おい、ハゲ!お前なんでハゲやねん!」と暴言を吐いてみたり、浜田さんにひざ蹴りをするなど台本とは違う、大勝負を打ちました。

スタッフらの空気は一瞬ピリ付いたそうですが、ダウンタウンのお二人が笑ってくれて助かったんだそうです。ダウンタウンのおかげで、その後の雨上がりの活躍があったといっても過言ではないですね!!

これがきっかけで人気芸人に

これがきっかけで人気芸人に

このダウンタウンさんとの掛け合いがきっかけで、他の番組などにも出演するようになった雨上がり決死隊のお二人。

機転が利く宮迫さん

機転が利く宮迫さん

宮迫さんの咄嗟の判断や、機転の速さが他の人にはできないことをやってのける結果につながったんでしょうね。

名コンビだった雨上がり

名コンビだった雨上がり

蛍原さんの面白さを引き出せるのは宮迫さんしかいない!とも言われていました。

関連するまとめ

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 836 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 538 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 5766 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 318 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 1053 view

岡村隆史が結婚!歴代彼女5人&嫁と子供を総まとめ

2020年10月に結婚したナインティナイン岡村隆史さんの気になる歴代彼女や恋愛観について調べてみました。する…

piko / 686 view

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 236 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 313 view

ジミー大西の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

独特な世界観と天然キャラで人気のジミー大西ですが、高校時代は酷いいじめに遭っていたそうです。今回は、ジミー大…

rirakumama / 483 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめて紹介

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 645 view

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 709 view

浜田雅功のタバコの銘柄が変わった!情報まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さん。ヘビースモーカーとしても知られていますが、最近タバコの銘柄が変わったと話題になっ…

kii428 / 1227 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 426 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 502 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);