いしだ壱成のプロフィール

いしだ壱成

いしだ壱成

生年月日:1974年12月7日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優、ミュージシャン

石田純一の息子で2世芸能人

石田純一の息子で2世芸能人

いしだ壱成さんは、母親が星川まりさん、父親は石田純一さんの息子です。両親は学生結婚をするも、いしだ壱成さんが3歳のときに両親が離婚。その後、母親に引き取られて育ったそうです。

1991年にいしだ壱成の存在が明るみになる

1991年にいしだ壱成の存在が明るみになる

それまで石田純一さんに子供がいることは知られていませんでしたが、1991年に週刊誌で隠し子騒動が浮上。

一時は愛人の子供とも言われていましたが、石田純一さんは最初の結婚やいしだ壱成さんのことを公表していなかったからだと語り、そこでいしだ壱成さんの存在が明るみにでました。

俳優やミュージシャンとしてデビュー

俳優やミュージシャンとしてデビュー

いしだ壱成さんは、俳優としてデビューをすると、数々のドラマに出演し人気俳優の仲間入りを果たしました。「未成年」では、主演男優賞も受賞したほど。

そして、1994年頃からは歌手としても活動をはじめました。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
ひとつ屋根の下、君といた夏、未成年、ピーチな関係、恋の神様、アルジャーノンに花束を

<映画>
ユーリ、インディアン・サマー、キャプテントキオ、朝日のあたる家

活動停止と謹慎処分の末の解雇

活動停止と謹慎処分の末の解雇

いしだ壱成さんは2001年のとき、大麻取締法違反で逮捕され起訴されました。そのため芸能活動を停止。その後謹慎処分を経て芸能界に復帰し、俳優と歌手活動を再開させました。

しかし、その後二股が発覚し、相手の女性が中絶や自殺をしようとしたことなどが報道され、無期限謹慎処分と発表されるも、その後解雇されてしまったのです。

全盛期はイケメンだったいしだ壱成!

いしだ壱成の全盛期は1990年代前半

いしだ壱成の全盛期は1990年代前半

いしだ壱成さんの全盛期は1990年代前半頃。俳優としてデビューしてから、次々と人気なドラマに出演していたため、ファンも多くいたことでしょう。

フェミ男の代表

フェミ男の代表

当時は武田信治さんと並んでいしだ壱成さんもフェミ男と言われていました。フェミ男とは、フェミニンなファッションをしている男子のことだそうで、華奢で中世的な男性につけられていたそうです。フェミ男代表とまで言われているほど、当時は人気だったようですね。

いしだ壱成の全盛期の画像

フェミ男として人気だった頃

フェミ男として人気だった頃

確かに写真を見てみても、中世的な顔立ちをしていますよね。雰囲気が今とは違い、この感じが当時人気絶頂の理由だったのでしょう。

最近ではあまりイケメンと言われていることは少ないようですが、当時はイケメンと言われかなりモテていたようですね。

ドラマ出演するたびにイケメンと話題に

ドラマ出演するたびにイケメンと話題に

全盛期の頃は、いしだ壱成さんがドラマに出るだけで女性がキャーキャー言っていたそうです。この視線も、女性を虜にしていたことでしょう。父親に似て、若い頃は相当モテたことが分かります。

髪型もおしゃれ

髪型もおしゃれ

ヘアスタイルもいろいろ挑戦しており、赤のメッシュを入れていたときもあったようです。この雰囲気も、フェミ男と言われる雰囲気がありますね。俳優だけでなく歌手としても活動をしていたので、ファンの数は相当いたのでしょうね。

いしだ壱成の髪がハゲてきた!

おでこ部分の後退が進む!?

おでこ部分の後退が進む!?

そんな全盛期を過ぎて来ると、今度はいしだ壱成さんの髪がハゲてきたことで話題を集めるようになっていきました。おでこ部分の生え際の後退が進んでおり、前髪で隠そうとしてもバレてしまうほどに。

ドラマ「アルジャーノンに花束を」の髪型が話題に

ドラマ「アルジャーノンに花束を」の髪型が話題に

2015年、山下智久さんが主演をつとめたドラマ「アルジャーノンに花束を」に出演したとき、髪型がヤバイと話題になりました。そのときの写真がこちらです。やはり、前髪が薄いこともあり、おでこの広さが目立ってしまっていますね。

世間の反応

関連するキーワード

関連するまとめ

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気・モラハラ騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 384 view

水上颯の現在!精神科医の病院・高校と大学など学歴や経歴まとめ

QuizKnockのライターで東大王のメンバーとしても知られる水上颯の経歴と学歴、そして現在をまとめました。…

Luccy / 104 view

長嶋一茂の嫁・仁子は元ホステスで怖い?真相や子供の情報まとめ

長嶋一茂さんが結婚されたお嫁さんの仁子さん。一般人の方なので、そんなに情報はないのですが、元ホステスで怖い性…

chokokuru / 237 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 520 view

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 600 view

いしだ壱成の元嫁は3人!三宅えみや飯村貴子との離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度の結婚と離婚をしています。いしだ壱成さんの3人の元妻は誰なのか、またそれぞれとの離婚原因…

piko / 3341 view

キャンドルジュンは関東連合?パワハラ・暴行事件の詳細もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストのキャンドルジュンに、関東連合のメンバーだったという噂が浮上しています。…

Luccy / 126 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 600 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんが2023年に87歳で亡くなりました。ここでは、畑正憲さんの嫁・孫・子供など家族…

kii428 / 594 view

ケンタロウの現在の容態とバイク事故まとめ!番組宛の手紙で感動の嵐

料理研究家として大人気だったケンタロウさんが大きなバイク事故に遭い、重傷となってから6年。身体を動かせないほ…

ririto / 366 view

高須克弥院長と西原理恵子は事実婚関係!馴れ初めや現在の情報まとめ

高須クリニックの院長・高須克弥さんと漫画家の西原理恵子さんが事実婚関係と言われています!高須克弥院長と西原理…

kii428 / 348 view

杉村太蔵の年収が凄い!株や講演会で儲け現在は高級マンションが自宅に

事実上政治家を引退した杉村太蔵さんの現在の収入が凄いと話題です。実は、株で大儲けをして講演会にも引っ張りだこ…

chokokuru / 245 view

GENKINGの昔はギャル男!本名と年齢&現在消えた理由まとめ

オネエタレントとしてバラエティに引っ張りだこだったGENKING(ゲンキング)さんは、昔はギャル男だったこと…

tomo1234 / 794 view

彦摩呂の昔・若い頃まとめ!アイドル時代がイケメン【画像あり】

食レポのイメージがすっかりついた彦摩呂さんですが、実は昔はかなりのイケメンです。若い頃の彦摩呂さんはアイドル…

chokokuru / 1191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);