キアヌ・リーブスについて

キアヌ・リーブスのプロフィール

キアヌ・リーブスのプロフィール

本名:キアヌ・チャールズ・リーヴス(Keanu Charles Reeves)
生年月日:1964年9月2日
出身:レバノン
職業:俳優・ミュージシャン
身長:186cm
活動期間:1986年~

イケメンすぎる!キアヌ・リーブスの魅力満載のおすすめ作品10作品!!

マイ・プライベート・アイダホ

マイ・プライベート・アイダホ

ポートランドで男娼をして暮らす青年、マイクとスコット。生い立ちは対照的な2人だったが、マイクはスコットに想いを寄せていた。やがて2人は、マイクを子供の時に捨てた母親を捜す旅に出る青春映画です。

1991年作品で、キアヌ27歳です。
故リヴァー・フェニックスとはこの作品で知り合い、親友となりました。

スピード

スピード

爆弾魔とSWATによる、手に汗握る攻防を描いたノンストップ・アクション映画で、速度が50マイル毎時(約80km/h)以下になるとバスが爆発するという設定と、次から次へと起こる危機を頭脳的かつゲーム感覚で解決していく展開が繰り広げられます。

1994年の作品で、キアヌは30歳です。
この作品でキアヌは大ブレイクし、一気にハリウッドトップ俳優として名を上げました。

マトリックス

マトリックス

仮想現実空間を舞台に人類とコンピュータの戦いを描いたSFアクション作品です。
ワイヤーアクションや、バレットタイムと呼ばれる撮影法により革新的なアクションシーンを生み出し、世界的大ヒットを記録しました。

1999年作品で、キアヌ35歳です。
マトリックスで得たギャラの8割をマトリックスの製作スタッフや裏方に均等に分けた話はとても有名です。

ザ・ウォッチャー

ザ・ウォッチャー

FBI捜査官のジョエル・キャンベルは、デイヴィッド・アレン・グリフィンという名の連続殺人鬼の横行に悩まされていた。グリフィンは孤独な女性ばかりを狙い、追いつ追われつのゲームを楽しむかのように殺すやり方。そしてついに、キャンベルの愛人を殺害。彼女を救えなかったことで心に傷を負ったキャンベルは、ロスからシカゴに転任を願い出る。非情な殺人鬼とFBI捜査官の駆け引きを描くアクション・スリラーです。

2000年作品でキアヌ36歳です。
この作品でキアヌは連続殺人鬼デイヴィッド役を演じています。
狂気に満ちたキアヌの演技は圧巻です。

コンスタンティン

コンスタンティン

悪魔や天使を見る特殊能力を持つ探偵コンスタンティンは、女性刑事アンジェラと共に彼女の妹の死の真相を探るVFXホラーアクション作品です。

2005年作品でキアヌ41歳です。
ジャンルはホラーに区分されていますが、公開当時から続編を希望する声が上がった秀作です。
もしこれから観る場合は、エンドロールまで観てほしいです。

イルマーレ

イルマーレ

2001年製作の同名韓国映画を「スピード」以来12年ぶりとなるキアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックの共演でリメイクしたタイムトラベル・ラブストーリーです。

2006年作品で、キアヌ42歳です。
スピードの共演以来、とても仲がいいサンドラ・ブロックとのラブストーリー映画の共演について「プライベートでも仲がいいから、慣れるまでに時間がかかったよ。…いや、最後まで慣れなかったかも」とインタビューで答え、笑いを誘いました。
オリジナルと比べて見比べるのも良いかもしれません。

フェイク・クライム

フェイク・クライム

平凡な人生を歩んでいたヘンリーはふとしたことから銀行強盗の片棒を担がされ、自分だけが刑務所に入れられてしまうクライムサスペンス映画です。

2011年作品で、キアヌ47歳です。
じつはこの作品はハラハラドキドキのサスペンス作品ではなく、コメディ要素が多く含まれています。
あまり考えずに観たい時におすすめの作品です。

忠臣蔵をモチーフとし、四十七士にキアヌ・リーブス演じる架空の人物であるカイが参加する等の独自の要素が加えられたファンタジーアクション映画です。

2013年作品で、キアヌ49歳です。
キアヌ以外の殆どのキャスティングが日本人俳優の為、製作国がアメリカなだけでハリウッド映画とは少し異なるような気がします。
しかし、日本大好きなキアヌはきっと憧れのサムライになれたことで満足しているかと思います。

ジョン・ウィック

ジョン・ウィック

元殺し屋の壮絶な復讐劇を描いたアクション映画で、銃とカンフーを融合させた新銃術「ガンフー」を中心とした独自のアクション世界を展開しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

