新庄剛志さんのプロフィール

新庄剛志

新庄剛志

本名:同じ
生年月日:1972年1月28日
出生地:長崎県下県郡美津島町(現:対馬市)
血液型:A型
配偶者:大河内志保(2000年 - 2007年)

元プロ野球選手

元プロ野球選手

新庄剛志さんは、プロ野球選手として活躍した後、タレントとして活動を始めました。ルックスの良さでバラエティー番組でも大活躍でしたね!!2017年には、「しくじり先生」に出演し大きな話題を集めることになりました。

しくじり先生で暴露! 新庄剛志の金銭トラブルとは?

しくじり先生とは、「人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回避法』を学ぼう!」を基本理念に、盛大に失敗した先生から同じ失敗を繰り返さないようにエピソードを披露する番組です。

しくじり先生に出演した新庄剛志さん

しくじり先生に出演した新庄剛志さん

2017年2月20日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」に新庄剛志さんが出演。この放送内で、金銭トラブルについて語りました。

22億円も失った!!

22億円も失った!!

新庄剛志さんは、しくじり先生内で、なんと22億円も失ったことを告白しました。信頼していた会社経営者の友人にお金の管理を依頼していた新庄剛志さん、しかし、友人が自身の会社になんと、新庄さんの資金を流用していたという衝撃のエピソードでした!!

金銭トラブルの詳細

阪神で10年間活躍した新庄はFA権を獲得し、メジャーリーグへの挑戦を試みる。残留を希望した阪神、獲得に乗り出した横浜ベイスターズ、ヤクルトスワローズの3球団がそれぞれ提示した金額が12億円だったのに対し、メジャーで唯一新庄にオファーしたニューヨーク・メッツが提示したのは2200万円。
メジャー行きを応援してくれた

メジャー行きを応援してくれた

メジャーに行くより、確実に国内に残ったほうが稼げるこの状況に、親もメジャー行きは反対したそうです。しかし、友人だけは応援してくれたそう。

その後、メジャーでは通用しないと言われていた新庄剛志さんですが、メジャーで大活躍!スター選手となります。

全額友人に預けていた新庄剛志さん

全額友人に預けていた新庄剛志さん

CMなどで稼いだ7~8億円をなんと、全額友人に預けていたというから驚きですよね!!その後、メジャーの年俸が2億円に跳ね上がった新庄剛志さん。スポンサーでも稼ぎまくります!リストバンドのスポンサー料が4000万円、アンダーシャツが2000万円、スパイクがウン千万円!!すごい世界です・・・。

その後、メジャー1年目にサンフランシスコ・ジャイアンツに移籍。そこで野球人生初の戦力外通告を受けた新庄は、2003年に帰国。北海道日本ハムファイターズに入団し、「新庄劇場」と呼ばれる数々のパフォーマンスで観客を魅了し、2006年には球団を日本シリーズ一へと導いた。同年に引退し、17年の野球人生に幕を下ろした新庄は、結局、メジャーと日本で約44億円稼いだと明かした。
引退後、バリ島に移住しようとした新庄剛志さん

引退後、バリ島に移住しようとした新庄剛志さん

仕事でバリ島を訪れた新庄剛志さん。バリ島が気に入り、移住することに。稼いだ44億から税金を引いた22億を友人に預けていたのですが、残金を確認すると、なんと2200万円しか残っていなかったそうなのです!!

友人に問いただすと、、「すべて自身の会社の運営資金に使ってしまっていた」と答えたといいます。これは詐欺ですね・・・。返せないとも言われたそうです。

裁判を起こした新庄剛志さん

裁判を起こした新庄剛志さん

その後、裁判を起こした新庄剛志さん。しかし、結局返ってきたのは残っていた2200万円と、裁判で勝ち取った8000万円だったといいます。多額のお金と信じていた友人を失ってしまったわけですね。新庄剛志さんは、信じていた友人に裏切られたことが何よりショックだったそうです。

最後はバリでの生活の様子を公開した新庄。自らATMでお金をおろし、庶民的なスーパーで買い物し、300円のマッサージを受ける姿がそこにあった。壮絶なしくじりを経験した新庄は、「騙すより騙されるほうがいいっていいますけど、騙されるほうが嫌だな」と心境を明かし、「切り替えた。また稼ごう」と笑顔を見せた。

新庄剛志の収入は?

働かなくても大丈夫!?

働かなくても大丈夫!?

実は新庄剛志さん、現役時代に稼いだお金だけで、遊んで暮らせるほどなのだそうです!!え!?騙されて22億失ったのに!と思ったのですが、22億円など傷にもならなかったのかもしれません・・・。恐ろしい・・・。

60億円稼いでいた!?

60億円稼いでいた!?

年俸はピークは、日本ハム時代で3億円だったそうです。年俸だけでもすごいですが、CM料金は1本1億円だったそうです!!結果、6年間で約60億円稼いでいたそうです!!

確かにメジャーリーガーとなって以降、新庄人気は爆発した。CMもビール各社や食品メーカー、化粧品会社など、引く手あまた。計算したらその額は‥‥。
「01~06年までの6年間で約60億円稼いだと言われている。テレビ出演料は1本1000万円で、『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ系)で新庄が全問正解して1000万円獲得した際には、実は事前に答えを教えてギャラ代わりにしたのではないかという話も流れたほどです」(前出・球界関係者)

新庄剛志さんの引退後の生活

モトクロスにはまる

モトクロスにはまる

新庄剛志さんは2010年にバリ島に移住し、モトクロス中心の生活をしていたといいます。総工費2,000万円の本格モトクロスコースを作り、日夜練習に明け暮れていたそうです!!

関連するまとめ

板倉滉の彼女や結婚は?好きなタイプや結婚観を総まとめ

サッカー選手として活躍されている板倉滉の彼女や結婚、好きなタイプについてまとめました。板倉滉の恋愛事情に迫り…

rirakumama / 475 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんは、以前から浅田真央さんと仲が良いことで有名です。その二人の仲とは恋人と…

chokokuru / 208 view

三笘薫と田中碧の仲と関係!幼馴染サッカー少年の軌跡・似てる画像もまとめ

サッカー日本代表で共にプレーする三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。少年時代から同じチームでプレーしてき…

Luccy / 229 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 288 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 1019 view

高橋大輔と浅田真央が仲良すぎ!熱愛関係?2人の仲まとめ

元フィギュアスケート選手で、現役当時は日本中を感動させた高橋大輔さんと浅田真央さん。2人があまりにも仲が良い…

kent.n / 367 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 671 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐々木朗希の身長推移と体重まとめ!スタイル抜群

”令和の怪物”の愛称で親しまれているロッテマリーンズ所属の佐々木朗希は、身長が高くスタイル抜群なことで知られ…

rirakumama / 654 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 523 view

三笘薫と田中碧の仲と関係!幼馴染サッカー少年の軌跡・似てる画像もまとめ

サッカー日本代表で共にプレーする三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。少年時代から同じチームでプレーしてき…

Luccy / 229 view

紺野和也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

紺野和也さんはJリーグで活躍するサッカー選手です。 今回は、紺野和也さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 202 view

美馬学の身長と体重・性格!最速の球速とプロスピ能力もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の身長と体重、性格をまとめました。野球選手の中では低めと言われ…

Luccy / 300 view

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 2545 view

五郎丸歩の嫁と子供まとめ!結婚相手は美人【画像あり】

2021年に現役を引退されたラグビーの五郎丸歩選手。実は結婚されていたことをご存知ですか?五郎丸歩選手のお嫁…

chokokuru / 839 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);