キアヌ・リーブスについて

キアヌ・リーブスのプロフィール

キアヌ・リーブスのプロフィール

本名:キアヌ・チャールズ・リーヴス(Keanu Charles Reeves)
生年月日:1964年9月2日
出身:レバノン
職業:俳優・ミュージシャン
身長:186cm
活動期間:1986年~

イケメンすぎる!キアヌ・リーブスの魅力満載のおすすめ作品10作品!!

マイ・プライベート・アイダホ

マイ・プライベート・アイダホ

ポートランドで男娼をして暮らす青年、マイクとスコット。生い立ちは対照的な2人だったが、マイクはスコットに想いを寄せていた。やがて2人は、マイクを子供の時に捨てた母親を捜す旅に出る青春映画です。

2人は親友に!

2人は親友に!

1991年作品で、キアヌ27歳です。
故リヴァー・フェニックスとはこの作品で知り合い、親友となりました。

スピード

スピード

爆弾魔とSWATによる、手に汗握る攻防を描いたノンストップ・アクション映画で、速度が50マイル毎時(約80km/h)以下になるとバスが爆発するという設定と、次から次へと起こる危機を頭脳的かつゲーム感覚で解決していく展開が繰り広げられます。

ハリウッドトップ俳優へ

ハリウッドトップ俳優へ

1994年の作品で、キアヌは30歳です。
この作品でキアヌは大ブレイクし、一気にハリウッドトップ俳優として名を上げました。

マトリックス

マトリックス

仮想現実空間を舞台に人類とコンピュータの戦いを描いたSFアクション作品です。
ワイヤーアクションや、バレットタイムと呼ばれる撮影法により革新的なアクションシーンを生み出し、世界的大ヒットを記録しました。

ギャラの8割を製作スタッフや裏方に分けた

ギャラの8割を製作スタッフや裏方に分けた

1999年作品で、キアヌ35歳です。
マトリックスで得たギャラの8割をマトリックスの製作スタッフや裏方に均等に分けた話はとても有名です。

ザ・ウォッチャー

ザ・ウォッチャー

FBI捜査官のジョエル・キャンベルは、デイヴィッド・アレン・グリフィンという名の連続殺人鬼の横行に悩まされていた。グリフィンは孤独な女性ばかりを狙い、追いつ追われつのゲームを楽しむかのように殺すやり方。そしてついに、キャンベルの愛人を殺害。彼女を救えなかったことで心に傷を負ったキャンベルは、ロスからシカゴに転任を願い出る。非情な殺人鬼とFBI捜査官の駆け引きを描くアクション・スリラーです。

狂気に満ちた演技は圧巻

狂気に満ちた演技は圧巻

2000年作品でキアヌ36歳です。
この作品でキアヌは連続殺人鬼デイヴィッド役を演じています。
狂気に満ちたキアヌの演技は圧巻です。

コンスタンティン

コンスタンティン

悪魔や天使を見る特殊能力を持つ探偵コンスタンティンは、女性刑事アンジェラと共に彼女の妹の死の真相を探るVFXホラーアクション作品です。

エンドロールまで是非!

エンドロールまで是非!

2005年作品でキアヌ41歳です。
ジャンルはホラーに区分されていますが、公開当時から続編を希望する声が上がった秀作です。
もしこれから観る場合は、エンドロールまで観てほしいです。

イルマーレ

イルマーレ

2001年製作の同名韓国映画を「スピード」以来12年ぶりとなるキアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックの共演でリメイクしたタイムトラベル・ラブストーリーです。

プライベートでも仲良しな2人の共演

プライベートでも仲良しな2人の共演

2006年作品で、キアヌ42歳です。
スピードの共演以来、とても仲がいいサンドラ・ブロックとのラブストーリー映画の共演について「プライベートでも仲がいいから、慣れるまでに時間がかかったよ。…いや、最後まで慣れなかったかも」とインタビューで答え、笑いを誘いました。
オリジナルと比べて見比べるのも良いかもしれません。

フェイク・クライム

フェイク・クライム

平凡な人生を歩んでいたヘンリーはふとしたことから銀行強盗の片棒を担がされ、自分だけが刑務所に入れられてしまうクライムサスペンス映画です。

コメディ要素多数

コメディ要素多数

2011年作品で、キアヌ47歳です。
じつはこの作品はハラハラドキドキのサスペンス作品ではなく、コメディ要素が多く含まれています。
あまり考えずに観たい時におすすめの作品です。

忠臣蔵がモチーフ!

忠臣蔵がモチーフ!

