早乙女太一さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:早乙女 太一(さおとめ たいち)
本名:西村 太一(にしむら たいち)
生年月日:1991年9月24日
出身地:福岡県
身長:174cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント
所属事務所:LDH

モデル・西山茉希さんと結婚

モデル・西山茉希さんと結婚

2013年4月、西山茉希さんが妊娠3ヶ月であることが発覚。同年6月30日に婚姻届を提出し、10月30日に第一子となる女の子が誕生しました。挙式は、2015年6月30日にハワイで行なわれたようです。また、2016年4月11には、第二子となる女の子が誕生しました。

LDHに所属

LDHに所属

2010年3月までは齋藤エンターテインメントに所属していた早乙女太一さんは、2010年4月から両親が運営する劇団朱雀へ移籍しますが、2015年2月に劇団朱雀が解散してしまいます。しばらくフリーで活動した後、2015年7月に直談判の末、LDHと契約します。

早乙女太一さんの生い立ち

早乙女太一さんの生い立ちについてまとめました。

劇団員として育つ

劇団員として育つ

「葵劇団」の劇団員である両親のもとに生まれた早乙女太一さんは、幼少期から劇団員として育ちます。

初舞台は4歳!

初舞台は4歳!

幼少期から劇団員として育っていた早乙女太一さんは、1995年に初舞台を踏みます。当時4歳だったそうです。

厳しく育てられた幼少期

厳しく育てられた幼少期

幼い頃から父親に稽古をつけてもらっていたそうで、その稽古が半端なく厳しかったのだとか。殴る蹴るは当たり前で、執拗なまでにプロとして厳しく育てられたようです。そのせいもあって幼少期はほとんどしゃべらず、笑うことなく、感情を押し殺してきたそうです。

大衆演劇「劇団朱雀」の二代目を務める

大衆演劇「劇団朱雀」の二代目を務める

早乙女太一さんは、父が立ち上げた劇団「劇団朱雀」の二代目を務めました。2003年に岐阜県で初公演を行なった後、早乙女太一さんは二代目として公演のため全国を回っていたようです。

北野武監督の映画に起用

北野武監督の映画に起用

小学生の頃から役者としてビートたけしさんに目をつけられていたようで、ビートたけしさんの監督作品にも起用されました。2003年に出演した「座頭市」で”天才女形”として注目を集めます。

銀幕デビューは2003年公開の『座頭市』。芸者姉妹の妹(弟)おせいの子供時代を演じた。その後、2005年には『TAKESHIS’』で本人の芸名でもある、早乙女太一役を演じた。
「流し目王子」の愛称で一躍人気に!

「流し目王子」の愛称で一躍人気に!

流し目の美しさから「流し目王子」と呼ばれ注目と人気を集めます。女性よりも色気のある流し目に魅了された人、数知れず!

史上最年少で新歌舞伎座の座長を務める

史上最年少で新歌舞伎座の座長を務める

2008年、16歳のときに新歌舞伎座で座長を務めます。これは、当時史上最年少記録だったようで、それ以降、テレビや舞台、映画など多方面で活躍するようになります。

「劇団朱雀」解散

「劇団朱雀」解散

2015年2月、二代目を務めた「劇団朱雀」が解散。理由は、早乙女太一さんの負担が大きくなりすぎた為だそうです。インタビューで早乙女太一さんは、解散について「僕を含め劇団員のみんなが新しい挑戦をできるようにという前向きな解散」と語っていました。

早乙女太一さんの現在の活躍

劇団員として育ち、女形として注目を集めた早乙女太一さんの現在の活躍についてまとめました。

映画「22年目の告白」に出演

映画「22年目の告白」に出演

2017年6月10日公開の映画「22年目の告白~私が殺人犯です~」に出演。他にも「たたら侍」に出演するなど、今年公開の映画だけで既に2本も出演されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

綾野剛の身長・体重・性格・出身高校等のプロフィールまとめ

今や人気俳優となった綾野剛さん。日本アカデミー賞にノミネートされるなど、演技も素晴らしいですよね。そんな綾野…

kii428 / 6570 view

山本耕史のハゲ疑惑を画像で検証!髪は薄くても性格も顔もイケメン!?

