池松壮亮さんのプロフィール

池松壮亮さんのプロフィール

池松壮亮さんのプロフィール

名前:池松壮亮(いけまつそうすけ)
生年月日:1990年7月9日
出生地:福岡県
身長:172cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

劇団四季「ライオンキング」でデビュー!

劇団四季「ライオンキング」でデビュー!

池松壮亮さんは10歳でデビューをしています。しかも劇団四季の「ライオンキング」でヤングシンバ役。その頃からすでに演技が光っていたのでしょうね。

そして映画「ラストサムライ」

そして映画「ラストサムライ」

トム・クルーズや渡辺謙さんが出演したハリウッド映画「ラストサムライ」にも重要な役どころで出ているんですね!

映画「鉄人28号」で初主演!

映画「鉄人28号」で初主演!

池松壮亮さん、15歳ですでに主演です。華々しい経歴ですね。

池松壮亮は声優にも挑戦

池松壮亮は声優にも挑戦

「連続人形活劇 新・三銃士」でダルタニアンの声を演じていました。このダルタニアンの人形は池松壮亮さんの顔のイメージを取り入れて作られたそうですよ。

2014年映画各賞を受賞!

2014年映画各賞を受賞!

映画「紙の月」、「ぼくたちの家族」での演技が絶賛され、4つの助演男優賞を受賞しました。

ShortCUTs vol. 8 - 映画『CUT』監督:アミール・ナデリ - Response to Amir Naderi's CUT - YouTube

出典:YouTube

映画鑑賞が趣味で、プライベートで映画「CUT」を鑑賞した際にインタビューを受けている様子です。この動画は「CUT」公式ブログに掲載されています。

池松壮亮の姉は池松日佳瑠!

池松壮亮の姉・池松日佳瑠さんのプロフィール

池松壮亮の姉・池松日佳瑠さんのプロフィール

名前:池田日佳瑠(いけだひかる)
生年月日:1987年11月23日
出生地:福岡県

ヤングナラ役で弟池松壮亮と共演!

ヤングナラ役で弟池松壮亮と共演!

ヤングシンバは池松壮亮さんですが、この右側のヤングナラがお姉さんだったんですね。姉弟でライオンキングとはすごい血筋です。

ヤングナラからヒロイン・ナラへ

ヤングナラからヒロイン・ナラへ

子供時代にヤングナラを演じていた池松日佳瑠さんですが、大人になってからヒロインとしてのナラ役も演じました。ヤングシンバとヒロインのナラを両方演じた役者は他にいません。

元劇団四季俳優の宇都宮直高さんと結婚

元劇団四季俳優の宇都宮直高さんと結婚

2014年に、同じく元劇団四季俳優の宇都宮直高さんと結婚しています。このときはすでに池松日佳瑠さんも劇団四季を退団していました。

池松壮亮さんの義兄・宇都宮直高さん

池松壮亮さんの義兄・宇都宮直高さん

劇団四季「ライオンキング」主役もつとめた事のある役者さんですが、現在は劇団四季を退団し、舞台俳優・歌手として活躍中です。

池松壮亮さんのお父さんは会社社長

池松壮亮さんの父池松正剛さんのプロフィール

池松壮亮さんの父池松正剛さんのプロフィール

福岡市内で建築インテリアの企画・設計・施工などを行う株式会社ブルクの社長をつとめていらっしゃいます。

昭和33年9月生まれ
趣味:音楽鑑賞(特にジャズ)、スポーツ
モットー:夢を持ちつづける
大学卒業後、住宅メーカーに入社しマンション営業・
都市再開発事業部門での経験を生かし株式会社ブルクを設立。
得意な分野は資産の有効活用で、お客様それぞれの立場に
立つ独自の発想で相談業務を行っている。

ご自身で会社を創業しています。まだお若いですね。

池松壮亮さんのお母さんも家業の手伝い

池松壮亮さんのお母さんは洋食「千」を運営

池松壮亮さんのお母さんは洋食「千」を運営

お母さんは福岡市内のレストラン洋食千というお店にいるということですが、このレストランはおそらくお父さんが経営している会社に含まれているのではないかと思われます。お父さんはインテリア関係だけにとどまらず、いろいろな事業をてがけているのですね。

池松壮亮は家族の応援があるからがんばれる!

