キアヌ・リーブスについて

キアヌ・リーブスのプロフィール

キアヌ・リーブスのプロフィール

キアヌ・チャールズ・リーヴス(Keanu Charles Reeves)
生年月日:1964年9月2日
職業:俳優・ミュージシャン
身長:186cm
左利きです

2017年6月に来日したキアヌリーブス!!

日本好きのキアヌリーブス

日本好きのキアヌリーブス

お忍びで来日するほどの日本好きとして知られるキアヌですが、映画のプロモーションとして来日するのは、2015年9月の前作『ジョン・ウィック』以来、約2年ぶりとなります。
2017年6月11日に成田空港に到着したキアヌを250人のファンがお出迎え。
笑顔でファンに答えていました。

キアヌにとって幸せすぎた2015年

大の親日家で、 映画のプロモーションやプライベートで、本人も覚えてないくらい何度も来日しているキアヌ。
来日するたびにファンに目撃され、度々話題になっていました。
2015年の2月12日前後には、秋葉原、新宿、皇居、都電荒川線でたくさんの人に目撃され、ツイッターなどで画像が出回り大盛り上がりでした。

2015年キアヌリーブスの来日歴

2015年キアヌリーブスの来日歴

・2月 TVシリーズ『レイン』の撮影で来日。
・7月 自らプロデュースしたARCH MOTERCYCLE のバイクで鈴鹿サーキットを走行。鈴鹿8時間耐久ロードレース決勝のスターティングフラッグマンも務めました。
・9月 新作映画のプロモーションで再び来日
と2015年は大好きな日本を堪能出来、幸せな1年だったそうです。

キアヌ・リーブスが訪れた最新ラーメン店は?

キアヌリーブスが「九州じゃんがら」に訪れた!

キアヌリーブスが「九州じゃんがら」に訪れた!

