早乙女太一さんのプロフィール

早乙女太一のプロフィール

早乙女太一のプロフィール

名前:早乙女 太一(さおとめ たいち)
本名:西村 太一(にしむら たいち)
生年月日:1991年9月24日
出身地:福岡県
身長:174cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント
所属事務所:LDH

モデル・西山茉希さんと結婚

モデル・西山茉希さんと結婚

2013年4月、西山茉希さんが妊娠3ヶ月であることが発覚。同年6月30日に婚姻届を提出し、10月30日に第一子となる女の子が誕生しました。挙式は、2015年6月30日にハワイで行なわれたようです。また、2016年4月11には、第二子となる女の子が誕生しました。

LDHに所属

LDHに所属

2010年3月までは齋藤エンターテインメントに所属していた早乙女太一さんは、2010年4月から両親が運営する劇団朱雀へ移籍しますが、2015年2月に劇団朱雀が解散してしまいます。しばらくフリーで活動した後、2015年7月に直談判の末、LDHと契約します。

早乙女太一さんの生い立ち

早乙女太一さんの生い立ちについてまとめました。

劇団員として育つ

劇団員として育つ

「葵劇団」の劇団員である両親のもとに生まれた早乙女太一さんは、幼少期から劇団員として育ちます。

初舞台は4歳!

初舞台は4歳!

幼少期から劇団員として育っていた早乙女太一さんは、1995年に初舞台を踏みます。当時4歳だったそうです。

厳しく育てられた幼少期

厳しく育てられた幼少期

幼い頃から父親に稽古をつけてもらっていたそうで、その稽古が半端なく厳しかったのだとか。殴る蹴るは当たり前で、執拗なまでにプロとして厳しく育てられたようです。そのせいもあって幼少期はほとんどしゃべらず、笑うことなく、感情を押し殺してきたそうです。

大衆演劇「劇団朱雀」の二代目を務める

大衆演劇「劇団朱雀」の二代目を務める

早乙女太一さんは、父が立ち上げた劇団「劇団朱雀」の二代目を務めました。2003年に岐阜県で初公演を行なった後、早乙女太一さんは二代目として公演のため全国を回っていたようです。

北野武監督の映画に起用

北野武監督の映画に起用

小学生の頃から役者としてビートたけしさんに目をつけられていたようで、ビートたけしさんの監督作品にも起用されました。2003年に出演した「座頭市」で”天才女形”として注目を集めます。

銀幕デビューは2003年公開の『座頭市』。芸者姉妹の妹(弟)おせいの子供時代を演じた。その後、2005年には『TAKESHIS’』で本人の芸名でもある、早乙女太一役を演じた。
「流し目王子」の愛称で一躍人気に!

「流し目王子」の愛称で一躍人気に!

流し目の美しさから「流し目王子」と呼ばれ注目と人気を集めます。女性よりも色気のある流し目に魅了された人、数知れず!

史上最年少で新歌舞伎座の座長を務める

史上最年少で新歌舞伎座の座長を務める

2008年、16歳のときに新歌舞伎座で座長を務めます。これは、当時史上最年少記録だったようで、それ以降、テレビや舞台、映画など多方面で活躍するようになります。

「劇団朱雀」解散

「劇団朱雀」解散

2015年2月、二代目を務めた「劇団朱雀」が解散。理由は、早乙女太一さんの負担が大きくなりすぎた為だそうです。インタビューで早乙女太一さんは、解散について「僕を含め劇団員のみんなが新しい挑戦をできるようにという前向きな解散」と語っていました。

早乙女太一さんの現在の活躍

劇団員として育ち、女形として注目を集めた早乙女太一さんの現在の活躍についてまとめました。

映画「22年目の告白」に出演

映画「22年目の告白」に出演

2017年6月10日公開の映画「22年目の告白~私が殺人犯です~」に出演。他にも「たたら侍」に出演するなど、今年公開の映画だけで既に2本も出演されています。

舞台でも活躍

舞台でも活躍

舞台でも活躍されている早乙女太一さん。2017年には、劇団☆新感線『髑髏城の七人』にも出演されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

松坂桃李の父親と母親&姉と妹!実家と家族まとめ

朝ドラ「わろてんか」や映画「新聞記者」への出演で知られる俳優・松坂桃李の実家と家族についてまとめました。実力…

Luccy / 855 view

林遣都と大島優子の馴れ初めや結婚・子供・共演作を総まとめ

2021年7月、林遣都と大島優子が結婚を発表し、話題になりました。今回は、林遣都と大島優子の馴れ初めや共演作…

rirakumama / 509 view

成田凌と戸田恵梨香が熱愛!フライデーの車と接触事故など情報まとめ

コードブルーでの共演をきっかけに交際に発展した戸田恵梨香さんと成田凌さん。交際の噂が決定的になってしまった事…

kii428 / 216 view

平岡祐太の現在!干された?薬疑惑?今の活動も徹底調査

かつてイケメン俳優として大人気だった平岡祐太さんですが、干されたとの噂が浮上しているようです。その理由とは?…

rirakumama / 616 view

幸福の科学・大川隆法が星野源の守護霊とインタビュー!情報まとめ

大川隆法さんが星野源さんの守護霊とインタビューされた本が出版されていますが、幸福の科学との関係が疑問視されて…

chokokuru / 330 view

中尾明慶の実家と家族!父親・母親・兄弟・双子説もまとめ

実力派人気俳優・中尾明慶の実家と家族をまとめました。ドラマ「3年B組金八先生」のチュー役を機に若い頃から活躍…

Luccy / 3248 view

松田賢二は韓国人?実家の家族や兄弟も総まとめ!

「仮面ライダー響鬼」で主演を演じ、辺見えみりさんの夫としても有名な松田賢二さん。2018年2月に離婚したこと…

kent.n / 630 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千葉雄大の父親とは?実家や家族・震災被害の様子まとめ

ヌクメン男子の代表各、俳優の千葉雄大さんの実家はどこにある?そして家族構成や父親はどうなっているのか、気にな…

どんぐり / 222 view

大沢たかおの熱愛彼女&私服がダサい噂まとめ【画像あり】

俳優大沢たかおさんの彼女は誰?また、私服がダサいという情報があるようですので、歴代の熱愛彼女と合わせてまとめ…

どんぐり / 286 view

杉浦太陽の筋肉がすごい!ビフォーアフターを画像で比較!

俳優でタレントの杉浦太陽さんの筋肉がスゴイと話題になっているようです。肉体改造によって劇的な変化を遂げた杉浦…

rirakumama / 407 view

江口洋介の出身高校は?小学校や中学など学歴まとめ

ダンディな雰囲気がかっこ良い俳優の江口洋介ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、江口洋介の出身小…

rirakumama / 333 view

新井浩文は韓国人!本名や現在の国籍&家族情報を徹底調査

俳優として活躍されている新井浩文さんですが、実は在日韓国人です。そんな新井浩文さんの国籍や本名、家族など気に…

rirakumama / 458 view

稲葉友の身長と体重!髪型・ファッションのこだわりもまとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友の身長と体重をまとめました。 インタビューで本人の口から明か…

Luccy / 319 view

濱田岳の身長と体重・性格や学歴!プロフィールをまとめ

三太郎CMでも大人気の俳優の濱田岳さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格・出身高校と学歴など…

どんぐり / 292 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);