忠臣蔵をモチーフとし、四十七士にキアヌ・リーブス演じる架空の人物であるカイが参加する等の独自の要素が加えられたファンタジーアクション映画です。

日本好きなキアヌリーブス

日本好きなキアヌリーブス

2013年作品で、キアヌ49歳です。
キアヌ以外の殆どのキャスティングが日本人俳優の為、製作国がアメリカなだけでハリウッド映画とは少し異なるような気がします。
しかし、日本大好きなキアヌはきっと憧れのサムライになれたことで満足しているかと思います。

ジョン・ウィック

ジョン・ウィック

元殺し屋の壮絶な復讐劇を描いたアクション映画で、銃とカンフーを融合させた新銃術「ガンフー」を中心とした独自のアクション世界を展開しています。

キアヌリーブスの魅力が満載

キアヌリーブスの魅力が満載

2014年作品で、キアヌ50歳です。
キアヌの男臭さにノックアウトされます。
マトリックスの時のキアヌも素敵でしたが、ジョン・ウィックの方が「人間」らしく魅力を感じます。

キアヌの最新作品は?

ジョン・ウィック:チャプター2

ジョン・ウィック:チャプター2

ジョン・ウィックシリーズの続編となるアクション・スリラー映画です。
前作で賞金がかけられた殺し屋のジョン・ウィックのその後を描いています。

関連するキーワード

関連するまとめ

カーラデルヴィーニュのタトゥー&坊主頭について総まとめ

イギリス出身のモデルとして活躍し、現在は女優としても活動するカーラデルヴィーニュさん。そんなカーラデルヴィー…

tomo1234 / 290 view

海外セレブの家が豪邸!ハリウッド俳優14人の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう?今回はハリウッド俳優14人の自宅・豪邸をご紹介します…

イチコ / 826 view

ジェシカチャスティンの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得したアメリカの女優であるジェシカチャステ…

tomo1234 / 428 view

テイラースウィフトの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

スレンダーでモデル体型のテイラー・スウィフト。そんなテイラーの身長や体重、スタイル維持の為のダイエット方法を…

イチコ / 2821 view

レオナルドディカプリオの彼女遍歴!本当の元カノ13名を総まとめ

「タイタニック」などで知られるハリウッド俳優のレオナルドディカプリオさんは、さまざまなモデルや女優と交際を報…

tomo1234 / 625 view

デインデハーンの結婚した嫁&子供の情報まとめ

「アメイジング・スパイダーマン2」で主人公の親友役を演じたことでも知られるアメリカの俳優・デインデハーンさん…

tomo1234 / 571 view

【シャネル】リリーローズの私服ファッション10選【画像あり】

人気俳優ジョニー・デップの娘であり、モデルや女優として活動するリリー=ローズ・デップ。2016年の「シャネル…

イチコ / 296 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヴィクシーモデルの腹筋&筋トレまとめ!ストイックなトレーニング方法を徹底紹介

通称ヴィクシーモデルと呼ばれる、有名下着メーカー「ヴィクトリアズシークレット」のモデル達は筋トレに、腹筋が割…

tomo1234 / 286 view

ビヨンセのダイエット全メニュー!現在の身長と体重・1ヶ月で30kg近く減量した方法を…

人気アーティストのビヨンセが行った「22Daysダイエット」が注目されています。今回はビヨンセの身長や体重、…

イチコ / 859 view

お洒落!キャメロンディアスの私服やファッション画像まとめ

アメリカの人気女優キャメロンディアスさんは、普段は一体どのようなファッションなのでしょうか?キャメロンディア…

tomo1234 / 402 view

ブラッドピットの子供は6人!アンジェリーナジョリーの連れ子含む息子や娘の情報まとめ

ハリウッド俳優のブラッドピットさんは、同じくハリウッド女優のアンジェリーナジョリーさんとの間に6人の子供がい…

tomo1234 / 288 view

カーダシアン家の家系図・相関図!お騒がせトラブルも総まとめしてみました☆

アメリカで一番有名な家族「カーダシアン家」。そんなカーダシアン家はとにかくトラブルの連続です。今回はそんなカ…

イチコ / 2507 view

リリージェームズの身長や体重!ウエストやダイエット方法も総まとめ

映画「シンデレラ」で人気女優の仲間入りをしたリリー・ジェームズ。今回はそんなリリー・ジェームズの身長や体重、…

イチコ / 560 view

髪型がハゲてるハリウッド俳優!出演作品も総まとめ【画像付き】

常に世界から注目を浴び、また人気も獲得しているハリウッド俳優の皆さん。そんなハリウッド俳優の中でも、今回は髪…

tomo1234 / 2351 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);