2017年6月に来日したキアヌは、東京・赤坂にある「九州じゃんがら」ラーメン店を訪れました。
事前にネットで調べていたそうです。

監督を含む6名で来店

監督を含む6名で来店

「こぼんしゃん全部のせ」+ビールを注文。
食べるやすぐさま店主に「good」と伝えたそうです。
ちなみに今回は監督を含む6名で来店したそうです。

過去に来日の際キアヌリーブスが訪れたラーメン屋5店

「香月」

「香月」

東京・恵比寿にあるらーめん「香月」を訪れたキアヌ。
来日の際、宿泊先にしている帝国ホテルの従業員から「おいしいラーメン屋」として紹介されたそうです。

キアヌリーブスの注文内容

キアヌリーブスの注文内容

らーめん香月では、キアヌは「特製旨辛味噌ラーメン」+ビールを注文したそうです。

「山頭火」

「山頭火」

「山頭火」恵比寿店は、キアヌ・リーブスは来日すると必ず行っていたそうですが、残念ながらこちらの店舗は閉店してしまいました。

「蒼龍唐玉堂」

「蒼龍唐玉堂」

「蒼龍唐玉堂 六本木店」には、2015年来日当日に訪れました。
坦々麺専門の有名なラーメン店です。

キアヌリーブスの注文内容

キアヌリーブスの注文内容

黒ゴマ坦々麺の全部乗せを食べたキアヌは余程気に入ったのか、翌日にも再来店し黒ゴマ坦々麺の全部乗せを堪能したそうです。

「新進亭」

「新進亭」

京都に行った際に訪れた新進亭です。
味噌ラーメンが有名な京風ラーメンのお店だそうです。
残念ながらこちらのお店、店主が高齢のため閉店してしまったようです。

キアヌリーブスの注文内容

キアヌリーブスの注文内容

キアヌは白味噌ラーメンをチョイス。
スープまで残さず完食したそうです。
京都=白味噌ですから本場の味を美味しく食べられたようです。

「薩摩っこラーメン」

「薩摩っこラーメン」

大阪の天満にあるにんにくラーメン屋「薩摩っ子ラーメン」にも訪れています。
こちらはチェーン店で多くの店舗があります。

キアヌリーブスの注文内容

キアヌリーブスの注文内容

このお店ではチャーシュー麺を食べたそうです。
ラーメンの中でも味噌ラーメンが一番好きと言っていたキアヌでしたが、今後も来日の際のラーメン屋巡りは続きそうです。

キアヌリーブスの来日や訪れたラーメン店についてまとめ

・キアヌリーブスはお忍びで来日するほどの日本好きで、2017年6月11日に成田空港に到着した際には、笑顔でファンに対応していた。

・キアヌリーブスは2017年6月に来日した際、監督を含む6名で東京・赤坂にある「九州じゃんがら」ラーメン店を訪れた。

・キアヌリーブスが過去に訪れたラーメン店として、「香月」「山頭火」「蒼龍唐玉堂」「新進亭」「薩摩っこラーメン」等が挙げられている。

海外では「ラーメンおたく」と呼ばれているキアヌですが、海外向けの雑誌におすすめのラーメンを語り、その記事を元に来日した際食べに行く人もいるそうです。
先月来日した際も恒例のラーメン+ビールのセットを食べ、話題となりました。
ラーメン屋巡りは「東京・六本木界隈」が多いですので、次に来日の際、もしかしたら偶然六本木界隈のラーメン屋でキアヌに会えるかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

リリーローズが可愛い!身長や体重&スタイル情報まとめ

俳優ジョニー・デップと、フランス人女優のヴァネッサ・パラディスの娘であるリリーローズ・デップ。モデルや女優と…

イチコ / 656 view

海外セレブの整形失敗例27選と成功例まとめ!無理な手術は危険

世の女性は「綺麗になりたい」と整形手術を考えたり実行したりしています。今回は華やかなスポットライトを浴びる外…

イチコ / 3132 view

キャサリンウォーターストンの身長・体重!髪型&私服も総まとめ

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」でヒロインを演じた女優キャサリンウォーターストンさんの身長・体…

tomo1234 / 445 view

カーリークロスの髪型と私服ファッションまとめ【画像多数】

アメリカの人気スーパーモデルのカーリークロスさんの髪形や私服ファッションについてまとめました。カーリークロス…

tomo1234 / 263 view

ケイトモスの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

90年代から活躍しているスーパーモデル人気を世に広めた立役者ケイト・モス。未だ現役モデルとして活躍しています…

イチコ / 558 view

アンハサウェイの身長や体重!ダイエットやスタイル維持法も総まとめ

映画「レ・ミゼラブル」の役作りのため、短期間で10kgのダイエットを行ったアン・ハサウェイ。 しかしこのダイ…

イチコ / 891 view

キアヌリーブスの彼女や結婚情報まとめ!現在も独身なのは辛い過去が原因?

2017年現在も独身のキアヌ・リーブス。キアヌの恋愛や結婚観が気になるところです。今回はそんなキアヌの彼女や…

イチコ / 822 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キーラナイトレイの身長&私服ファッション!シャネルの広告塔

シャネルの広告塔としても活躍し、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズへの出演でも知られるイギリス女優…

tomo1234 / 287 view

ハリウッド俳優の年収ランキングTOP34&主な代表作も紹介【2024最新情報】

最新のハリウッド俳優の年収ランキングTOP34&主な代表作を詳しくまとめました。どのハリウッドセレブ俳優の収…

tomo1234 / 2198 view

サイモンベイカーの嫁や子供まとめ!娘1人で息子2人!家族画像あり

海外ドラマ「メンタリスト」の主人公役としてお馴染みの俳優・サイモンベイカーさんの嫁や子供など、家族についてま…

tomo1234 / 1237 view

イヴァンカトランプ夫・ジャレッドクシュナーは大金持ち!その資産は?

イヴァンカトランプさんの夫として知られるジャレッドクシュナーさん。現在は 大統領上級顧問に就任していますが、…

tomo1234 / 215 view

クロエグレースモレッツの身長や体重&ダイエット方法!スタイル維持の秘訣など大公開

日本でも大人気の若手女優のクロエ・グレース・モレッツ。気になるクロエの身長や体重、スタイル維持の為のダイエッ…

イチコ / 558 view

ヴィクシーモデルの腹筋&筋トレまとめ!ストイックなトレーニング方法を徹底紹介

通称ヴィクシーモデルと呼ばれる、有名下着メーカー「ヴィクトリアズシークレット」のモデル達は筋トレに、腹筋が割…

tomo1234 / 283 view

カーラデルヴィーニュの眉毛が特徴的!髪型やメイクも総まとめ

太眉がトレードマークとして知られ現在は女優としても活躍するイギリス出身のモデル・カーラデルヴィーニュさんのプ…

tomo1234 / 263 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);