TWICEのダヒョンとは

ダヒョンさん

ダヒョンさん

本名:キム・ダヒョン
生年月日: 1998年5月28日
血液型:O
出身地:韓国京畿道城南市

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーの一人。
ポジションはリードラッパー。

あだ名は「豆腐」「豆腐ちゃん」

肌が白くて頬がぷにぷに

肌が白くて頬がぷにぷに

肌が白くて頬がぷにぷにしていることから「豆腐」というニックネームがついているのだとか。
肌が白くてつるつるですよね!

TWICEとは

韓国のガールズグループ"TWICE"

韓国のガールズグループ"TWICE"

SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組にて結成された9人組ガールズグループ。
TWICEというグループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているとのこと。

2015年5月から放送されたオーディション番組「SIXTEEN」にJYPエンターテインメントの練習生16人が参加。その中で勝ち残った9名がデビューとなりました。

同年10月20日に「THE STORY BEGINS」でデビューしました。
瞬く間に人気となり、12月2日には2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録しました。

その後も数々の音楽賞を獲得し、現在は日本デビューを果たしたことでも話題となっています。

ダヒョンさんの身長・体重は?

ダヒョンさんはバラエティ番組「日晩-真の男」の女帝スペシャルに出演し、番組内で身長と体重が公開されました。

実際に計測

実際に計測

実際に身長と体重を計測し、その数値が公開されました。


「ガールズグループなのに公開しちゃって大丈夫かな?」と心配する声も上がったようです。

計測結果がこちら!

計測結果がこちら!

身長は158.6cm、体重は48.9kgとのこと。

ダヒョンさんは身長162cmや165cmともいわれていましたが、実際は158cmのようです。

TWICE結成オーディジョンでのダヒョンの逸話その1:人気投票上位

「TWICE」結成のきっかけとなったオーディション番組「SIXTEEN」では参加したメンバー16人の人気投票が随時行われていました。
ダヒョンさんは人気投票では上位に入っていました。

1週目の人気投票では1位を獲得

1週目の人気投票では1位を獲得

初回からデビュー有力とされていたダヒョンさん。

不思議と目を惹くカリスマ性

不思議と目を惹くカリスマ性

TWICEのプロデューサーであるパク・ジニョンさんはダヒョンさんについて「歌やダンスは完璧ではない所もあるけども、不思議と目を惹くオーラやカリスマ性がある」と評しているとのこと。

TWICE結成オーディジョンでのダヒョンの逸話その2:練習をさぼりサナから説教

sixteenのEP4で、ダヒョンさんは、現在のTWICEの同じメンバーであるサナさんに説教される一幕がありました。
サナさんとツウィさん、ダヒョンとミニョンの4人でチームを組み歌とダンスを発表することになっていたのですが、ダヒョンさんとミニョンさんは練習をドタキャンしてしまいます。
サナさんはあまり怒らないタイプとも言われているようですが、この時ばかりは本気で怒ったようです。

日本人メンバーながら韓国語でまくし立てるサナさん

日本人メンバーながら韓国語でまくし立てるサナさん

サナさんは韓国語で「私が言っていることが遊びだと思ってる?本気だからね」とまくし立てたようです。

画像から本気度が伝わりますよね。

病院に行っていたというダヒョンさん

病院に行っていたというダヒョンさん

ダヒョンさんは「私も今日は病院に行ったから時間を合わせることができない状況だった」と説明したとのこと。

致し方ないような気もしますが、何とかして対策をとって時間を捻出しなければならない局面だったことは確かですよね。

結果、4人は100%練習不足として中間報告では酷評を受けてしまいました。

所属事務所の関係者は「君たち、練習はしたのか。これでステージにどうやって立つと言うのか。ステージがどのように怖いところなのかを知らない。基本がない。100%練習不足だ」と指摘した。何よりチームワークが合わないとの指摘が多かった。

しかし結果的には4人中、ダヒョンさんも含む3人が「TWICE」入りを果たしました。
上手に巻き返したようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国女優の整形!ビフォーアフター画像&成功例と失敗例を総まとめ

韓国女優の整形について、ビフォーアフター画像を交えながらまとめました。成功例や失敗例など、女優さん自身が語っ…

tomo1234 / 4198 view

Sechs Kiesメンバー人気順ランキング!解散や現在の活動まとめ【最新版】

2000年の人気絶頂期に突然解散を発表したSechs Kies(ジェクスキス)。そんなSechs Kiesは…

タカアキ / 829 view

イジョンソクの熱愛彼女や結婚の予定&現在の活動まとめ

一躍有名になったイ・ジョンソク、その甘いルックスと笑顔に老若男女問わずメロメロ!?そんな今を時めく人気俳優イ…

タカアキ / 163 view

ソイングクの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

韓国のオーディション番組「スーパースターK」にて72万人の中から選ばれたことで知られている韓国歌手兼俳優のソ…

tomo1234 / 1325 view

EXIDのダイエット方法!ハニやジョンファのスタイル維持の秘訣を大公開

韓国のアイドルグループEXIDのメンバーが行っているスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました!ハニ…

tomo1234 / 232 view

TWICEジョンヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のジョンヨンさん。ジョンヨンさんのメイク方法を…

tomo1234 / 154 view

少女時代のダイエット方法!身長や体重・スタイル維持の秘訣を総まとめ

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーのダイエット方法をまとめました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、…

tomo1234 / 813 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BTSシュガの彼女や熱愛説&好きなタイプも総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーであるシュガ(SUGA・ユンギ)さんに熱愛説が浮上しています。歌手のSuran…

tomo1234 / 1293 view

【ジヨン】G-DRAGONの彼女は小松菜奈?インスタ画像流出や密会の真相まとめ

BIGBANGのリーダーG-DRAGON(ジヨン)の現在の彼女は女優の小松菜奈だった?2016年11月某日に…

タカアキ / 154 view

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 409 view

かわいいと人気!イボミの身長・体重などスタイル情報と画像まとめ

かわいいと人気の女子プロゴルファーであるイボミさん。イボミさんの身長・体重・スリーサイズなどスタイルについて…

tomo1234 / 217 view

BTSジミンは反日?性格や身長と体重&腹筋画像もまとめ

BTS(防弾少年団)のジミン(JIMIN)さんは反日なのではとする説が浮上しているようです。そんなジミンさん…

tomo1234 / 257 view

GFRIENDメンバーの身長・体重などスタイル情報!プロフィールまとめ

2015年にデビューし、デビュー曲が少女時代と似ているとも話題になった韓国のガールズグループ「GFRIEND…

tomo1234 / 342 view

Red Velvetメンバー人気順TOP5ランキングとプロフィール!見分け方も紹介【…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」のメンバーについて、メンバーそれぞれの見分け方やプロフィールを…

tomo1234 / 214 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);