TWICEのダヒョンとは

ダヒョンさん

ダヒョンさん

本名:キム・ダヒョン
生年月日: 1998年5月28日
血液型:O
出身地:韓国京畿道城南市

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはリードラッパー。
白くてぷにぷにしていることから、あだ名は「豆腐」なんだとか。

TWICE結成オーディションでは上位に

TWICE結成オーディションでは上位に

TWICE結成となったオーディション番組「SIXTEEN」1週目では1位を獲得しているダヒョンさん。
TWICEのプロデューサーであるパク・ジニョンさんはダヒョンさんについて「歌やダンスは完璧ではない所もあるけども、不思議と目を惹くオーラやカリスマ性がある」と評しています。

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

ダヒョンさんのすっぴん画像

ダヒョンさんのすっぴんとされる画像を集めました。

すっぴんでもキレイ!

すっぴんでもキレイ!

この写真を見る限り、すっぴんでもあまり変わらないように見えます。
キレイですよね!

ちょっと顔の印象が寂しい?

ちょっと顔の印象が寂しい?

メイクをしている時と比べると、ちょっとお顔立ちが寂しくなっている印象を受けます。

アイドルっぽさは半減?

アイドルっぽさは半減?

これはこれで可愛いですが、アイドルっぽさは半減するような気がします。

遠目で見るとやっぱりキレイ!

遠目で見るとやっぱりキレイ!

お肌も綺麗ですし、遠目で見るとメイクしている時とあまり変わらない印象です。

ダヒョンさんのメイク方法は?

ダヒョンのメイクが気になる!

ダヒョンのメイクが気になる!

ダヒョンさんはどのようなメイク方法なのでしょうか?

長めのアイラインが特徴のダヒョンさん

長めのアイラインが特徴のダヒョンさん

太くせず細めのアイラインを、目の幅を少しはみ出るくらいの位置まで引くことがダヒョンさんのメイクのポイントになるようです。

上向きのまつげも特徴的なダヒョンさん

上向きのまつげも特徴的なダヒョンさん

くるんとした上向きのまつげも特徴的なダヒョンさん。
まつ毛が女の子ならではの形で可愛いですよね!

まつ毛によって目をぱっちり見せている印象もあります。

ブラウンシャドウも

ブラウンシャドウも

アイラインをぼかすようにブラウンシャドウを入れることで、陰影を作っているよう。

ベビーピンクのリップ使用が多い印象のダヒョンさん

TWICEダヒョンのリップメイク①

TWICEダヒョンのリップメイク①

ベビーピンクが似合いますね!

TWICEダヒョンのリップメイク②

TWICEダヒョンのリップメイク②

肌が白いので、色味的にベビーピンクと相性がいいのかもしれません。

TWICEダヒョンのリップメイク③

TWICEダヒョンのリップメイク③

こちらの写真のメイクではヘアメイクが全体的に女の子っぽさが強い印象ですね。

顔立ちはクールな印象ですが、女の子っぽさを前面に出したメイクがダヒョンさんに似合っていますよね!

TWICEダヒョンのリップメイク④

TWICEダヒョンのリップメイク④

ベビーピンクのリップを使用している時の写真がたくさん見受けられました。

関連するキーワード

関連するまとめ

BTSジンはかわいい!身長や体重・腹筋画像や大学も総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーとして知られるジン(Jin)さんは「かわいい」面と「かっこいい」面を両方併せ持…

tomo1234 / 473 view

パクボゴムが破産!現在の彼女や結婚&実際の性格・兵役も総まとめ

俳優のパクボゴムさんの性格について、ご本人が語ったインタビューを交えてまとめました。また、現在パクボゴムさん…

tomo1234 / 7437 view

BTSブイに反日&障害の噂!性格や家族もまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V)さんは反日の噂や発達障害の噂もあるようです。そんなブイ…

tomo1234 / 831 view

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 220 view

リュシウォンと元嫁の離婚が壮絶!娘や現在の彼女も総まとめ

韓国歌手・俳優のリュシウォンは貴族出身で王子様風の出で立ちでたくさんの女性ファンを夢中にしてきました。リュシ…

タカアキ / 1056 view

SEVENTEENミンギュの彼女はツウィ?元カノなど恋愛情報まとめ

「SEVENTENN」のヒップホップチームのメンバーとして知られるミンギュさんの彼女はツウィさんではないかと…

tomo1234 / 2767 view

ASTROメンバー人気順TOP6ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版】

2016年にデビューしたばかりで注目の韓国のボーイズグループ「ASTRO(アストロ)」。デビュー前からファン…

tomo1234 / 340 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

EXOメンバーの人気順ランキングTOP9をファン投票で決定!来歴や代表曲も紹介【最新…

今最もホットな韓国アイドル・EXO(エクソ)の魅力とは?EXOの来歴とメンバーの人気順ランキングをまとめまし…

タカアキ / 373 view

チュウォンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国人歌手のチュウォンの現在の彼女はあの超有名歌手!?チュウォンの性格やプロフィールから現在の活動、気になる…

タカアキ / 265 view

MOMOLANDヘビンの髪型&髪色を総まとめ!ヘアスタイルがコロコロ変わる

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヘビンさんは髪型や髪色がコロコロ変わってい…

tomo1234 / 422 view

おすすめ韓国映画!青春作品の人気ランキングBEST30をご紹介します【最新版】

今回はおすすめ韓国映画・青春作品を人気・評価を元に30作品をランキング形式でご紹介します。どの作品も秀作揃い…

イチコ / 669 view

超新星(supernova)メンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版…

超新星(現在はsupernova)は2009年に日本デビューしてから、日本での活動を中心にその人気を着実なも…

タカアキ / 454 view

MOMOLANDナユンの髪型&髪色は?ヘアスタイルを総まとめ!

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するナユンさんは、基本的にはロングヘアーなもの…

tomo1234 / 242 view

チャングンソクの現在は?兵役や除隊その後まとめ

ペ・ヨンジュンを超え、日本で絶大な人気を誇るチャン・グンソク。入隊・除隊日など兵役についてや現在までの様子を…

タカアキ / 258 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);