タカアンドトシのプロフィール

タカアンドトシ

タカアンドトシ

出会い:札幌市立西岡北中学校
出身:札幌吉本のオーディション
メンバー:タカ トシ
結成年:1994年
旧コンビ名:タカ&トシ
ネタ作成者:両者
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー







トシさんのプロフィール

トシさんのプロフィール

本名:三浦 敏和
ニックネーム:トシくん
生年月日:1976年7月17日
出身:北海道旭川市
血液型:A型
身長:176cm
出身校:北海道札幌南陵高等学校
出身札幌吉本のオーディション
芸風:コント 漫才(ツッコミ)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:ガレッジセール アンタッチャブル 次長課長


タカさんのプロフィール

タカさんのプロフィール

本名:鈴木 崇大
ニックネーム:タカちゃん
生年月日:1976年4月3日
出身地:北海道札幌市
血液型:B型
身長:175cm
出身校:北海高等学校
芸風:コント、漫才(ボケ)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:次長課長、山崎弘也

中学生でコンビ結成!?

中学生でコンビ結成!?

札幌市立西岡北中学校2年生でコンビを結成したタカアンドトシさん!!初めての舞台は、学園祭だったそうです。その時は漫才を披露したんだとか。

高校3年で初オーディション!!

高校3年で初オーディション!!

芸人となるために二人が取った行動は、吉本興業札幌事務所主催のオーディション番組「トミーズのよしもとのもと」に出演することでした。しかし結果は落選。

その他にも、「吉本特選 空飛ぶイクラ SPECIAL」などにも参加し、積極的にお笑い芸人になるために挑んだ二人。

吉本興業札幌事務所に合格!!

吉本興業札幌事務所に合格!!

ようやくオーディションに合格し、高校卒業と同時にお笑い芸人として活動し始めたタカトシの二人。

札幌吉本

札幌吉本

実はタカアンドトシさんは、記念すべき札幌吉本の1期生でもあるんです!!

同期は?

同期は?

札幌吉本では1期生ですが、大阪NSC13期生とほぼ同期にあたるんだそうです。そのため次長課長のお二人と同期と言うことになります。しかし、札幌吉本は、大阪NSC13期生よりも数日遅いということで、現在でも律儀に敬語を使っているそうですよ!!

M-1グランプリ

M-1グランプリ

2004年年に行われた、M-1グランプリでは決勝進出を果たしたタカアンドトシさん!!残念ながら4位という結果でしたが、知名度は確実に上がっていきました。

爆笑オンエアバトルで優勝!!

爆笑オンエアバトルで優勝!!

2005年には「爆笑オンエアバトル」に出場し、見事チャンピオンに!!

「欧米かっ!」がブームに!!

「欧米かっ!」がブームに!!

この優勝をきっかけに、「~か!」というツッコミが有名に!!これを機に、テレビへの出演も増え、ブームになり始めました。

サッカーアースのメイン司会に抜擢

サッカーアースのメイン司会に抜擢

2007年には日本テレビの サッカーアースで初のMCを務めました。

タカアンドトシが消えた!?昔の冠番組とは

「もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!」

「もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!」

タカアンドトシさんの冠番組で、人気のあった番組「もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!」。

そもそもは深夜の時間帯の番組であったのにも関わらず、人気のためゴールデンタイムに放送決定!!

しかしそんな人気番組でしたが、2010年に終了してしまいました。今ではたまにスペシャル番組で放送されるくらいとなりました。

「ほこ×たて」

「ほこ×たて」

こちらも人気のかなりあった番組でしたが、"やらせ"が発覚してしまい打ち切りとなってしまいました。

「いきなり!黄金伝説。」

「いきなり!黄金伝説。」

またお二人がレギュラーを務めていた人気番組黄金伝説も、2016年9月をもって番組終了となってしまいました。

タカアンドトシが消えた理由って?

ピンでの活動がない

ピンでの活動がない

いつもコンビで仕事を受けているタカアンドトシさん。他のコンビを組んでいる芸人さんは、ピンでの仕事もあるので、どちらか片方でもテレビに出ていれば干されたなどとは言われなかったでしょう。

トシさんが直訴

トシさんが直訴

ここまで有名になってくると、ピンでの活動も当然増えてくるはずだと思いますが、二人で活動できるようにトシさんが直訴しているんだそうです。

タカさんの人見知りが原因!?

タカさんの人見知りが原因!?

ひょうきん者にふるまっているタカさんですが、実は一人では一切喋れなくなるほどの人見知りなんだそうです。

コンビ愛ゆえに

コンビ愛ゆえに

中学生の時からずっと二人でコンビを組んでいるタカアンドトシさmm。二人でここまでやってきたんだからというトシさんの思いやりがあるからこそ、コンビで仕事を受けるというスタイルにこだわっているんですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 320 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 1129 view

ココリコ遠藤章造と千秋の離婚理由2つまとめ!不倫が原因?

ココリコのツッコミ担当の遠藤章造さんとタレントの千秋さんは、離婚した現在もテレビ共演するなどで交流が続いてい…

kent.n / 343 view

濱口優と小倉優子の熱愛&破局の原因を総まとめ

濱口優さんと小倉優子さんの熱愛報道が一時期話題になりまhしたね。オープンなお付き合いだったので結婚も秒読みか…

chokokuru / 810 view

岡村隆史の身長や体重!性格や出身高校・大学等のプロフ総まとめ

岡村隆史さんの気になる身長や体重、性格、出身高校・大学など学歴等のプロフィールをまとめてみました。芸人とは思…

piko / 527 view

とろサーモン久保田和靖の性格と逮捕情報!嫁と離婚の過去も総まとめ

とろサーモンの久保田和靖さんは、性格を疑うエピソードも多く、嫁との離婚も久保田和靖さんに責任があるそうです。…

kent.n / 190 view

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 717 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山里亮太の歴代彼女や結婚まで!大学時代はリア充で元カノもいた

蒼井優さんと結婚をしたことで話話題の南海キャンディーズ山里亮太さんの歴代彼女や結婚事情を総まとめしました。大…

kii428 / 891 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 2974 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 1576 view

三中元克の相方は臼杵寛!コンビ「dボタン」解散まで総まとめ

フジテレビの人気番組、めちゃイケに出演していた三中元克さんの相方は臼杵寛さんというイケメンなんです!!現在は…

chokokuru / 373 view

よゐこ有野晋哉の嫁は北村祐子!子供は可愛い娘が2人【画像あり】

お笑いコンビ・よゐこのボケ担当の有野晋哉さん。相方よりもずっと早く、元タレントの北村祐子さんと2005年に結…

ririto / 3680 view

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚原因2つと子供まとめ

2017年、ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したことが報じられました。ここでは、ココリコ田中直樹…

kii428 / 567 view

松井ケムリ(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

松井ケムリさんはお笑いコンビの令和ロマンのツッコミ担当して活躍しています。 今回は松井ケムリさんの学歴や出…

さくら / 169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);