宮迫博之さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年3月31日
生まれ:茨木市
育ち:大阪府大阪市西淀川区
血液型:B型
身長:169㎝
出身校:金光第一高等学校
出身:NSC大阪校7期
コンビ名:雨上がり決死隊
相方:蛍原徹
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:名倉潤(ネプチューン)加藤浩次 東貴博

コンビ結成!!

コンビ結成!!

1989年、NSCの同期でもある蛍原徹さんと「雨上がり決死隊」を結成!!決死隊というコンビ名には、このコンビでやっていくんだ!という決意も込められているんだそうです。

宮迫博之さん余命わずか半年と告げられたがんとは?

余命わずか半年、スキルス性胃がんとは

余命わずか半年、スキルス性胃がんとは

たまたま受けた人間ドックでがんが見つかった宮迫さん。そのガンは、スキル性胃がんという日本人が罹る胃がんの中でも2番目に多いものだそうです。

症状としては、進行して行くと胃が固くなってしまい初期症状も分かりづらいがんだそうです。

原因は?

原因は?

スキル性胃がんの原因は、食生活や喫煙、ストレスなどがあるそうです。宮迫さんの場合、2007年に禁煙を成功させているので、原因として可能性が高いのはストレスなのでしょうか!?

愛息子にがんを告白

愛息子にがんを告白

息子さんが報道で知って、ショックを受けないようにと前もって告白したそうです。それを聞いた息子さんは「大丈夫。パパは絶対に大丈夫な人やから。すごい人やから大丈夫」と言ってくれたそうです。

それを聞いて、「こいつのためにも治さなあかん。」と思ったそうです。

食事が喉も通らない!

食事が喉も通らない!

鬼嫁として知られる宮迫さんの奥さんですが、宮迫さんががんになったことを聞いて、食事も喉を通らなかったんだそうです。

献身的な支え

献身的な支え

その後の入院、闘病生活の中では、奥さんのサポートは大きな支えとなったようです。復帰後の会見でも、「嫁がホンマに大事!」と言っていた宮迫さん。やはり家族って大切ですね。

奥さんにも嬉しい変化が!?

奥さんにも嬉しい変化が!?

退院後は鬼嫁と言われた奥様にも変化があったようで、お弁当のご飯をよそってくれたと嬉しい変化が綴られていました(笑)。

また宮迫さんも鬼嫁→神嫁に変化。夫婦、家族のきずなが深まったことは間違いなさそうですね。

相方・蛍原さんへの告知

相方・蛍原さんへの告知

「笑ってはいけない」の収録前に蛍原さん似「ちょっと話があるねん。人間ドック行ってきて。」とがんが見つかったことを告白した宮迫さん。

蛍原さんも宮迫さんのただならぬ雰囲気に良くない話だと感づいていたようです。

心配をかけまいと・・・

心配をかけまいと・・・

蛍原さんは「大丈夫や。仕事は俺に任しとけ。」と頼もしい言葉をかけてくれたそうです。

宮迫さんには治療に専念してもらおうと必死で頑張った蛍原さん。コンビの絆の強さを感じられますね!!

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

気丈に振舞っていた宮迫さんですが、やはり番組収録中も「死」という言葉が頭をよぎる瞬間があったそうで、。「みんな笑っているときに、俺死ぬかもって一瞬思ってる」と考えていたそうです。

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

仕事中も脳裏をかすめる「死」という言葉

しかしそれは宮迫さんだけではなく、蛍原さんも「僕もそうなってます。その仕事全然覚えてないです。記憶ないです。」と当時のことを語っています。

その時の収録は約2年間見ることができなかったという宮迫さん。死を間近に感じるということが、どれだけ辛いことか伝わってきますね。守りたいものある宮迫さんにとっては、余計に辛かったことでしょう。

手術は見事成功!!

手術は見事成功!!

2012年12月、約5時間にも及ぶ手術を受けた宮迫さん。1/3の胃を切除するという手術でしたが、見事に成功しました!!

がん保険の大切さ

がん保険の大切さ

そしてがんの手術、入院、通院を経験して、いかにがん保険が大切かということを身にしみて感じたようです。

その当時宮迫さんは、医療保険にしか入っていなかったため、がんに特化した保険の大切さを訴えられています。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡村隆史の歴代彼女5人&結婚できない理由まとめ!現在の交際相手は?

ナインティナインの岡村隆史さんの気になる歴代彼女や現在の彼女について調べてみました。すると、岡村隆史さんの結…

piko / 4858 view

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 737 view

ピース綾部祐二がイケメン!髪型4選&意外な身長も総まとめ

お笑いコンビピースの綾部祐二さんはイケメン芸人としても名高いですね!!よしもとのイケメンランキングでも常連で…

chokokuru / 1480 view

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 389 view

男性お笑い芸人の人気ランキングTOP10!1位はあの人【最新版】

人気のある男性お笑い芸人さんを人気順にランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コミから徹底…

nhashimoto / 9643 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 9668 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめてご紹介!

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 35 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 78 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 872 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 3604 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

雨上がり決死隊のネタはつまらない!? 面白くない理由まとめ

芸歴28年とお笑い界の中堅として活躍している、雨上がり決死隊のお二人ですが、ネタが”つまらない”や”面白くな…

chokokuru / 1966 view

ロンドンブーツ1号2号の芸歴や漫才について情報まとめ

ロンドンブーツ1号2号さんの芸歴って一体どのくらいなんでしょうか?またあまり漫才をするところを見たことがない…

chokokuru / 22 view

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 13141 view

出川哲郎の年収は?「電波少年」での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 37 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めかた現在まで総まとめ

石橋貴明と鈴木保奈美さんが再婚の末の結婚は有名ですが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木保…

piko / 3570 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 5529 view

ロンブー田村淳が青学受験!中学・高校・大学など学歴まとめ

ロンブー田村淳さんの小学校・中学・高校と学歴が注目されています。今回重大発表と題して、大学受験をすることを明…

chokokuru / 208 view

ふかわりょうが岡本夏生と5時に夢中で喧嘩!?真相に直撃しました!

お笑いタレントでもありミュージシャンなどマルチな才能を発揮するふかわりょうさんですが、「5時に夢中」で岡本夏…

どんぐり / 2142 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 22789 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 78 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング