市川海老蔵さんのプロフィール

市川海老蔵のプロフィール

市川海老蔵のプロフィール

名前:市川 海老蔵(いちかわ えびぞう)
屋号:成田屋
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:176cm
職業:歌舞伎役者、俳優

歌舞伎座「源氏物語」で初お目見得

歌舞伎座「源氏物語」で初お目見得

十二代目市川團十郎さんと希実子さんとの間に生まれた市川海老蔵さん。1983年5月、歌舞伎座「源氏物語」で初お目見得します。

「市川新之助」を襲名

「市川新之助」を襲名

1985年5月、歌舞伎座「外郎売」の貴甘坊で七代目市川新之助を襲名されます。2000年の歌舞伎座「源氏物語」で光君を務めたときには、会場は連日満席、チケットは即完売するほどの人気ぶりで、五代目尾上菊之助さん、二代目尾上辰之助さんと共に新たな歌舞伎ブームを起こします。

「市川海老蔵」を襲名

「市川海老蔵」を襲名

2004年5月、 歌舞伎座「助六由縁江戸桜」の花川戸助六、「暫」の鎌倉権五郎ほかで十一代目市川海老蔵を襲名されます。

小林麻央さんと結婚

小林麻央さんと結婚

2010年1月29日、フリーキャスターの小林麻央さんと結婚することを発表。3月3日に婚姻届を提出し、7月29日に挙式・披露宴を行ないました。妻である小林麻央さんは、乳がんのため闘病生活を送られていましたが、今年の6月22日に34歳という若さでこの世を去ってしまいます。

市川海老蔵さんの本名は?

市川海老蔵さんの本名

市川海老蔵さんの本名

市川海老蔵さんの本名は、堀越孝俊(ほりこしたかとし)さんでしたが、2015年2月4日に「堀越寶世(宝世)」に改名されました。漢字が変わっただけで読み方は「たかとし」のままのようですね。

「市川海老蔵」が本名だと思っている方も多いようです!

改名理由は?

改名理由は?

本名の漢字を「孝俊」から「寶世(宝世)」に改名したことをブログで報告した市川海老蔵さんですが、改名理由についてはとくに明かしていないようです。

市川海老蔵さんの家系図がスゴイ!

市川海老蔵さんの家系図

市川海老蔵さんの家系図

こちらが市川海老蔵さんの家系図です。この画像を見るだけでも市川海老蔵さんの家系が由緒正しい家系であることが分かります。

市川海老蔵さんの跡継ぎ

市川海老蔵さんの跡継ぎ

市川海老蔵さんの息子である勸玄(かんげん)君がこの由緒正しき成田屋の家系を継ぐことになるでしょう。

市川海老蔵さんの父と母は?

市川海老蔵さんの父

市川海老蔵さんの父

市川海老蔵さんの父は十二代目市川團十郎さんです。團十郎さんは、海老蔵時代にその端正な顔立ちから「花の海老様」として空前のブームを巻き起こしたそうです。戦後歌舞伎を代表する花形役者の1人として大活躍されました。

映画で親子共演も!

映画で親子共演も!

2013年に公開された市川海老蔵さんが主演を務める映画「利休にたずねよ」で親子共演を果たします。しかし、2013年2月に市川團十郎さんが、肺炎で死去した為、この作品が最後の親子共演作になりました。

市川海老蔵さんの母

市川海老蔵さんの母

市川海老蔵さんの母は、堀越希実子(旧姓:庄司)さんという方で、現在は、和装コーディネーターとして活躍されていて、本も出版されているようです。着物が似合う綺麗な方ですね。

市川海老蔵さんには借金がある?いくら?

歌舞伎役者としてだけでなく、俳優やブログなど多岐に渡り活躍をされている市川海老蔵さんですが、多額の借金を抱えているとの噂が!その噂の真相に迫りたいと思います。

市川海老蔵さんに多額の借金が!

市川海老蔵さんに多額の借金が!

市川海老蔵さんには父・市川團十郎さんが残した借金があるようで、その額はなんと19億円にのぼるとの噂も!現在、市川海老蔵さんは、この多額の借金返済に苦しんでいるようで、一部ではブログを始めたきっかけも、この借金返済のためと言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田将生の髪型画像まとめ!短髪でもパーマでも長髪でイケメン

俳優の岡田将生さんは、髪型がかっこいいと評判です。そんな岡田将生さんの髪型を調べてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 364 view

田中圭の実家と家族!父親・母親と妹の死去まとめ

俳優・田中圭の実家と家族をまとめました。ドラマ「おっさんずラブ」や「あなたの番です」への出演で知られる田中圭…

Luccy / 1852 view

遠藤要はエハラマサヒロ&新井浩文に似てる!画像で比較検証

遠藤要さんは様々な映画やドラマに出演している俳優さんですが、エハラマサヒロさんや新井浩文さんと似てるという噂…

ririto / 425 view

志尊淳は韓国人?整形?気になる疑惑を徹底調査【昔の画像あり】

多数の話題作に出演しているイケメン俳優の志尊淳さん。甘いマスクで大人気の志尊淳さんですが、志尊という珍しい苗…

rirakumama / 294 view

藤木直人の身長や体重は?かっこいい髪型もチェック【画像多数】

イケメン俳優の藤木直人さんは身長や体重はどれくらいなのでしょうか。他の芸能人と身長を比べてみました。さらに、…

piko / 1028 view

永山絢斗と広末涼子の関係!占い師/星ひとみの予言・共演作品・現在の仲まとめ

大麻取締法違反で逮捕された永山絢斗と、フレンチシェフとのW不倫が発覚した広末涼子の関係に注目が集まっています…

Luccy / 197 view

染谷将太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

実力派俳優として大活躍の染谷将太さん。他の王道イケメン俳優とは一味違う雰囲気と確かな実力で名高い染谷将太さん…

kii428 / 511 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木浩介はハーフ?高身長で若い頃がイケメン!画像まとめ

個性派俳優として人気の鈴木浩介さんですが、実は高身長ってご存知でしたか?また、若い頃がイケメン過ぎると話題に…

rirakumama / 1727 view

市川海老蔵の年収&ブログ収入の最新情報まとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。毎日自身の生活を綴っているブログも大人気ですよね。そんな市川海老蔵さんのブログ収…

kii428 / 431 view

及川光博の実家が凄い!父は実業家など情報まとめ

俳優の及川光博さんの実家がスゴイと話題に!また、父親の職業とは?及川光博さんの気になる情報について調べてみま…

rirakumama / 535 view

温水洋一に似てる芸能人を一挙画像で検証

温水洋一さんと言えば個性派俳優としてその名を知られています。そんな温水洋一さんに似てると言われている芸能人が…

chokokuru / 1189 view

伊藤英明の嫁と子供まとめ!結婚相手・奥田英さんの顔写真あり

俳優の伊藤英明さんの嫁と子供に関する情報をまとめました。伊藤英明さんの結婚相手は奥田英さんという元モデルでC…

どんぐり / 466 view

中村獅童と元嫁・竹内結子の子供と離婚理由まとめ!梨園の妻の仕事についてもご紹介

歌舞伎役者の中村獅童さんと大人気女優の竹内結子さん。過去に結婚されていたことは有名で、子供もいます。ここでは…

kii428 / 2489 view

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚!小野真弓・フライデーのリケジョなど数々の熱愛の噂まとめ

独身大物俳優が次々と結婚していく中独身を貫いていた佐々木蔵之介さんが2021年についに結婚!芸能界の最後の砦…

SHION / 421 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);