輝かしい経歴を持つ家族に恵まれた池松壮亮さん

輝かしい経歴を持つ家族に恵まれた池松壮亮さん

池松壮亮さんの家族についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?お姉さんもお父さんも有名な方でしたね。弟さんもいらっしゃるようですが、情報がありませんでした。きっと弟さんも素敵な方なのでしょうね。これからも本格俳優としてのご活躍をお祈りします!

関連するキーワード

関連するまとめ

成宮寛貴の彼女は菜々緒?友人A?気になる恋愛遍歴まとめ

2016年に電撃引退を果たした成宮寛貴さんですが、そんな成宮寛貴さんがこれまでどんな彼女がいたか気になります…

piko / 480 view

俳優(10代)の人気ランキングTOP40【最新版】

10代の人気俳優40人をランキング形式でご紹介していきます。これからますます魅力が増してくる期待の次世代俳優…

chokokuru / 966 view

菅田将暉が鼻を整形?昔と現在の写真を比較【横顔が綺麗!】

若手俳優のトップと言っても過言ではない大人気俳優の菅田将暉さん。横顔が綺麗ですが、鼻を整形しているのではとい…

kii428 / 850 view

志尊淳の彼女や性格&好きなタイプを徹底調査!

イケメン俳優として大活躍されている志尊淳さんの現在の彼女とは?また、志尊淳さんの性格や好きな女性のタイプ、こ…

rirakumama / 318 view

山本直寛とトリンドル玲奈の結婚!馴れ初め・共演作品・自宅もまとめ

舞台作品で活躍する俳優・山本直寛と、モデルで女優のトリンドル玲奈が結婚を発表して話題になっています。 ここで…

Luccy / 359 view

西島秀俊の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「ドライブ・マイ・カー」で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優・西島秀俊の実家と家族を…

Luccy / 2363 view

中村昌也と矢口真里の結婚&離婚原因!馴れ初めや子供・梅田賢三のクローゼット土下座事件…

俳優の中村昌也と、元モーニング娘。矢口真里の結婚から離婚までをまとめました。結婚に至るまでの馴れ初めや子供の…

Luccy / 585 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐野勇斗の父親/母親/兄弟!実家の会社や家族まとめ

M!LKのメンバーとしても活躍する人気俳優・佐野勇斗の実家と家族、家業や会社をまとめました。お金持ちと噂され…

Luccy / 251 view

堀井新太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHK「マッサン」「花燃ゆ」に出演して話題になっている堀井新太の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸…

Luccy / 728 view

仲野太賀の身長と体重!性格や学歴等のプロフィールも総まとめ

「ゆとりですがなにか」に出演し、注目を集めた俳優の仲野太賀さん。そんな仲野太賀さんの身長や体重、性格、学歴な…

rirakumama / 391 view

大沢たかおの身長・体重は?アラフィフなのにかっこいい!などまとめてみました!

俳優大沢たかおさんの身長・体重はどのくらい?50代になってもかっこいいといった声などを集めてみましたのでご覧…

どんぐり / 830 view

ダンスが得意!森山未來の出演舞台・映画に関する情報まとめ

数々のヒット作の映画やドラマに出演し実力派俳優で、ダンスが得意だとしても知られる森山未來さん。そんな森山未來…

tomo1234 / 313 view

加藤清史郎の彼女は芦田愛菜?イケメンな現在の熱愛事情を調査

子役として大ブレイクを果たした加藤清史郎さんの気になる熱愛疑惑を調べてみると、彼女があの天才子役芦田愛菜さん…

piko / 295 view

村上虹郎と池田エライザの熱愛!破局原因と現在もまとめ

実力派俳優として活躍する村上虹郎と、モデルで女優の池田エライザの熱愛をまとめました。 お互いに演技の世界で活…

Luccy / 119 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);