斎藤佑樹選手のプロフィール

斎藤佑樹

斎藤佑樹

出身地:群馬県太田市
生年月日:1988年6月6日
身長:176 cm
体重:76kg

斎藤佑樹と田中将大の熱戦

斎藤佑樹と田中将大の熱戦

2006年の夏の甲子園、駒大苫小牧高校と早稲田実業との熱戦が繰り広げられました。延長15回でも決着がつかず、翌日への延長戦へと持ちこされました。

これは1969年夏の甲子園、「松山商業高校」対「三沢高校」戦以来となる37年ぶりの決勝引き分けという大試合となりました。

ついに決着!!

ついに決着!!

三連覇のかかった駒大苫小牧高校を破り、6年ぶりとなる優勝を手にした早稲田実業。この決め手となった、斎藤佑樹選手と田中将大選手の戦いは人々に心に残るものとなりました。

ハンカチ王子の異名も

ハンカチ王子の異名も

この甲子園で、ハンカチで汗を拭う斎藤選手の姿が、女性の心を掴み「ハンカチ王子」と呼ばれるように。

大学へ進学

大学へ進学

高校卒業後、プロへの道もありましたが、早稲田大学に進学した斎藤佑樹選手。

日本ハムファイターズへ入団

日本ハムファイターズへ入団

大学卒業後は、ドラフト1位で日本ハムファイターズに入団することとなりました。

その頃、甲子園で熱戦を繰り広げた田中将大選手は高校卒業後にプロ野球の世界へ飛び込みすでに活躍していました。この二人の差は、後々大きな差となって表れていきました。

斎藤佑樹選手の歴代彼女は?スキャンダルは大学生時代から!?

斎藤佑樹の彼女の噂①

深田恭子さんとの焼肉デート!?

深田恭子さんとの焼肉デート!?

早稲田大学在学中に噂をされたのが、なんと女優に深田恭子さん!?どうやって知り合ったんでしょうね。

週刊誌で取り上げられたのですが、この当時のことを斎藤佑樹さんはこのように話しています。

大学時代に深田恭子さんとの話が出た時(※)…あれはほんとに訴えたかった! プロ野球選手なら人気商売だから週刊誌にいろいろと書かれても仕方ないけど、一学生を利用してお金儲けしようとするなんて許せない。「居合わせた客によると」なんてそれらしく書くけど、個室だし(笑い)。手を握られたりなんてのも全くない。
焼肉を食べたのは事実のよう・・・

焼肉を食べたのは事実のよう・・・

個室だしという言葉から、焼肉を一緒に食べたのは事実のようですね・・・交際には発展しなかったということでしょうか!?

斎藤佑樹の彼女の噂②

交際していた事実は濃厚!?北川景子さん

交際していた事実は濃厚!?北川景子さん

北川景子さんとは、早稲田大学在学中に交際が噂されました。どうやら学内でも有名だったらしく、北川景子さん側が、交際を公表したいという意思だったのを、斎藤佑樹さん側が拒否していたのだとか。

これからプロに入るのにダメだと思ったんでしょうかね?

斎藤佑樹の彼女の噂③

道端ジェシカとのツーショット

道端ジェシカとのツーショット

仲が良さそうな画像は、道端ジェシカとのツーショット。この画像をきっかけに二人は交際しているのではという噂が出たそうです。

斎藤佑樹の彼女の噂④

相武紗季さん

相武紗季さん

こちらもまた有名女優さんです!!しかし相武紗季さんとは、食事をしただけで、その後の熱愛にまでは発展しなかったようです。

斎藤佑樹の彼女の噂⑤

元アナウンサーの小林麻耶さん

元アナウンサーの小林麻耶さん

小林麻耶さんとも噂が立ちました。しかも小林麻耶さんとは、結婚も間近ではないかと言われていました。

家族ぐるみでの伊勢神宮参拝!?

家族ぐるみでの伊勢神宮参拝!?

斎藤佑樹さんのご両親もその場にいたということで、親族の挨拶も兼ねていたのではないかと言う憶測まで呼びました。

ただ同じグループに参加していただけ・・・

ただ同じグループに参加していただけ・・・

しかしこれも何人もいる中に、斎藤佑樹さんと小林麻耶さんがい合わせただけのようですね。しかも二人は、斎藤さんが甲子園に出て有名になる前からの知り合いだったようです。

斎藤佑樹の彼女の噂⑥

関連するまとめ

吉田正尚の学歴と経歴!出身大学や高校・天才と呼ばれた学生時代まとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の学歴と経歴をまとめました。幼い頃から野球を始め、メジャ…

Luccy / 355 view

織田信成の嫁が美人!子供情報や結婚生活も総まとめ

元フィギュアスケーターの織田信成さん。世間ではできちゃった結婚と言われていますが、実はお嫁さんとは長年のお付…

chokokuru / 307 view

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 574 view

紺野和也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

紺野和也さんはJリーグで活躍するサッカー選手です。 今回は、紺野和也さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 202 view

石川柊太はももクロのーりん推し!登場曲「仕事しろ」についてもまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の石川柊太選手は、大のももクロ好きとして知られています。今回は、そんな石川柊太と…

rirakumama / 232 view

村上宗隆の彼女は?結婚観や好きなタイプを総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆は、令和初にして、史上最年少の三冠王を獲得し注目を集めています。今回は、…

rirakumama / 274 view

國母和宏の現在!腰パンでフルボッコ事件・今の活動や逮捕まとめ

國母和宏さんと言えばオリンピックに2大会連続で出場したプロスノーボーダーですが、「服装が腰パンだった」ことで…

ririto / 523 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 388 view

西田有志の経歴と年収!出身高校と中学など学歴もまとめ

パナソニックパンサーズ所属のバレーボール選手・西田有志の経歴と学歴をまとめました。 幼い頃からバレーボールに…

Luccy / 182 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 2210 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 332 view

今井メロが整形で別人に!昔と現在の顔を徹底比較【画像付き】

今井メロさんが整形したことを番組で告白して話題となりましたね。そんな整形をして別人になったという今井メロさん…

chokokuru / 451 view

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 521 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 392 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);