宮迫博之さんのプロフィール

宮迫博之

宮迫博之

生年月日:1970年3月31日
生まれ:茨木市
育ち:大阪府大阪市西淀川区
血液型:B型
身長:169㎝
出身校:金光第一高等学校
出身:NSC大阪校7期
コンビ名:雨上がり決死隊
相方:蛍原徹
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:名倉潤(ネプチューン)加藤浩次 東貴博

コンビ結成!!

コンビ結成!!

1989年、NSCの同期でもある蛍原徹さんと「雨上がり決死隊」を結成!!決死隊というコンビ名には、このコンビでやっていくんだ!という決意も込められているんだそうです。

宮迫博之さん余命わずか半年と告げられたがんとは?

余命わずか半年、スキルス性胃がんとは

余命わずか半年、スキルス性胃がんとは

たまたま受けた人間ドックでがんが見つかった宮迫さん。そのガンは、スキル性胃がんという日本人が罹る胃がんの中でも2番目に多いものだそうです。

症状としては、進行して行くと胃が固くなってしまい初期症状も分かりづらいがんだそうです。

原因は?

原因は?

スキル性胃がんの原因は、食生活や喫煙、ストレスなどがあるそうです。宮迫さんの場合、2007年に禁煙を成功させているので、原因として可能性が高いのはストレスなのでしょうか!?

愛息子にがんを告白

愛息子にがんを告白

息子さんが報道で知って、ショックを受けないようにと前もって告白したそうです。それを聞いた息子さんは「大丈夫。パパは絶対に大丈夫な人やから。すごい人やから大丈夫」と言ってくれたそうです。

それを聞いて、「こいつのためにも治さなあかん。」と思ったそうです。

食事が喉も通らない!

食事が喉も通らない!

鬼嫁として知られる宮迫さんの奥さんですが、宮迫さんががんになったことを聞いて、食事も喉を通らなかったんだそうです。

献身的な支え

献身的な支え

その後の入院、闘病生活の中では、奥さんのサポートは大きな支えとなったようです。復帰後の会見でも、「嫁がホンマに大事!」と言っていた宮迫さん。やはり家族って大切ですね。

奥さんにも嬉しい変化が!?

奥さんにも嬉しい変化が!?

退院後は鬼嫁と言われた奥様にも変化があったようで、お弁当のご飯をよそってくれたと嬉しい変化が綴られていました(笑)。

また宮迫さんも鬼嫁→神嫁に変化。夫婦、家族のきずなが深まったことは間違いなさそうですね。

相方・蛍原さんへの告知

相方・蛍原さんへの告知

「笑ってはいけない」の収録前に蛍原さん似「ちょっと話があるねん。人間ドック行ってきて。」とがんが見つかったことを告白した宮迫さん。

蛍原さんも宮迫さんのただならぬ雰囲気に良くない話だと感づいていたようです。

心配をかけまいと・・・

心配をかけまいと・・・

蛍原さんは「大丈夫や。仕事は俺に任しとけ。」と頼もしい言葉をかけてくれたそうです。

宮迫さんには治療に専念してもらおうと必死で頑張った蛍原さん。コンビの絆の強さを感じられますね!!

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

気丈に振舞っていた宮迫さんですが、やはり番組収録中も「死」という言葉が頭をよぎる瞬間があったそうで、。「みんな笑っているときに、俺死ぬかもって一瞬思ってる」と考えていたそうです。

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

しかしそれは宮迫さんだけではなく、蛍原さんも「僕もそうなってます。その仕事全然覚えてないです。記憶ないです。」と当時のことを語っています。

その時の収録は約2年間見ることができなかったという宮迫さん。死を間近に感じるということが、どれだけ辛いことか伝わってきますね。守りたいものある宮迫さんにとっては、余計に辛かったことでしょう。

手術は見事成功!!

手術は見事成功!!

2012年12月、約5時間にも及ぶ手術を受けた宮迫さん。1/3の胃を切除するという手術でしたが、見事に成功しました!!

がん保険の大切さ

がん保険の大切さ

そしてがんの手術、入院、通院を経験して、いかにがん保険が大切かということを身にしみて感じたようです。

その当時宮迫さんは、医療保険にしか入っていなかったため、がんに特化した保険の大切さを訴えられています。

これからも元気な姿を

これからも元気な姿を

多くの復帰を喜ぶ声が寄せられた宮迫さん。多くのファンはもちろんのこと、愛息子さん、奥様、相方の蛍原さんも元気になってくれて、どれだけ嬉しかったことでしょう!

これからもお元気な姿で、ご活躍し続けてほしいですね!!

宮迫博之さんが告白されたがんという病、そして宣告を受けた余命について見ていきました。やはり死を目の前にされて仕事もままならない状況だったと思います。しかしここまで回復のために全力で頑張れたのは、支えてくれた家族、守りたいもの、そして相方の蛍原さんの存在が大きかったのだと感じさせられました。

関連するキーワード

関連するまとめ

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 710 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 524 view

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 360 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 283 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 533 view

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 807 view

アンタッチャブル不仲の原因!解散状態からの復帰など現在も総まとめ

お笑いコンビのアンタッチャブルは、ボケ担当の山崎さんのウザキャラにツッコミ担当の柴田さんのキレのあるツッコミ…

ririto / 2935 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 2781 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 1291 view

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 360 view

なすびの懸賞生活&現在まとめ!電波少年で有名芸人に

電波少年の懸賞生活で一躍有名芸人となったなすびさんですが、その後テレビから消えたと言われています。そんななす…

どんぐり / 273 view

アンタッチャブル柴田英嗣の謹慎&休業理由!逮捕の噂と真相まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣さん。2010年から1年間活動休止をしていましたが、活…

ririto / 606 view

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 613 view

渡辺直美のメイク方法!ファンデーションやすっぴん画像も総まとめ

現在世界でも活躍している芸人の渡辺直美さん。YouTubeでアップされたメイク動画がすごいと話題になっていま…

kii428 / 306 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);