TWICEのサナとは

サナ

サナ

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日
血液型:B
出身地:大阪府
趣味:食べること、香水集め、ショッピング

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはサブボーカル。
2009年~2012年までは、EXILEのダンスアカデミーEXPG大阪校に通っていた経歴も持っています。

中学3年生の時に大阪のショッピングモールでスカウトを受け、現在の所属事務所JYPに入ったのだとか。

練習生期間は3年半

練習生期間は3年半

当時は所属事務所が日本人グループをデビューさせる方向でサナさんはそのメンバーだったようですが、その話は白紙になってしまいます。
その後6MIXというグループでデビューのつもりでしたがそちらも白紙となりました。
そして今回「TWICE」でようやくデビューを果たせたという流れのようです。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE(トゥワイス)"

韓国のガールズグループ"TWICE(トゥワイス)"

SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

TWICEサナさんの身長・体重は?

身長は166cm、体重は48kg

身長は166cm、体重は48kg

身長が166cmで体重は48kgというのは軽いですよね!

TWICE結成オーディションでは個性を発揮したサナさん!

サバイバル形式オーディション番組「SIXTEEN」に出演していたサナさん。
自己アピールの場では、他のメンバーが歌やダンスやラップを披露する中、なんと料理をする姿を披露するという個性的なアピール方法に打って出ました。

サナの個性を披露!

サナの個性を披露!

これには皆が驚いたようです。

練習をドタキャンしたメンバーに説教するサナさん

チームの練習をドタキャンしたミンヨンさんとダヒョンさんに、サナさんが言いたいことをぶつける一幕もありました。

しっかりした性格のサナ

しっかりした性格のサナ

「私が言っていることが遊びだと思ってる?本気だからね」と韓国語でまくし立てるサナさん。

強気でしっかりしている一面もあるようですね!

サナさんは「SIXTEEN」の人気投票でも上位を獲得し、見事「TWICE」のメンバー入りとなったようです。

最初は全く韓国語が出来なかったというサナさん

現在は”韓国人より韓国語が上手”とも言われるとされるサナさん。
しかし、韓国へ旅立ったばかりの頃は全く韓国語が出来なかったようです。

韓国語の勉強をしたサナ

韓国語の勉強をしたサナ

2016年7月に韓国で放送されたバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」にて、サナさんは韓国に来てもう4年経つと話していました。
韓国に来た当初は韓国語が全く出来なかったというエピソードも明かしています。

韓国に来てから勉強を始めたというサナさん。
一週間に一回韓国語レッスンを行い、時間がある時にはバラエティー番組を見ながらテロップで分からない単語をチェックして勉強していたとのこと。

ハングルも上手!

ハングルも上手!

サナさんは文字も上手との声が多いとのこと。
読み書きも完璧なようです。

日本デビューを果たすも韓国語の方が上手?

関連するキーワード

関連するまとめ

ASTROメンバー人気順TOP6ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版】

2016年にデビューしたばかりで注目の韓国のボーイズグループ「ASTRO(アストロ)」。デビュー前からファン…

tomo1234 / 233 view

韓国で流行のダイエット方法7選!モデル体型を手に入れた韓流スターも総まとめ

韓国で話題となったダイエット方法を食事制限を行うものと運動法に分けてそれぞれまとめました。また、元々はぽっち…

tomo1234 / 498 view

MOMOLANDアインの髪型&前髪がブルゾンちえみ似と話題に!詳細まとめ

「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんの髪型&前髪がブルゾンちえみさんに似ていると話題になっているよ…

tomo1234 / 201 view

B1A4人気順メンバーランキング&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 237 view

リュシウォンと元嫁の離婚が壮絶!娘や現在の彼女も総まとめ

韓国歌手・俳優のリュシウォンは貴族出身で王子様風の出で立ちでたくさんの女性ファンを夢中にしてきました。リュシ…

タカアキ / 537 view

オルチャンファッションが可愛い♡韓国人の私服画像まとめ!

オルチャンという言葉が日本に浸透し、「オルチャンファッション」にも注目が集まっています。特に若い女の子が真似…

kaoru / 167 view

2PMメンバー人気順ランキングTOP6をファン投票で決定!プロフィールと代表曲も紹介…

韓国で2008年ごろ活動をはじめ2010年日本デビューした野獣系アイドル・2PMのメンバーを人気順でまとめて…

タカアキ / 229 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

K-POPダンスが上手いグループ20選!男性・女性別のTOP10【最新版】

ダンスが上手いと評判のK-POPグループ20個を男性・女性別のランキングTOP10でご紹介していきます。どの…

chokokuru / 987 view

SHINeeジョンヒョンの遺書全文!鬱や後追い&死因など総まとめ

SHINeeで活躍していた人気メンバー、ジョンヒョンさんが、自身で命を絶ってしまったことで、世界中のファンが…

kent.n / 472 view

GOT7メンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!名前とプロフィール・画像…

GOT7はテコンドーとヒップホップを融合したダンス、マーシャルアーツトリッキングを特徴とする韓国のアイドルグ…

タカアキ / 223 view

TWICEツウィは足太い?身長や体重などのスタイル情報&プロフィールを総まとめ

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中メンバーであるツウィさん。身長や体重などのスタイルやプロフィールや、…

tomo1234 / 314 view

TWICEの人気曲ランキングTOP25!メンバーのプロフィールも総まとめ

今、TEEN世代に絶大な人気を誇る話題の多国籍ガールズグループ『TWICE』のメンバーや人気曲をご紹介してい…

rogi0718 / 135 view

EXOカイの元彼女はf(x)クリスタル!現在や身長&性格も総まとめ

EXOのメインダンサーとして活躍するカイさんの元カノはf(x)クリスタルさんであることが知られていますが、現…

tomo1234 / 226 view

キムヒョンジュンの現在は?熱愛彼女と子供・除隊後の活動も徹底調査

かつて5人組アイドルグループSS501のリーダーとして人気を集めていたキム・ヒョンジュン。2017年2月除隊…

タカアキ / 261 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);