松山ケンイチのプロフィール

松山ケンイチさんのプロフィール

松山ケンイチさんのプロフィール

名前:松山ケンイチ(まつやまけんいち)
生年月日:1985年3月5日
出生地:青森県むつ市
身長:180cm
血液型:B型
事務所:ホリプロ

松山ケンイチのデビューのきっかけはオーディション

松山ケンイチのデビューのきっかけはオーディション

ホリプロオーディション「New Style Audition」でグランプリを受賞したことがきっかけで、モデルデビュー。

ドラマ「ごくせん」で俳優デビュー

ドラマ「ごくせん」で俳優デビュー

松山ケンイチさんが出演した第一シリーズは、嵐の松本潤さん、小栗旬さんや、あの成宮寛貴さんなどが出演しています。そうそうたる顔ぶれです。

「ウイニング・パス」で映画初主演

「ウイニング・パス」で映画初主演

車椅子バスケットにも挑戦し、役者の楽しさも感じた作品になったようです。

「『一番面白いのは主役だ』と感じた作品です。交通事故で下半身不随になった高校生を演じました。役作りのため、車いすバスケチームの練習に参加したのですが、足が不自由な人たちが、僕より速く車いすで走ってシュートを決めたり、けがをした時のことを笑いながら話したりしている姿を見て、なんだか自分がちっぽけだなと思いました」

 「同時に、自分の知らない世界を見せてくれるのがこの仕事なんだと痛感しましたね。世界が広がれば考え方が変わり、自分の新たな可能性を発見するきっかけになるし、それはきっとお客さんにも伝わると思う。可能性を広げてくれるのが、映画だと感じました」

初主演にして主演を演じる楽しさを知ることになった映画だそうです。

映画「男たちの大和/YAMATO」から角川映画に連続出演

映画「男たちの大和/YAMATO」から角川映画に連続出演

角川の社長である角川春樹さんに大変気に入られ、この映画から立て続けに角川映画に出演することになりました。何か光るものがあるのでしょうね。

映画「デス・ノート」でブレイクした松山ケンイチ

映画「デス・ノート」でブレイクした松山ケンイチ

この映画で松山ケンイチさんは、L役として一躍人気者に。

NHK大河ドラマ「平清盛」で主演

NHK大河ドラマ「平清盛」で主演

2010年、松山ケンイチさんはついに大河ドラマの主演となりました。自ら出演を希望したところ、主演に決まってしまったという仰天エピソードも。

松山ケンイチと小雪が結婚

俳優の松山ケンイチが4月20日、東京都内のホテルで女優の小雪との結婚発表会見を行った。「松山ケンイチは、小雪さんと結婚したことをここにご報告します」と挨拶。プロポーズについては、「がむしゃらに押していました」と照れ笑いを浮かべた。

2011年4月20日のことでした。

小雪さんのプロフィール

小雪さんのプロフィール

名前:小雪(こゆき)
生年月日:1976年12月18日
出生地:神奈川県座間市
身長:170cm
血液型:O型
事務所:スノー

ハリウッド映画で知名度アップ

ハリウッド映画で知名度アップ

小雪さんはそれまでも女優としての活躍はありましたが、2003年公開の「ラストサムライ」であのトム・クルーズの相手役を演じて話題となりました。

松山ケンイチと小雪の出会いは「カムイ外伝」

松山ケンイチと小雪の出会いは「カムイ外伝」

映画「カムイ外伝」での共演をきっかけに、松山ケンイチさんが猛烈アタックした結果お付き合いすることになったそうです。

松山ケンイチさんと小雪さんの子供は?

一人目は結婚の翌年

一人目は結婚の翌年

2012年1月に長男が誕生しています。デキ婚なのか?!という噂もありますが、日数的に見てもギリギリデキ婚ではなさそうです。

二人目は翌年で年子

二人目は翌年で年子

一人目の子供が2012年1月に生まれ、二人目の子供も翌年2013年の1月に産まれています。年子ですが、二人目は女の子のようですね。ちなみに二人目は、韓国で出産しているんですね。

韓国での出産トラブルは大きくニュースになっていました。

韓国出産トラブルの時系列

■7日、高級産後処理院Aに入院

■その日の夜12時、何の報告もなく産後院Bに転院

■産後処理院Aが告訴「転院の際に身元不詳の女性二人が無断で病院に侵入した」と主張、料金未払いに関しても捜査依頼

■告訴を受け小雪は170万ウォン(約14万円)を支払い、無断侵入した女性2人は転院を手伝ったものとし、訴えが取り下げられる

小雪が入院したのは、韓国でもかなりのセレブ産後ケア施設だったのだが、「芸能人ということでさらに特別待遇を要求したところ、断られたため、小雪側が施設に無断で退院してしまったのです。診察料や入院費も支払っていなかったので、告訴騒ぎになってしまったんです」。
3人目は2015年