海外セレブの整形失敗例27選と成功例まとめ!無理な手術は危険

世の女性は「綺麗になりたい」と整形手術を考えたり実行したりしています。今回は華やかなスポットライトを浴びる外…

イチコ / 39420 view

ウィルスミスの嫁や息子と娘まとめ!子供2人の現在も徹底紹介

数多くの映画に出演する人気俳優のウィル・スミス。日本でも知名度の高いウィル・スミスですが、実は妻や子どもたち…

イチコ / 139 view

サラジェシカパーカーの身長や体重!私服・ファッションも総まとめ

ドラマ「Sex and the City」に出演していることで知られるサラジェシカパーカーさん。サラジェシカ…

tomo1234 / 1746 view

キャサリンウォーターストンの身長・体重!髪型&私服も総まとめ

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」でヒロインを演じた女優キャサリンウォーターストンさんの身長・体…

tomo1234 / 329 view

カーダシアン家の家系図・相関図!お騒がせトラブルも総まとめしてみました☆

アメリカで一番有名な家族「カーダシアン家」。そんなカーダシアン家はとにかくトラブルの連続です。今回はそんなカ…

イチコ / 19440 view

アリシアヴィキャンデルの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

現在ハリウッド界で大注目されている女優のアリシア・ヴィキャンデル。今回はそんなアリシア・ヴィキャンデルの身長…

イチコ / 1012 view

スカーレットヨハンソンのメイク法&髪型5選や私服8選を大公開します!!

美人過ぎるルックスに、グラマラスな体型のスカーレット・ヨハンソンは男女問わず人気があります。今回、そんなスカ…

イチコ / 3113 view

お洒落!キャメロンディアスの私服やファッション画像まとめ

アメリカの人気女優キャメロンディアスさんは、普段は一体どのようなファッションなのでしょうか?キャメロンディア…

tomo1234 / 824 view

カーラデルヴィーニュのタトゥー&坊主頭について総まとめ

イギリス出身のモデルとして活躍し、現在は女優としても活動するカーラデルヴィーニュさん。そんなカーラデルヴィー…

tomo1234 / 438 view

ジムキャリーの元恋人が死去…性病?裁判や現在も総まとめ

映画「マスク」などで知られるカナダ出身の俳優ジムキャリーさんの元恋人が死去し、それが自殺だったことから現在ジ…

tomo1234 / 466 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ケイトモスのお手本になる私服ファッション13選を一挙大公開!! 

90年代から現在に至るまでモデルとして活躍しているケイト・モス。私服もおしゃれだと多くの女性がケイトのファッ…

イチコ / 2565 view

海外セレブが持つ財布38選!ブランド別に画像+説明付き

海外セレブの持つ財布をブランド別に画像+説明でわかりやすくまとめてみました。海外セレブの持つ財布のブランドで…

イチコ / 27636 view

ベッカムのおしゃれな髪型7選!ベッカムヘアー含むセット方法も大公開!!

ベッカムヘアーで注目され、多くの男性がベッカムヘアーを真似ていました。今回はそんなデイヴィッド・ベッカムのお…

イチコ / 4093 view

ブラッドピットとアンジェリーナジョリーの離婚原因!破局まで総まとめ

ハリウッド俳優で公にパートナーであることを公表していたブラッドピッドさんとアンジェリーナジョリーさんの破局原…

tomo1234 / 101 view

レオナルドディカプリオの現在!劣化を若い時との画像で比較検証

映画「タイタニック」で話題となったアメリカの俳優のレオナルドディカプリオさんは、イケメンぶりが注目された若い…

tomo1234 / 251 view

エヴァンシュピーゲルの宗教は創価学会?性格など徹底検証

モデルのミランダカーと結婚したことで話題となった、「スナップチャット」のCEOのエヴァンシュピーゲルさん。そ…

tomo1234 / 708 view

イヴァンカ・トランプのブランド「IVANKATRUMP」の情報まとめ!

アメリカ大統領の娘として知られるイヴァンカトランプさんはファッションブランド”IVANKATRUMP”を立ち…

tomo1234 / 295 view

おすすめ洋画・実話映画20作品をランキング形式でご紹介します!!

今回はおすすめ洋画・実話映画を20作品、人気や評価を元にランキング形式でご紹介します。何を観ようか悩んだ時の…

イチコ / 3511 view

海外セレブのタトゥー事情!その意味や失敗例8選などまとめてみました【画像多数】

今回は海外セレブ26人のタトゥー事情。タトゥーに込められたメッセージや失敗例などまとめてみたいと思います。

イチコ / 2352 view

ケンダルジェンナーのメイク方法や髪型5選をまとめてみました♪

「カーダシアン家の4女」から今やファッション界から引っ張りだこの人気モデル、ケンダル・ジェンナー。今回はそん…

イチコ / 2244 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング