中田翔選手のプロフィール

中田翔

中田翔

出身:広島県広島市中区
生年月日:1989年4月22日
身長:183cm
体重:104kg
投球・打席:右投右打
ポジション:一塁手、左翼手


広島県出身

広島県出身

中田翔選手は広島県出身で、広島鯉城リトルで野球をし始めました。中学在学中には頭角を現しており、鯉城シニアよりなんと、日本代表に選ばれました。

そして世界大会準優勝に大きく貢献しました。

大阪桐蔭高校へ進学

大阪桐蔭高校へ進学

大阪桐蔭高校の野球部監督を務められていた、西谷浩一監督に誘われる形で、高校進学を決めた中田選手。1年からレギュラーとして活躍し、秋からはすでにエースに4番を任されるほどだったと言います。

「平成の怪物」

「平成の怪物」

もともと投手として活躍していた中田選手ですが、肩の故障などもありバッターに変更。そしてバッターとしても、推定飛距離がなんと170メートルの本塁打を打つなど「平成の怪物」と呼ばれるようになったそうです。

高校ビッグ3

高校ビッグ3

2007年に行われたプロ野球ドラフト会議で、仙台育英学園高等学校の佐藤由規選手、成田高等学校の唐川侑己選手とともに"高校ビッグ3"と言われ注目を集めました。

そしてその中でも中田選手は、北海道日本ハムファイターズや、阪神タイガース、オリックス・バファローズや福岡ソフトバンクホークスの4球団から1位指名を受けました。

日本ハムファイターズに入団

日本ハムファイターズに入団

抽選で中田翔選手を勝ち取ったのは、日本ハムファイターズでした。こうして中田選手のプロとしての人生が始まりました。

破天荒も人気の秘密?

破天荒も人気の秘密?

中田翔選手と言えば、良く変わる髪型も注目されていますよね。野球選手にしては珍しい、金髪やモヒカン、また無精ひげなど・・・

そうした破天荒なところも素行が悪いと言う風に見られがちですが、また人気のある選手なのも事実ですね。

中田翔選手が結婚!そのお相手のお嫁さんってどんな方?

中田翔選手、結婚!!

中田翔選手、結婚!!

2012年1月11日に、一般人の女性の方とご結婚された中田選手。

奥さんはこんな人!!

奥さんはこんな人!!

中田翔さんからは想像がつきにくい、可愛らしい絵を披露してくれていますが、こちらは奥様だそうです!!

絵の感じから見ても、とっても可愛らしい人そうですね!!

奥さんらしき女性

奥さんらしき女性

一般女性ということで、画像がありませんが、こちらが奥さんと思しき女性といるところの写真です。

横顔などからも美人そうなのが伝わってきますね!!

深田恭子さん似

深田恭子さん似

奥様を見たことのある人からは、女優の深田恭子さんに似ている可愛らしい女性なんだとか。

高校の同級生!!

高校の同級生!!

大阪桐蔭高校の同級生だという奥様。学生時代から美人で有名で、付き合っていることを隠すどころか、周囲に俺の彼女!と自慢げだったんだそう。

礼儀正しい美女!!

礼儀正しい美女!!

奥様のことを知る周囲からは、礼儀正しく、また魅力的な女性なんだそうです!!

このような女性だから、中田翔選手も結婚をしたいと考えていたんでしょうね。

男気溢れるプロポーズ!!

男気溢れるプロポーズ!!

プロポーズでは、「今すぐ就職活動を止めて、自分が活躍したら結婚してくれ」と言われたんだとか。現代でこんなことを言える方は少ないですよね。奥様がとっても愛されていることが伝わってきます!!

結婚してから成績上昇!!

結婚してから成績上昇!!

中田翔選手も「嫁はアゲまんです。」というコメントをされています。

奥さんがいるから頑張れる!!

奥さんがいるから頑張れる!!

美しい大切な奥様が支えてくれているから、頑張ろう!!とまた気合が入っているんでしょうね。

中田翔選手に4人の子供が誕生!

子供さんも誕生

子供さんも誕生

中田翔選手には、第一子となる長女が2013年1月15日に誕生、第二子となる次女は2016年4月16日に誕生されています。

とっても子煩悩!!

とっても子煩悩!!

娘さんたちが将来年頃になって、自分のことを嫌いにならないか心配されているようです。

恐らくこの様子だと、家へ帰るとメロメロなんでしょうね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

千賀滉大の身長と体重!筋肉トレーニングと食事もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の身長と体重、筋肉トレーニングと食事法をまとめました。…

Luccy / 512 view

守田英正の身長や体重と筋肉・似てる芸能人を総まとめ

プロサッカー選手として活躍されている守田英正ですが、似てると言われている芸能人が複数いるようです。今回は、守…

rirakumama / 301 view

千賀滉大の学歴!高校時代・中学・小学校まとめ

元福岡ソフトバンクホークスで現在はMLBのニューヨーク・メッツで活躍する千賀滉大さん。 今回は千賀滉大さん…

さくら / 175 view

武豊の父・兄弟・親戚の情報まとめ!周りも不祥事だらけ?

競馬選手として好成績をあげている武豊さん。成功者として有名ですが、実は身内がかなりの不祥事を起こしているよう…

kii428 / 5008 view

貴乃花親方の現在!精神疾患と病気疑惑や親方引退後まとめ

過去に相撲界での暴行事件が話題でしたが、貴乃花元親方の痩せすぎで病気疑惑、また服装や言動がおかしく精神疾患が…

chokokuru / 1320 view

渡邊雄太の経歴や年俸!出身高校と大学など学歴・年収も調査

NBAのバスケットボールチームであるトロント・ラプターズに所属している渡邊雄太さん。この記事では、渡邊雄太さ…

kent.n / 122 view

佐々木朗希の身長推移と体重まとめ!スタイル抜群

”令和の怪物”の愛称で親しまれているロッテマリーンズ所属の佐々木朗希は、身長が高くスタイル抜群なことで知られ…

rirakumama / 729 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

紺野和也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・彼女まとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也が結婚を発表して話題になっています。これまでに熱愛が報じられた歴…

Luccy / 946 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 1190 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形を昔と現在の画像比較で検証

選手時代から顔が大きく変わったことが話題になっていた新庄剛志さん。異様なまでに真っ白な歯や、ほっそりとした顔…

chokokuru / 329 view

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 751 view

菊池音央の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ【菊池風磨の弟】

菊池風磨の弟として知られ、プロボクサーとしての活躍が期待されている菊池音央の歴代彼女をまとめました。菊池音央…

Luccy / 324 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 547 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 310 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);