市川海老蔵さんのプロフィール

市川海老蔵のプロフィール

市川海老蔵のプロフィール

歌舞伎名称:市川海老蔵(いちかわえびぞう)【11代目】
屋号:成田屋
本名:堀越 孝俊(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:176cm
職業:歌舞伎役者、俳優

父は十二代目市川團十郎さん

父は十二代目市川團十郎さん

父・十二代目市川團十郎さんと母・希実子さんの長男として誕生した市川海老蔵さんは、幼い頃から歌舞伎役者になるべく稽古に励んでいたようです。

歌舞伎座『源氏物語』で初お目見得

歌舞伎座『源氏物語』で初お目見得

1983年5月、歌舞伎座『源氏物語』で初お目見得。1985年5月には、歌舞伎座『外郎売』で七代目市川新之助を襲名されます。

新たな歌舞伎ブームを起こす

新たな歌舞伎ブームを起こす

2000年に歌舞伎座「源氏物語」で光君をつとめ、会場は連日満席、チケットも即完売するほどの人気を得ます。五代目尾上菊之助さん、二代目尾上辰之助さんと共に「平成の三之助」と呼ばれ、新たな歌舞伎ブームを起こしました。

十一代目市川海老蔵を襲名

十一代目市川海老蔵を襲名

2004年5月、歌舞伎座『助六由縁江戸桜』の花川戸助六、「暫」の鎌倉権五郎ほかで十一代目市川海老蔵を襲名します。

2004年10月 - フランス・パリのシャイヨ宮劇場で「市川新之助改メ十一代目市川海老蔵襲名披露フランス公演」。同国政財界のトップも観劇し、『ル・モンド』紙が一面全面を使って「17世紀末以来の日本の伝統的演劇の中で名をとどろかせてきた一族の出身」「26歳のスター」「若く美男で特に『必殺の視線』を持っている」となどと報じ、現地でも大きな話題を呼ぶ。
パリ・オペラ座で初の歌舞伎公演を実現

パリ・オペラ座で初の歌舞伎公演を実現

2007年3月、パリ・オペラ座で初の歌舞伎公演を父である十二代目市川團十郎さんと共に実現させます。

『勧進帳』の弁慶で「紅葉狩」の舞いを披露し、パリの絶賛を浴びる。
小林麻央さんと結婚

小林麻央さんと結婚

2010年1月29日、フリーキャスターの小林麻央さんと婚約することを会見で発表。同年3月3日に婚姻届を提出し、7月29日に結婚式並びに披露宴を行ないました。今年の6月、妻の小林麻央さんが乳がんのため、34歳という若さで死去。死去した翌日に市川海老蔵さんは、記者会見を開き、妻の死を公表しました。

市川海老蔵さんの自宅は?

市川海老蔵さんの自宅

市川海老蔵さんの自宅

市川海老蔵さんの自宅は、目黒区青葉台にあるこちらの豪邸です。推定2億円と言われている豪邸は2010年に購入されたようです。

報道により住所が明らかに!?

報道により住所が明らかに!?

妻の小林麻央さんが進行性の乳がんであることが判明した時には、自宅前に大勢の報道陣が詰め寄りました。某番組では、市川海老蔵さんの自宅前にある電柱が映されていたようで、その電柱には、なんと町名と何丁目~番地まで書かれた住所が載っていたのです。

自宅にまでこれほど大勢の報道陣が押し寄せてくるなんてとても迷惑ですよね。おまけに自宅住所までさらされるなんて、マスコミは怖いですね。

市川海老蔵さんは高級マンションへ引越した?

自宅の住所まで明らかになってしまった市川海老蔵さんですが、実は高級マンションへ引っ越したとの噂が!高級マンションに引越したという噂について調べてみました。

高級マンションへ引越し

高級マンションへ引越し

市川海老蔵さんは、2017年2月に目黒区青葉台の豪邸から都内のマンションへ引っ越したようです。その新居は、全室バリアフリーだそうで、闘病中だった麻央さんのためにバリアフリーの高級マンションに引っ越されたようですね。

家賃がスゴイ!