3人目は2015年

2015年7月に次男を出産しています。このとき長男は3歳、長女は2歳ですから子育ても大変なのではと思いますが、松山ケンイチさんも小雪さんも売れっ子ですから、ぜひたくさん子供を産んで欲しいなと思います♪

長男と長女については以下の様な報道が出ています。

現在、長男は格闘にハマっているそうで、戦隊ドラマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(テレビ朝日)が好きなのだとか。また、体操教室や水泳などを習わせており、その理由について「エネルギーが有り余ってるから」「(外で発散させないと)家が壊れる…」と元気すぎる子どもに手を焼いていることを明かした。
以前から小雪は、「一般家庭と同じように育てたい」と希望し、子どもは料金が安く、国が設けた基準を満たしている安心感もある公立の保育園に入園させようとしていたが、長男は周囲の「セレブはどうぞ幼稚園に」という反発もあってインターナショナル・プリスクールへ入園させることとに。しかし、あきらめきれなかった小雪は、“保活”に精を出し、長女には保育園とほぼ同じシステムの「認定こども園」へ入園させることができたそうだが……。

これからも、松山ケンイチさんと小雪さんのご活躍を期待します!

関連するキーワード

関連するまとめ

富栄ドラムの身長や体重・バク転など身体能力まとめ

日曜ドラマ「VIVANT」のドラム役でかなりのインパクトを発揮していた富栄ドラムさん。 今回は、富栄ドラム…

さくら / 150 view

秋元龍太朗の身長と体重・ジュノンや代表作の経歴・ちむどんどんの役柄・イケメン画像まと…

朝ドラ「ちむどんどん」への出演で話題になっている秋元龍太朗。ジュノンを機に芸能界入りしてからこれまでの経歴、…

Luccy / 184 view

藤木直人の身長や体重は?かっこいい髪型もチェック【画像多数】

イケメン俳優の藤木直人さんは身長や体重はどれくらいなのでしょうか。他の芸能人と身長を比べてみました。さらに、…

piko / 744 view

水嶋ヒロと絢香の子供と現在!馴れ初めから結婚・最近の様子を総まとめ

今年で結婚8周年を迎える俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さん。そんな2人の馴れ初めとは?また、2015年に誕生…

rirakumama / 195 view

荒川良々のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などをまとめてお届け!

クドカン率いる大人計画所属俳優荒川良々さん。何とも言えない不思議な魅力に引き込まれてしまいます。そんな荒川良…

どんぐり / 267 view

黒田勇樹の子役時代!武田信玄や人間失格などに出演

90年代に大活躍されていた黒田勇樹は、一時期芸能界を離れていましたが、現在ハイパーメディアフリーターの肩書き…

rirakumama / 966 view

浅野忠信と彼女・中田クルミが結婚!熱愛発覚から現在までの2人まとめ

俳優浅野忠信さんが2022年に中田クルミさんとの結婚を発表しました。年の差カップルとして話題の2人の熱愛発覚…

どんぐり / 202 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

荒川良々のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などをまとめてお届け!

クドカン率いる大人計画所属俳優荒川良々さん。何とも言えない不思議な魅力に引き込まれてしまいます。そんな荒川良…

どんぐり / 267 view

小池徹平の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

仔犬のようなルックスで年を重ねても可愛らしい小池徹平さん。少年のようなルックスは今でも大人気ですよね。そんな…

kii428 / 192 view

飯島寛騎の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダーエグゼイド」の主演で知られる俳優・飯島寛騎の実家と家族をまとめました。出身地である北海道への地…

Luccy / 102 view

篠山輝信の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

篠山紀信と南沙織の息子で、俳優として活動する篠山輝信の学歴をまとめました。偉大な父親と母親の間に生まれた篠山…

Luccy / 233 view

田村正和の若い頃がイケメン!今改めて振り返る【眠狂四郎・鳴門秘帖】

長年俳優として愛され続けてきた田村正和さんですが、2021年4月に亡くなられました。今回はそんな田村正和さん…

chokokuru / 250 view

間瀬翔太と三浦春馬の仲や関係まとめ!追悼コメントが話題

10万人に1人の難病「脳動静脈奇形」に羅病しアイドルや俳優活動だけでなく、難病インフルエンサーとして活躍して…

さくら / 179 view

伊藤淳史の嫁と子供まとめ!結婚から娘誕生までを徹底調査

チームバチスタなどでおなじみの俳優の伊藤淳史さん。実は結婚しているんですね。お相手となる嫁さんや子供について…

どんぐり / 943 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);