中村俊介さんのプロフィール

中村俊介のプロフィール

中村俊介のプロフィール

名前:中村 俊介(なかむら しゅんすけ)
生年月日:1975年2月16日
出身地:群馬県
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:RUBBER SOUL

芸能界デビューのきっかけ

芸能界デビューのきっかけ

芸能界入りしたきっかけは、雑誌「メンズクラブ」の読者モデルオーディションでグランプリを受賞したことだそうで、1995年にモデルとしてデビューされました。

映画「時をかける少女」で俳優デビュー

映画「時をかける少女」で俳優デビュー

1997年公開の映画「時をかける少女」で俳優デビューを果たします。その後、数多くの作品に出演し、俳優として名を広げます。

主な出演作品【ドラマ】

主な出演作品【ドラマ】

・運命の恋人
・新選組血風録
・ナオミ
・NHK大河ドラマ 葵 徳川三代
・熱血!周作がゆく
・ウソコイ
・本家のヨメ
・浅見光彦シリーズ
・よろずや平四郎活人剣
・ハンチョウ~神南署安積班~
・土曜ワイド劇場 特捜セブン
・キャリア~掟破りの警察署長~

(他)

主な出演作品【映画】

主な出演作品【映画】

・時をかける少女
・ekiden 駅伝
・仮面ライダーアギト
・ROCKERS
・評議
・スピードマスター

中村俊介さんの代表作『浅見光彦』シリーズとは?

浅見光彦シリーズの主人公

浅見光彦シリーズの主人公

2003年から「浅見光彦シリーズ」の主人公・浅見光彦役を榎木孝明さんから引き継ぎ、現在も浅見光彦役として出演されています。

浅見光彦シリーズとは?

浅見光彦シリーズとは?

中村俊介さんが出演されている「内田康夫サスペンス 浅見光彦シリーズ」とは、フジテレビ系の2時間ドラマで、1995年から放送されているテレビドラマシリーズです。

中村俊介さんが主演を務める浅見光彦シリーズで浅見光彦の母役として出演されていた野際陽子さんが亡くなられたことで、今後誰が引き継ぐのかという声が多く見受けられました。あのコンビが見られないのは悲しいと浅見光彦シリーズファンはショックを受けているようです。

中村俊介さんの身長は?

中村俊介さんの身長

中村俊介さんの身長

中村俊介さんの身長は、185cmと公表されています。とても高身長でスタイルがいいですよね。さすがは元モデルです。

佐藤隆太さんと比較

佐藤隆太さんと比較

佐藤隆太さんも180cmあり、かなり背が高いですが、そんな佐藤隆太さんよりも中村俊介さんの方がひと目で背が高いことが分かりますね。高身長の方が多い俳優の中でも中村俊介さんは、かなりスタイルが良く高身長であることが分かりました。

中村俊介さんはイケメンなのに独身!

理想が高い

理想が高い

イケメンなのに独身なのは、中村俊介さんの性格が関係しているようです。実は、結婚相手に対する理想がかなり高いそうなんです。

理想の結婚相手とは?

理想の結婚相手とは?

結婚相手に求める条件は、「男を立てて、3歩後ろを歩くような女性」、「料理、洗濯など家事を完璧にこなす女性」、「色白でロングヘアーのスレンダーな美女」、「古風な女性」だそうです。これだけでもかなり理想が高いことが分かりますね。

浅見光彦役・中村俊介の身長やイケメン情報についてまとめ

・中村俊介は雑誌「メンズクラブ」の読者モデルオーディションをきっかけにモデルデビューを果たし、現在は「浅見光彦シリーズ」の主人公としても知られている。

・中村俊介の身長は185cmと公表されており、元モデルとして活躍していたことからも、抜群のスタイルの持ち主であることがわかる。

・中村俊介は現在独身であるが、その理由として中村俊介自身の性格や、結婚相手に対する理想の高さが挙げられている。

中村俊介さんは、女性に対する理想が超高い!

中村俊介さんは、女性に対する理想が超高い!

浅見光彦シリーズに出演されているイケメン俳優・中村俊介さんの身長や性格などプロフィールについてご紹介しましたが、いかがでしたか?高身長イケメンにも関わらず、理想が高すぎるため、いまだ独身であることが判明致しました。今後の活躍からも目が離せません。

俳優の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

玉木宏にハゲ疑惑!?髪型の変化&髪が薄くなっているかを画像で検証!

アラフォーでもかっこいい俳優の玉木宏さんになんとハゲ疑惑が!玉木宏さんの髪が薄くなっているという世間の噂もあ…

どんぐり / 308 view

渡部篤郎と中谷美紀の馴れ初めは?熱愛~破局まで総まとめ

実力派俳優として知られる渡部篤郎さんと中谷美紀さんはドラマ「ケイゾク」での共演などをきっかけに約15年ほどの…

tomo1234 / 487 view

柳楽優弥の目に整形疑惑?子役から現在までの画像で徹底検証

俳優の柳楽優弥さん。目を整形したのではという整形疑惑があるんですね。本当なのか子役から現在まで移り変わりを調…

どんぐり / 260 view

永井大と中越典子の子供とは?結婚から現在まで総まとめ

俳優の永井大さんが2014年12月に女優の中越典子さんと結婚しました。嫁との馴れ初めは?子供は?気になる情報…

rirakumama / 359 view

神木隆之介の実家と家族!父親と母親・兄弟・姉まとめ

2歳から芸能界で活躍を続ける神木隆之介ですが、父親と母親・兄弟・姉はどんな人なのか注目されています。今回は、…

rirakumama / 1442 view

西島秀俊の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「ドライブ・マイ・カー」で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優・西島秀俊の実家と家族を…

Luccy / 2427 view

山田孝之の髪型遍歴!丸刈りもかっこいい!画像付きでまとめ

演技派俳優として人気の高い山田孝之さん。その髪型もかっこいいと話題です。今回は山田孝之さんの髪型について調べ…

どんぐり / 423 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

風間トオルの結婚した嫁や子供情報!娘が事故で死去は本当?詳細まとめ

かつてトレンディ俳優として一世を風靡した風間トオルさん。そんな風間トオルさんの結婚した嫁や子供とは?娘が事故…

rirakumama / 1727 view

吉岡秀隆の演技力は凄い?子役から現在までの出演作品&ネットの声まとめ

「北の国から」などでおなじみの俳優吉岡秀隆さんの演技力について、子役から現在まで出演作品などから検証してみま…

どんぐり / 299 view

兵頭功海の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

ドラマ「下剋上球児」でブレイクした次世代イケメン俳優・兵頭功海の実家と家族をまとめました。 台湾と日本のハー…

Luccy / 236 view

田村正和の嫁と子供(娘)の情報まとめ!結婚相手は矢島和枝さん

2021年4月に亡くなった大人気俳優の田村正和さんは結婚していたということですが、相手の嫁や子供(娘)さんの…

ririto / 1506 view

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 531 view

小宮璃央の学歴は?出身高校・中学・小学校まとめ

小宮璃央は、『魔進戦隊キラメイジャー』で主役を務めた人気急上昇中の俳優です。今回は、そんな小宮璃央の出身小学…

rirakumama / 447 view

斎藤工に反日疑惑?性格や漢字力がヤバい噂も徹底調査【メモ画像有】

イケメン俳優の斎藤工さんの性格が気になる人も多いのではないでしょうか。さらに、最近では斎藤工さんの漢字力がヤ…

piko / 1080 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);