山本耕史さんの性格はイケメンと言われていて、結婚までのアプローチもイケメンだから許されたのではと言われていま…

piko / 8559 view

木下ほうかの本名と韓国人説&結婚の有無を徹底調査

バラエティ番組「スカッとジャパン」の”イヤミ課長”役としても知られる俳優の木下ほうかさん。木下ほうかさんの本…

tomo1234 / 7317 view

菅田将暉が弟想いの長男って本当?家族の情報を徹底調査!

今回は最も活躍している俳優「菅田将暉」さんを取り上げてみました。菅田将暉さんのプロフィールから、気になる家族…

mentaiko / 4291 view

寺田心の父親と母親情報!父・母・兄弟など家族情報まとめ

寺田心くんの父親がいない発言に世間は騒然としました。そんな寺田心くんの家族構成や父と母の情報、そして兄弟がい…

chokokuru / 7789 view

黄川田将也の彼女&結婚の噂!北川景子との関係は?噂の真相まとめ

かつて仮面ライダーに出演するなど、イケメン俳優として注目を集めていた黄川田将也さん。そんな黄川田将也さんの彼…

rirakumama / 2377 view

反町隆史と松嶋菜々子の現在!2人の結婚・子供など情報総まとめ

俳優の反町隆史さんと女優の松嶋菜々子さんが結婚したきっかけや2人の馴れ初めとは?子供はいるのか?また、現在の…

rirakumama / 8838 view

真剣佑の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

人気急上昇中の俳優、真剣佑さん。第40回日本アカデミー賞では、新人俳優賞を受賞されました。そんな大活躍の真剣…

kii428 / 7525 view

小栗旬・山田優の子供まとめ!第2子の性別は?第1子がドラマに出演!?

小栗旬さんの2人目の子供が誕生したことで話題になりましたが、2人の子供について調べてみました。すると、第1子…

piko / 80367 view

柳葉敏郎の若い頃がイケメン!昔の画像&武勇伝まとめ

ギバちゃんの愛称で親しまれている俳優の柳葉敏郎さん。そんな柳葉敏郎さんの若い頃が、イケメン過ぎると話題になっ…

rirakumama / 5032 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

江口洋介と鈴木保奈美がフライデー!共演ドラマや噂の真相まとめ

90年代のトレンディドラマで大活躍されていた俳優の江口洋介さんと女優の鈴木保奈美さん。今は既婚者となった2人…

rirakumama / 1951 view

温水洋一が消えた?最近見ないけど現在の様子も調査!

個性派俳優として人気を博している温水洋一さん。テレビや映画に引っ張りだこで大忙しだった温水洋一さんですが、こ…

ririto / 506 view

市川海老蔵の年収&ブログ収入の最新情報まとめ!

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。毎日自身の生活を綴っているブログも大人気ですよね。そんな市川海老蔵さんのブログ収…

kii428 / 6303 view

濱田岳の父親は火野正平?親子説の真相と家族についてまとめ

個性派俳優として知られる濱田岳さん。濱田岳さんの父親は火野正平との説が流れていますが本当なのでしょうか?親子…

tomo1234 / 8973 view

竹野内豊と大谷亮平は似てる?画像で比較検証してみました!

大人気俳優、竹野内豊さんと話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大ブレークを果たした大谷亮平さんが似…

rirakumama / 4671 view

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?!

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 30275 view

平岡祐太の身長や体重&性格と高校や学歴など総まとめ

爽やかで子犬のような可愛らしいルックスで大人気の俳優、平岡祐太さん。そんな平岡祐太さんの身長や体重、性格や学…

rirakumama / 1280 view

瑛太の弟は永山絢斗!兄もいる?兄弟情報をまとめてみました!

俳優瑛太さんの兄弟関係はどうなっているのでしょう?お兄さんもいるの?という声や弟の永山絢斗さんなど気になる情…

どんぐり / 3742 view

小池徹平が干された?消えた3つの理由と現在の活動まとめ

人気イケメン俳優の小池徹平さんですが、最近テレビで見ないため、干された?消えた?と話題になっています。その原…

kii428 / 10187 view

松山ケンイチの演技力ってどうなの?ちまたの声を集めてみました!

俳優松山ケンイチさんの演技力ってどうなんでしょう?業界や世間の声をまとめてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 6002 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング