宮根誠司さんのプロフィール

宮根誠司

宮根誠司

出身地:島根県大田市
生年月日:1963年4月27日
血液型:B型
出身大学:関西大学経済学部
所属事務所:株式会社テイクオフ
職歴:元朝日放送アナウンサー

一浪して関西大学へ

一浪して関西大学へ

一発合格とはいかなかったようですが、一浪の末、関関同立の一つ、関西大学に合格!!

朝日放送のアナウンサーに

朝日放送のアナウンサーに

1987年から、朝日放送のアナウンサーとして活躍されていた宮根誠司さん。

フリーアナウンサーとして大活躍!!

フリーアナウンサーとして大活躍!!

2004年に朝日放送を退社しフリーに。現在は、ミヤネ屋やMr.サンデーなどの情報番組の司会者として活躍されています!!

やしきたかじんさんの後押し

やしきたかじんさんの後押し

宮根誠司さんが独立をした背景には、浪速の重鎮と呼ばれていたやしきたかじんさんの後押しがあったようです。

韓国観光大使にも

韓国観光大使にも

自身も韓国出身なのではないかという疑惑が浮かび上がるほど、韓国好きの宮根誠司さん。韓国観光大使にも任命されているんです。

島根出身!!

島根出身!!

関西出身と思われている方が多いと思いますが、島根県出身の宮根誠司さん。地元愛が強く、自らが作詞し、作曲は同じく島根太田市出身のシンガー・ソングライター、近藤夏子さんにお願いして、島根県大田市の愛唱歌「0854-8」を歌っているほど。

宮根誠司さんの結婚歴!2人の嫁はどんな人?

1人目の嫁は元モデル

1人目の嫁は元モデル

宮根誠司さんは、元モデルの女性と1993年にご結婚されています。

黒田征太郎氏の娘さん

黒田征太郎氏の娘さん

何と、1人目の奥様はイラストレーターとして有名な黒田征太郎氏の娘さんだったそうです!!

2004年に嫁と離婚

2004年に嫁と離婚

2004年、10年以上連れ添った1人目の奥様と離婚。これは、2人目の奥様との不倫が原因だったのではと言われています。

1度目の結婚で2人の子供をもうける

1度目の結婚で2人の子供をもうける

1人目の奥様との間には、2人の子供さんがいらっしゃるようです。離婚時に元奥様の方が引き取っており、あまり報道などもされていなかったようです。

愛人との交際

愛人との交際

元妻との離婚後、すぐの辺りから付き合いだしたのではないかと言われている、ホステスの女性。2人目の奥様の交際期間と重なっているところからすると二股ということになりますね。

2人目の嫁は元出版社勤務の女性

2人目の嫁は元出版社勤務の女性

2006年には、2人目の奥様と再婚されている宮根誠司さん。元出版社にお勤めだったと言う女性です。北川景子さん似の美人で、サバサバとした姐御肌タイプの女性とのことで、宮根誠司さんは度々「よくできた嫁」と話されていたようです。

しかしこの時の再婚はあまり報道されることはなく、ひっそりと入籍されたという感じです。

まだ愛人との不倫関係も続いていたようですし、ミヤネ屋も始まり仕事がますます忙しくなり始めた頃だったので、スキャンダルを恐れていたからでしょうか!?

娘が誕生

娘が誕生

2011年5月には、2人目の奥様との間にお子さんが誕生しています。

宮根誠司さんに隠し子!?その真相とは?

愛人に子供が!?

愛人に子供が!?

2人目の奥様とご結婚後、1年後に愛人女性が妊娠していることが発覚!

その時宮根さんは2人目の奥様に相談をし、奥様もそのお子さんを産むことを認めてくださったようです。

「(子供を中絶しなかったのは、)それはとりあえず正解や。あとはあなたのできる範囲で、自己責任でちゃんとやりなさい」
よくできた嫁

よくできた嫁

宮根誠司さんは、愛人の妊娠のことをどうやって奥様に伝えようかと1ヵ月ほど悩んだそうですが、伝えると上記のように返されたんだそうです。

す、凄いですね!!なかなか言えることではありません、、せっかく授かった尊い命ですから、最終的にはこのような判断には至るのかもしれませんが、普通なら離婚だの泣いてしまうだの大変なことになりそうですが、この落ち着いた対応は凄いとしか言えませんね。

そりゃあ宮根さんも、よくできた嫁というはずです。

関連するキーワード

関連するまとめ

上重聡アナの不祥事!マンションとベントレー問題まとめ【週刊文春で発覚】

日本テレビアナウンサーの上重聡さんのマンション購入とベントレー乗り回し問題が過去に週刊文春で報じられ話題とな…

piko / 1171 view

尾崎里紗の身長&体重!ムチムチのスタイルに愛嬌があって可愛い♡

日テレの好感度アナの後を追うと言われている「尾崎里紗」。彼女がそう言われるのは”体型”が理由でした!尾崎里紗…

kaoru / 189 view

安住紳一郎と田中みな実の関係!せんべい事件で仲直りまで総まとめ

TBS安住紳一郎アナウンサーとその10年以上後輩の田中みな実さん。2人は以前物凄い険悪な関係だったようですが…

ririto / 419 view

安村直樹の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日テレアナウンサー・安村直樹の実家と家族をまとめました。ぽっちゃり体型から細身イケメンに変身を遂げた安村直樹…

Luccy / 674 view

田辺大智アナの学歴!出身大学と高校・同期のサッカー選手もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の学歴をまとめました。学生時代はサッカーに励んできた田辺大智の出身小学…

Luccy / 165 view

蓬莱大介の身長や若い頃!丸刈り坊主はなぜ?理由もまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターで情報番組「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の身長と体重、若い頃、なぜ丸刈り…

Luccy / 370 view

古舘伊知郎が離婚?結婚した嫁と子供・報ステ降板の真相まとめ

古舘伊知郎アナは結婚していますが、嫁や子供はいったいどんな人なのでしょうか。さらに、報道ステーションを降板し…

piko / 336 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏目三久の身長と体重・スタイル・私服まとめ。アラサーが着る衣装をお洒落にカッコよく♡

報道番組からバラエティーまで活躍中で、カッコいい女性のイメージの「夏目三久」の身長・体重、さらに衣装・私服に…

kaoru / 294 view

富川悠太の身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーで、報道ステーションのメインキャスターを担当していたことでも知られる富川悠太さん。…

piko / 225 view

安村直樹の嫁と子供!結婚と離婚原因・再婚もまとめ

日本テレビアナウンサー・安村直樹の結婚をまとめました。 2015年に結婚した一般人の嫁の情報、嫁との出会いや…

Luccy / 2374 view

安村直樹の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日テレアナウンサー・安村直樹の実家と家族をまとめました。ぽっちゃり体型から細身イケメンに変身を遂げた安村直樹…

Luccy / 674 view

ショーパン生野陽子のすっぴん&メイク顔まとめ!眉が変わり過ぎて表情に違和感。

フジテレビアナウンサーとして朝の顔になったこともある「生野陽子」のすっぴんや眉が衝撃!?社内恋愛で結婚した生…

kaoru / 436 view

安村直樹と女優・杏の関係!幼馴染な二人の現在の仲もまとめ

日テレアナウンサーの安村直樹と、日本を代表する女優・杏が小学校時代からの幼馴染であることが判明し、二人の関係…

Luccy / 113 view

柴田阿弥の目や鼻は整形?あやちゃんのかわいい画像多数

現在フリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥さんがかわいいと評判!しかしその一方で、昔と目や鼻が違うんじゃ…

samax82 / 698 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);