いしだ壱成のプロフィール

いしだ壱成

いしだ壱成

生年月日:1974年12月7日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優、ミュージシャン

石田純一の息子で2世芸能人

石田純一の息子で2世芸能人

いしだ壱成さんは、母親が星川まりさん、父親は石田純一さんの息子です。両親は学生結婚をするも、いしだ壱成さんが3歳のときに両親が離婚。その後、母親に引き取られて育ったそうです。

1991年にいしだ壱成の存在が明るみになる

1991年にいしだ壱成の存在が明るみになる

それまで石田純一さんに子供がいることは知られていませんでしたが、1991年に週刊誌で隠し子騒動が浮上。

一時は愛人の子供とも言われていましたが、石田純一さんは最初の結婚やいしだ壱成さんのことを公表していなかったからだと語り、そこでいしだ壱成さんの存在が明るみにでました。

俳優やミュージシャンとしてデビュー

俳優やミュージシャンとしてデビュー

いしだ壱成さんは、俳優としてデビューをすると、数々のドラマに出演し人気俳優の仲間入りを果たしました。「未成年」では、主演男優賞も受賞したほど。

そして、1994年頃からは歌手としても活動をはじめました。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
ひとつ屋根の下、君といた夏、未成年、ピーチな関係、恋の神様、アルジャーノンに花束を

<映画>
ユーリ、インディアン・サマー、キャプテントキオ、朝日のあたる家

活動停止と謹慎処分の末の解雇

活動停止と謹慎処分の末の解雇

いしだ壱成さんは2001年のとき、大麻取締法違反で逮捕され起訴されました。そのため芸能活動を停止。その後謹慎処分を経て芸能界に復帰し、俳優と歌手活動を再開させました。

しかし、その後二股が発覚し、相手の女性が中絶や自殺をしようとしたことなどが報道され、無期限謹慎処分と発表されるも、その後解雇されてしまったのです。

全盛期はイケメンだった!

いしだ壱成の全盛期は1990年代前半

いしだ壱成の全盛期は1990年代前半

いしだ壱成さんの全盛期は1990年代前半頃。俳優としてデビューしてから、次々と人気なドラマに出演していたため、ファンも多くいたことでしょう。

フェミ男の代表

フェミ男の代表

当時は武田信治さんと並んでいしだ壱成さんもフェミ男と言われていました。フェミ男とは、フェミニンなファッションをしている男子のことだそうで、華奢で中世的な男性につけられていたそうです。フェミ男代表とまで言われているほど、当時は人気だったようですね。

いしだ壱成の全盛期の画像

フェミ男として人気だった頃

フェミ男として人気だった頃

確かに写真を見てみても、中世的な顔立ちをしていますよね。雰囲気が今とは違い、この感じが当時人気絶頂の理由だったのでしょう。

最近ではあまりイケメンと言われていることは少ないようですが、当時はイケメンと言われかなりモテていたようですね。

ドラマ出演するたびにイケメンと話題に

ドラマ出演するたびにイケメンと話題に

全盛期の頃は、いしだ壱成さんがドラマに出るだけで女性がキャーキャー言っていたそうです。この視線も、女性を虜にしていたことでしょう。父親に似て、若い頃は相当モテたことが分かります。

髪型もおしゃれ

髪型もおしゃれ

ヘアスタイルもいろいろ挑戦しており、赤のメッシュを入れていたときもあったようです。この雰囲気も、フェミ男と言われる雰囲気がありますね。俳優だけでなく歌手としても活動をしていたので、ファンの数は相当いたのでしょうね。

現在のいしだ壱成の髪がハゲてきた!?

おでこ部分の後退が進む!?

おでこ部分の後退が進む!?

そんな全盛期を過ぎて来ると、いしだ壱成さんの髪がハゲてきたと話題に。最近では、おでこ部分の生え際の後退がすすんでおり、前髪で隠そうとしていてもバレていますよね。

年齢とともに変わってきてしまっている髪型に、ファンもショックなのではないでしょうか。

ドラマ「アルジャーノンに花束を」の髪型が話題に

ドラマ「アルジャーノンに花束を」の髪型が話題に

山下智久さんが主演をつとめたドラマ「アルジャーノンに花束を」に出演したとき、髪型がヤバイと話題になりました。そのときの写真がこちらです。やはり、前髪が薄いこともあり、おでこの広さが目立ってしまっていますね。

世間の反応

関連するキーワード

関連するまとめ

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 238 view

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 6727 view

ビッグダディ子供9人の現在!娘と息子の情報を徹底紹介【画像多数】

ビックダディこと林下清志さん。複雑な家族構成から疑問に感じるのが、ビックダディの子供さんたちは現在何人いらっ…

chokokuru / 23069 view

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは2度結婚をしていますが、1度目の結婚した元嫁は現在谷原章介さんの妻・三宅えみだそうです。いし…

piko / 577 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 26037 view

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?ついに結婚!?噂の真相を検証しました!

バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。彼女は元AKB48の大島優子さんといわれていますね!!そ…

kii428 / 2399 view

藤井聡太四段の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 1691 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 1229 view

藤井聡太四段はポスト羽生善治三冠!?彼の凄さまとめ

史上最高記録の29連勝を達成した藤井聡太四段。将棋界のトップである羽生義治三冠もその腕前を認めています。藤井…

kii428 / 517 view

平慶翔の大学学歴・経歴まとめ!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 888 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 10558 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 375 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 31 view

後藤祐樹の元嫁&再婚相手まとめ!離婚原因や子供もご紹介

後藤真希さんの弟で元EEJUMPのメンバー・後藤祐樹さん。そんな後藤祐樹さんの再婚相手や元嫁との離婚理由、子…

rirakumama / 33 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志は今は沖縄にいる?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 1795 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 69 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 82 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 1350 view

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 2766 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 188 view