家賃がスゴイ!

全室バリアフリーの新居ですが、なんと家賃は170万円と週刊誌が報道しています。桁外れの金額ですよね。このことからもかなりの高級マンションへ引っ越されたことが分かります。お部屋もとても綺麗ですね。

場所は?

場所は?

市川海老蔵さんが引越しをされた高級マンションですが、場所はどこなのでしょうか?

残念ながら公表はされていないため、はっきりとは分からないですが、ネット上では、『代々木のグロブナープレイス』という説が多く見受けられました。市川海老蔵さんのブログでの写真や、小林麻央さんが通院していた病院から近いという点で『代々木』ではないかと言われているようです。

『代官山』との噂もありましたが、現在こちらはガセ濃厚となっているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木福の身長推移と体重まとめ!イケメンに成長

『マルモのおきて』で一躍有名子役となった鈴木福ですが、イケメンに成長したと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 581 view

小栗旬の父・母・兄・姉は凄かった!?気になる家族まとめ

大人気俳優の小栗旬さんの父親や母親、さらに兄弟は何人いるのかなど家族構成が気になる人もいるのではないでしょう…

piko / 1629 view

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?好きなタイプも総まとめ

2017年は、「全員死刑」で映画主演を飾った間宮祥太朗さん。そんな人気俳優ですが、女優の菜々緒さんが彼女だと…

kent.n / 335 view

古原靖久と杉本有美の関係!文春砲・現在の仲まとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」でレッド役を務めた古原靖久と、シルバー役を務めた杉本有美の関係…

Luccy / 702 view

玉山鉄二は韓国人ハーフ!実家や家族&父・母・姉の情報まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんですが、実は韓国とのハーフだったと知っていますか?気になるハーフの噂や、家族、実家…

piko / 470 view

河相我聞の父親は経営者&兄は医者!実家と家族まとめ

河相我聞さんは現在俳優をしながらシングルファーザーとしても生活をしているということで有名ですが、そんな河相我…

ririto / 1223 view

北村一輝の息子・北村将清は俳優!プロフィールや現在の活躍まとめ

実力派俳優の北村一輝さんですが、息子の北村将清さんも俳優です!北村将清さん北村一輝さんと元妻との間の子供みた…

rirakumama / 373 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

阿部サダヲの本名や名前の由来!元の芸名は放送禁止用語だった

個性派俳優として活躍されている阿部サダヲですが、元の芸名が放送禁止用語だったことが話題になっています。今回は…

rirakumama / 815 view

岡田将生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気俳優・岡田将生の学歴をまとめました。学生時代から俳優業を始め「生徒諸君!」「花ざかりの君たちへ」など数々…

Luccy / 945 view

三浦春馬の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

端整な顔立ちと演技力で高い人気を誇っていた三浦春馬ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、三浦春馬…

rirakumama / 445 view

鹿賀丈史の現在!認知症で白髪に?息子が死亡?情報まとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さんですが、現在は認知症で白髪がすごいという噂が流れているようです…

rirakumama / 1539 view

城田優と三浦春馬は親友じゃない?監視の噂や共演作・関係など2人の仲について徹底調査

俳優の城田優と三浦春馬は仲が良いことで知られていましたが、実は親友じゃないのでは?という噂が流れています。ま…

rirakumama / 369 view

新田真剣佑と与田祐希の関係!共演作・LINEなど2人の仲まとめ

俳優の新田真剣佑が乃木坂46の与田祐希のことが好きで狙っているという噂が流れています。今回は、新田真剣佑と与…

rirakumama / 788 view

村田充と神田沙也加の馴れ初めと結婚!離婚原因は子供?現在までの情報まとめ

俳優の村田充さんと女優の神田沙也加さんは2017年に結婚しましたが、2019年に離婚を発表しています。村田充…

kii428 / 912 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);