金城武さんのプロフィール

金城武のプロフィール

金城武のプロフィール

名前:金城 武(かねしろ たけし)
生年月日:1973年10月11日
出身地:中華民国 台湾台北市
国籍:日本
身長:180cm
血液型:O型
職業:俳優

日本と台湾のハーフ

日本と台湾のハーフ

金城武さんは日本人の父と台湾人の母を持つハーフです。幼少期は台湾に住んでいたそうで、日本語と中国語と英語が堪能だそうですよ。

スカウトされ芸能界デビュー

スカウトされ芸能界デビュー

台北市内の高級住宅街天母で育った金城武さんは、高校時代にスカウトされCMに出演し、芸能界デビューを果たしました。高校卒業後は、歌手としてデビューします。

台湾でのアイドル時代は、ジミー・リン、アレック・スー、ニッキー・ウーと並んで台湾四小天王と呼ばれていた。
国際的に活躍する俳優

国際的に活躍する俳優

台湾を中心に活動されていた金城武さんは、仕事で香港を訪れた際、ホテルのロビーで偶然に居合わせた映画監督のウォン・カーウァイさんに見初められ「恋する惑星」という香港映画に出演します。その後、日本や中国などの東アジア地域で映画やドラマ、CMなど幅広く活躍されるようになります。

「聖夜の奇跡」で日本デビュー

「聖夜の奇跡」で日本デビュー

1995年に放送されたドラマ「聖夜の奇跡」で日本ドラマ初出演を果たします。その後、1998年に放送されたドラマ「神様、もう少しだけ」に出演し、一気に注目と人気を集めます。

活躍の場はアジア地域に留まらず、1998年にアジア人として初めてプラダのワールドキャラクターになった。これはミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)が、『天使の涙』での金城を見て気に入ったためとのことである。
アジア人初!アルマーニの広告塔に起用

アジア人初!アルマーニの広告塔に起用

2008年6月、アジア人としては初のエンポリオ・アルマーニの広告塔に起用されます。

同ブランドは起用理由について、「彼はアジアの著名スターとしてアジアだけでなく欧米でも名が通っており人気がある。軽やかな印象は非常に近代的で洗練されていると同時に、天性の魅力を持っている。彼の人柄と美貌は完璧にエンポリオ・アルマーニに調和するため、彼はエンポリオ・アルマーニコレクションには最高の男であり、また理想的な広告塔だ」とコメントし、金城を絶賛している。
姪はモデルのU(ユー)さん

姪はモデルのU(ユー)さん

金城武さんの姪は、モデルとして活動しているU(ユー)さんだそうです。とても綺麗な方ですよね。

俳優金城武(38)のめいで台湾で活動するタレントU(ユー=年齢非公表)が8月31日、日本でCMデビューした。

金城武さんが結婚?嫁はだれ?

金城武さんが結婚しているとの噂が流れているようです!噂の真相や嫁について調べてみました。

金城武さんは結婚している?

金城武さんは結婚している?

金城武さんが実は既婚者だったという噂が流れているようですが、結論から申し上げるとデマのようです。ではなぜこのような噂が流れたのでしょうか?それは、中国の有名芸能記者が自身のブログに「金城武は既婚者。お相手は日本人女性」という風な記事を書いたことで噂が広まったようです。

この記事に金城武さんのマネージャーも怒り爆発!

この記事に金城武さんのマネージャーも怒り爆発!

中国の有名記者が自身のブログに書いた記事により、既婚者であるとの噂が広まってしまった金城武さん。この記事に対し真相を聞かれたマネージャーは、「ブログの閲覧数を増やすための勝手な行為で、もし既婚者という証拠があるなら見せて欲しい」と怒りを爆発させていたそうです。

金城武さんと結婚したいと想っている女性は多いようです。金城武さんも結婚を意識してもおかしくない年齢ですので、結婚の発表がされる日はそう遠くないかもしれないですね。

金城武さんの彼女は?噂まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

平岡祐太が結婚!彼女遍歴や元カノとの熱愛破局を総まとめ

イケメン俳優として大人気の平岡祐太さんが、2022年に結婚を発表しました!そこで今回は平岡祐太さんの歴代彼女…

rirakumama / 360 view

小泉孝太郎の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

俳優として数多くの作品に出演されている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんの身長や体重、性格、学歴など気にな…

rirakumama / 431 view

今井雅之の若い頃!自衛隊の経歴・学歴(高校/大学)まとめ

自衛隊出身のパワフルな俳優として活躍した今井雅之の若い頃をまとめました。若い頃の生活の様子や画像、自衛隊を経…

Luccy / 313 view

坂東龍汰の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語まとめ

坂東龍汰さんは若手俳優でドラマや映画に出演をしています。最近では主演を務めることも多くなっており人気急上昇中…

さくら / 216 view

柄本佑の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

芸能人一家で育った柄本佑さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は、柄本佑さんの学歴や出身大学・…

さくら / 531 view

早乙女太一と西山茉希のDVと離婚の真相!嫁との結婚生活総まとめ

DV騒動で世間を騒がせた早乙女太一さんと西山茉希さんですが、結婚当初から離婚の噂が囁かれていました。そんなお…

rirakumama / 610 view

いしだ壱成の母は星川まりで父は石田純一!両親の情報まとめ

逮捕や嫁との離婚で注目されたいしだ壱成さん。今回は、いしだ壱成さんを生んだ父親・石田純一さんと母親・星川まり…

kent.n / 379 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村昌也と矢口真里の結婚&離婚原因!馴れ初めや子供・梅田賢三のクローゼット土下座事件…

俳優の中村昌也と、元モーニング娘。矢口真里の結婚から離婚までをまとめました。結婚に至るまでの馴れ初めや子供の…

Luccy / 342 view

市川猿之助の家系図!父親・母親・兄弟・親戚もまとめ

市川猿之助の家系図をまとめました。四代目・市川猿之助として歌舞伎の世界に生きてきた彼の家柄とルーツ、先祖代々…

Luccy / 228 view

佐野勇斗の父親/母親/兄弟!実家の会社や家族まとめ

M!LKのメンバーとしても活躍する人気俳優・佐野勇斗の実家と家族、家業や会社をまとめました。お金持ちと噂され…

Luccy / 136 view

中村昌也と森咲智美の熱愛!馴れ初め・破局原因もまとめ

俳優であり矢口真里の元夫としても知られる中村昌也と、愛人にしたいグラドルNo.1のキャッチコピーで知られる森…

Luccy / 179 view

阿部サダヲの父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

個性派・実力派俳優として絶大な人気を誇る阿部サダヲの実家と家族をまとめました。ロックバンド「グループ魂」のボ…

Luccy / 1563 view

山城新伍の晩年と死因!最後の様子・葬儀や墓・遺産の行方もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の晩年と最後をまとめました。 芸能界引退後の生活の様子、死去…

Luccy / 574 view

柳楽優弥の若い頃!自殺未遂の真相もまとめ

俳優・柳楽優弥の若い頃と自殺未遂の真相をまとめました。幼い頃から俳優として活動し、映画「誰も知らない」で大き…

Luccy / 320 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);